« 2010年6月 | トップページ

2010年7月

ブログのお引っ越しをします

ご無沙汰いたしました。(*^_^*)

やっと普通の生活(?)にもどりました。ご心配をおかけしました。

このブログですが・・・。

以前のブログからお引っ越ししてきた理由が、「迷惑コメントが多かった」だったのですが、

こちらのブログにも迷惑コメントが書き込まれるようになりました。

日々、消していましたが・・・。

どうせ書き込まれてしまうなら・・・・このブログはテンプレートが少なすぎる!(-_-;)

ということで、再度ブログのお引っ越しを決めました。

たびたびのお引っ越しで、ブックマークしてくださってる方には申し訳ありません。

岸本照美先生のブログがらリンクしていらっしゃっている方は、先生にお手間をかけて、設定変更してもらわないと、更新が表示されません。

(先生もお忙しいので何度もお願いしにくい・・・(^_^;))

当面、更新表示されませんので、直接新しいブログにいらしてくださいませ。

↓新しいブログのアドレスです。

http://tolepaintms.blog133.fc2.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリーズしております・・・。

1カ月治療してきた歯を抜歯しました。

抜歯後の状態がイマイチで、ただいまお仕事フリーズ中です。涙

ご迷惑をおかけしてすいません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校野球応援~~~疲れました

昨日は、息子の母校の野球部夏大会の応援へ・・。

まぁ~~~すごい人・人・人・・・。

座る場所もなく、やっと立ち見できる場所を見つけたけど、ず~~~っと立ちっぱなし。

ハラハラドキドキの試合だったけど、1点差のサヨナラで5回戦にコマを進めることができました。

息子もちょうどバイトが休みで、OBの先輩後輩たちとメガホン振って踊ってました。

そういう息子の姿を見れることが嬉しい母です。

最近、家にほとんどいないので・・・。^_^;

母校のプレーヤーの中に、息子そっくりのリードの仕方をする選手がいて・・・。

それを見て、息子のプレーを思い出し、泣きそうになりました。

全然なんの涙かわかんないけど・・・。

ユニフォーム姿の息子を見てるようで、懐かしくて・・・懐かしくて・・・。

旦那に「あの子・・・○○(息子)に似てるよね・・・動き・・・」というと旦那も「ああ似てる・・・猫背なところがそっくりだ・・・」

1点差のサヨナラ勝ちでおおいに喜んだけど、膝をがっくりついてうなだれる、相手校の選手にまた胸が熱くなり・・・。ウルウル・・・・・。

高校野球の不思議な魅力・・・もう見たくないという苦しさ・・・。

両方が一体となってるんだなぁ~~~。

さて・・・明日は日大三高戦。

見に行けないけど、高校野球に「絶対」はないから。

勝つ気で頑張ってきてほしいです。

2010071901

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しじみちゃん巾着~~~~

昨日は3カ月ぶりの出口先生マンスリーセミナーでした。

5月は、奈々の具合が悪くて獣医さんへ。

6月は私があの歯の一件で行けなくて・・・。

おとといの朝、また歯が痛みだしたときは、青くなりましたが、昨日はちゃんと行けました~~~。

久しぶりに会った、カッパのむっちゃん(出口先生)&マンセミフレンズ(マンスリーセミナーフレンズ(笑))。

会いたかったです~~~。

やっぱり色々な場面で色々なお友達に会えるのは本当に幸せ~。

でも、3カ月ぶりのマンスリーセミナーは、超上級作品。

かなりしんどかったけど、自分なりには頑張りました・・・。

2カ月かかっての作品なので、まだ半分。

帰宅してからせっせと筆をすすめましたが、アボガドの絵具がなくて撃沈。

やる気をそぐなぁ~~~(-_-メ)

でも、実感だな・・・・キットコレクターではいけないね~~~。^_^;

もっと描かなきゃ・・・。

さてさて~~~。

4月のセミナーでしじみちゃんにお願いしていた「ちじみちゃん巾着~~~」

私が最近はまってるパープルでしじみちゃんが作って来てくれました。(*^_^*)

しじみみたいな形でしょ~~~。

2カ月休んじゃったから、やっと手にしたしじちゃん巾着。

かわいいのだ。画像だと全部伝わらないけど、その形がなんともキュート。

何をいれようかしらん。(*^_^*)

