« ワクワク (^o^)/・・・ドキドキ・・・そして挙動不審 | トップページ | 来年はイベントやりま~~す。 »

久しぶりに「私のブログ」らしく・・・

昔からのこのブログのファンの皆さまに捧ぐ・・・(笑)

ここのところ真面目な話題ばかりだったので・・・。

その1  題名「すごい確率」

「いやぁ~~~今日はあり得ないことが起きたよ」と旦那。

朝早くから、チビちゃん野球の試合で、眠いなぁ~~と思いながら自転車こいで大あくびそしたそうな・・・・。

まぁ、普通はこれで顎がはずれた・・・?ってオチになりそうだけど、違う~~~。(笑)

大口あけてあくびしたら、急に口の中の奥歯のかぶせ物がとれたような感覚。

そして、ほんの1拍おいて、歯茎に激痛・・・。

あわてて口の中のものをペっと吐き出したら、虫だったそうな・・・。

そのあと、歯茎から舌の先までしびれて、どうも口に飛び込んだ蜂に歯茎をさされたらしい。

ありえん!すごい確率!(>_<)

その2 題名 「2円の怨念」

スーパーで買い物して、レジ袋をいいらないというと2円引いてくれる・・・。

近所のスーパーで買い物して、「レジ袋いらない」って言ったのに、お兄さんが2円ひいてくれない。

普段、2円なんかに固執したりしないのに、なんだか、「なんだよ」・・・な気分。

1048円の買い物を1046円だろ・・・とアピールしつつ、旦那に6円ある?

なにがなんでもぴったり1046円はらうぞ態勢。

レジ「1048円です」

私「レジ袋代2円引いてくれました?」

「お客様、2円引くのは1050円の買い物からでございます。」

「なに~~~?」とは言わなかったけど、なんだかものすご~~~く損した気分になった。

仕方なく、旦那からもらった6円を返して、1050円渡して、袋詰めするカウンターでせっせと自分のエコバックに商品をいれながら、

「なんだよ。1048円も1050円もたいしてかわりないじゃん。いったい毎日いくらここで買い物してると思ってんのよ。2円でもすごい損した気分よ。レジ袋もらえばよかった。」とどうにもならないことを、旦那にブツブツ小声で訴えていた。自分が間違ってるのは十分わかってたけど・・・。

すると後ろからレジの子が・・「お客様・・・・おつり2円お忘れです・・・・」

旦那「バカじゃない?(笑)」

「なんで同じ 「2円」 なんだよ~~~!!怒」

|

« ワクワク (^o^)/・・・ドキドキ・・・そして挙動不審 | トップページ | 来年はイベントやりま~~す。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317055/35715835

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに「私のブログ」らしく・・・:

« ワクワク (^o^)/・・・ドキドキ・・・そして挙動不審 | トップページ | 来年はイベントやりま~~す。 »