レクリエーション

6年ぶりです

 息子が中高一貫校に入学して野球をやってきた6年間。
そして、受験生だった去年~この間、うちの家族は1回も旅行をしたことがありません。
最後の家族で旅行をしたのは、息子が小学校6年生の夏。
それからの夏の土日は全部練習試合のおっかけでした。笑
ジジババも年をとってきたので、今年行ける時に旅行にいっとかないと行けなくなるなぁ~~。
ってことで・・・。
本当は海外に行きたい・・でも奈々がいるし、お金もないし、息子もバイトがあるし・・・・。
次に行きたいのは北海道・・・。
でも奈々を北海道に連れて行くには飛行機荷物室じゃかわいそうだし、北海道はキタキツネの菌があるので、犬にはよくないっていうし・・・・。
で、京都・・・。
奈々を連れて観光できるお寺ってあるの???
旦那の休みや、私の都合や、色々調整したら、1泊になってしまいました。(-.-)
それでも6年ぶりの旅行だぁ~~~い!

でも色々条件を考えているうちになんだか話がすすみませんでした。
とりあえず宿を探してみよう!
でも、ペットと泊まれる~みたいのはペンションやコテージが多いのです。
あとは、ホテルとは名ばかりの結局ペンション的なもの・・・。
条件は、お食事がおいしそうなこと。バーベキューとかは嫌。
奈々もお部屋に入れること。
温泉があること。
予算は一人1泊20000円まで。
行先より、宿泊重視。
どうせ、いつも行き当たりばったりの観光なのだから・・・。

昨日夜中2時までかかって探して、見つけた宿は 箱根強羅のここ
今年の春、新築オープンしたばかりの14室のプチホテルです。
できれば、部屋で食事をしたかったけど、ここはレストランでの食事。
まぁ~~~1つくらい妥協するしかないか・・・。
レストランにリードをつければ奈々の同伴OKだけれど、うちはしつけが悪いわがまま娘なので、
他のワンちゃんが嫌い。なのでお食事のときは、お部屋でお留守番だなぁ~~~。
今朝、電話して予約もとれました。
あとは、何事もなく(ジジババとか、その他しがらみモロモロ)いけますように・・・。

| | コメント (0)

11月26日は大忙し

 今、見たい映画が2本ある。
「ハンサムスーツ」と「ハッピーフライト
「ハッピー~」は、さ来週1000円の日に友達と行くことになってるんだけど、「ハンサムスーツ」はどうしようかなぁ~~~などと考えていた。

別件で一緒に行く友人から電話があり、彼女も「ハンサムスーツもみたい!」ということで、結局2週続けて、1000円の日に映画をみにいくことになった。
11月19日と26日。

その友人と電話する少し前、休みだというのに旦那が外に行く支度をして降りてきた。
「どっかいくの?」
「事務所・・・」
「仕事?」
「違う・・・・コンサートチケットの予約・・・

行きたいコンサートがあって、10時からネット予約開始なんだそうだ・・・。
なんでまた事務所まで?と聞いたら、事務所のパソコンから登録していてパスワードとか番号とか置いてきたそうな・・・。

「ごくろうさまです・・・」

そっから私は電話が鳴って、友人と長話。
90分もしゃべっていたので、電話している間に旦那が帰宅。
手帳に予定を書着込みながら聞いた。

「どうだった?」
「とれたぞ・・・」
「そうんなんだ・・・よかったね・・・。」
「11月26日、6時半からだからね」
「え・・・?私もいくの?」・・・とこの言葉はのどまででかかってとまった。

きっと旦那は今日までに私に話していたんだと思う。
誰のコンサート・・・とか、一緒に行こう・・・とか・・・。
しかしまったく記憶がない・・・。

「・・・・で・・・誰のコンサートだっけ?」
しかたなく申し訳なさそうに聞いた。

「小田和正だよ」

「あ・・そうなんだ・・。

「で・・・場所はどこ?」

「だから、東京ドーム!」

だから・・ってつくってことは、一度聞いてるんだ・・私。

「わかった。了解」

手帳の11月26日には、「ハンサムスーツ」という文字の上に「小田和正コンサート」と書き加えた。


ちなみに・・・・・。
4月のミスチルコンサートの抽選予約にエントリーしていた息子は、みごと「落選」
今日は試験の息子に「ミスチル落選」とメールを打つと、
「わかった・・・・」と落ち首絵文字入りメールが帰ってきた・・・。
友人も申し込んでいるそうで、いっぱいとれたら、うちら夫婦もいく~~~って思っていたのに・・・。
(こっちは覚えていた・・・)

| | コメント (0)

奥多摩に紅葉をみにいってきました

 せっかくの連休なので、旦那と二人奈々を連れて奥多摩に紅葉を見に行った。car
まだ紅葉は早いかな?と思ったけど、天気sunもよかったのでなかなかきれいな景色。maple
いつもおうちでお留守番の奈々dogも連れて行ったのだけど、毎日おうちでお昼寝していて、あまり外にでないのでちょっと歩くと「つかれた~~~」って感じで、抱っこ・・・抱っこ・・・・。
「歩くの嫌いなのがお前にそっくりだ・・think」と旦那。
私は抱っこはせがみませんpout(キッパリ!)




なんの計画もなく車を走らせて、なんの計画もなく行き当たりばったりでお昼に山菜そばを食べ、noodleなんの計画もなく通り道の「澤之井酒造」bottleというところに立ち寄った。

私のことを「うわばみ」のようにお酒を飲むと勘違いしている人もいるけれど、、実は私はビールbeerは飲みますが日本酒bottleは飲まない。
勤めて新人の時の社内旅行で、お新香鉢にお銚子を何本も入れたやつを新人で回し飲み・・・っていうのがあって、最後に私のところに鉢が回ってきて、使命感に燃えてしまう私は一気に飲み干した。good
そして、その夜も翌日も死んでいた。
それ以来、日本酒は飲めない。一口でオエ!!crying
思えば人生にだいぶ損をしているのではないかと思う。

通りかかって「そういえばここのお酒って有名だった」と思いだし、実家の父におみやげbottle・・・と思って立ち寄ったのだけれど、ここで飲んだ甘酒は最高に美味しかった。(甘酒はのめます)heart01
そしてなぜか行きに「酒まんじゅう」の看板をどこかで見たらしい旦那はどうしても「酒まんじゅう」をお土産に買うとこだわっていて、たまたま入ったこの酒造のコーナーにも酒まんじゅうがあった。
よかったじゃん!一石二鳥。ここで全部買い物すませられるね・・・。
とりあえず、10個買って、帰路に・・・・。

途中「あ。。。。ここだ・・行きに見たのはこの看板だ・・・」
冗談で「また買いますか?」と聞いたら、「お願いします」といって、ハザードだして車を横へ・・・。
うっそ~~~っマジかよ。coldsweats01と思いつつ、そのお店でまた酒まんじゅうを5個買った。

帰宅して15個の酒まんじゅう
とりあえず5個は義母たちにあげた。
そして10個の酒まんじゅう。
賞味期限を見たら、11月1日
そう・・・今日中にお召し上がりください・・・・。
マジかよ!coldsweats02
そうおもいつつ、澤之井酒造で買った酒まんじゅうは本当に美味しくて、(あとで買った5個についてはふれないでおこう・・・)
超オススメ。

あんこの好きな息子が帰ってきたらあとはたくそう・・・・。

| | コメント (0)