20100718

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヴィンテージベア~井川恵美先生デザイン

昨日は、井川先生デザインのヴィンテージベアを習いました~~~。

これ、井川先生のセミナーの時に、行きたい~~~。

でも木曜日は、吉祥寺教室で行けない~~~。と涙涙・・・・。

そこで、chizuちゃん先生(先生というと、chizuちゃんはヤメテ!といいます。(笑))にお願いして1日レクチャーしてもらいました。

井川先生のベアちゃんを描くのは何年ぶりだろ~~~。^_^;

ちゃんと描けるかな~~と不安でしたが・・・。

おかげで、かわいくかけたよ~~~~。

また、chizuちゃん先生にお願いして、受けられなかったティーチングフリーセミナーレクチャーしてもらいたい・・・・とひそかに思っていおります・・・(^_^)v

うれし~~~。満足。(^_^)v

2010071701

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年はイベントやりま~~す。

昨日は、去年の秋一緒に高円寺の企画展で一緒だった仲間5人でランチをしました。

いつものパフェのメンバーと、もう長いお付き合いになる天然石ビーズアクセサリのさっちゃんとたかちゃん。

お二人は、天然石ビーズを中心にオリジナルのアクセサリを作っています。

デパートなどへの出展も多くて、銀座などでも販売しています。

高円寺に出展してくれるときは、お高いものはとてもお安くしくれますし、お買い得なネックレスもたくさん作ってくれます。(*^_^*)

たまたま私が高円寺でたかちゃんのパールネックレスを買ったお友達から、同じものがもっと買いたい・・・ということで、ご紹介しました。

そんなこんなでお電話したりしてたので、たまにはランチを・・・ということになりました。

クラフト仲間が話しをすると、とっても刺激的だし、話しはつきないし、勉強になるし。

そして、高円寺の企画展は楽しかったねぇ~~~って話になりました。

そして、誰とはなく、またやりたいねぇ~~~。

去年、突っ走った私は今年はずど~~~んとこもっているので結構以外だったのですが、

次の瞬間はみんなでカレンダーをめくってました。(笑)

そして、来年の春4月に「クラフトショップ Harmony in 高円寺 NO2」を企画することになりました。(^_^)v

場所はまた、too-tickiさんの隣の、自由帳ギャラリーさんを予定~。

その前に12月の所沢ミューズの手作り雑貨マーケットがあるし、頑張らなきゃ~~。

やっぱり何かをするのは楽しみです~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに「私のブログ」らしく・・・

昔からのこのブログのファンの皆さまに捧ぐ・・・(笑)

ここのところ真面目な話題ばかりだったので・・・。

その1  題名「すごい確率」

「いやぁ~~~今日はあり得ないことが起きたよ」と旦那。

朝早くから、チビちゃん野球の試合で、眠いなぁ~~と思いながら自転車こいで大あくびそしたそうな・・・・。

まぁ、普通はこれで顎がはずれた・・・?ってオチになりそうだけど、違う~~~。(笑)

大口あけてあくびしたら、急に口の中の奥歯のかぶせ物がとれたような感覚。

そして、ほんの1拍おいて、歯茎に激痛・・・。

あわてて口の中のものをペっと吐き出したら、虫だったそうな・・・。

そのあと、歯茎から舌の先までしびれて、どうも口に飛び込んだ蜂に歯茎をさされたらしい。

ありえん!すごい確率!(>_<)

その2 題名 「2円の怨念」

スーパーで買い物して、レジ袋をいいらないというと2円引いてくれる・・・。

近所のスーパーで買い物して、「レジ袋いらない」って言ったのに、お兄さんが2円ひいてくれない。

普段、2円なんかに固執したりしないのに、なんだか、「なんだよ」・・・な気分。

1048円の買い物を1046円だろ・・・とアピールしつつ、旦那に6円ある?

なにがなんでもぴったり1046円はらうぞ態勢。

レジ「1048円です」

私「レジ袋代2円引いてくれました?」

「お客様、2円引くのは1050円の買い物からでございます。」

「なに~~~?」とは言わなかったけど、なんだかものすご~~~く損した気分になった。

仕方なく、旦那からもらった6円を返して、1050円渡して、袋詰めするカウンターでせっせと自分のエコバックに商品をいれながら、

「なんだよ。1048円も1050円もたいしてかわりないじゃん。いったい毎日いくらここで買い物してると思ってんのよ。2円でもすごい損した気分よ。レジ袋もらえばよかった。」とどうにもならないことを、旦那にブツブツ小声で訴えていた。自分が間違ってるのは十分わかってたけど・・・。

すると後ろからレジの子が・・「お客様・・・・おつり2円お忘れです・・・・」

旦那「バカじゃない?(笑)」

「なんで同じ 「2円」 なんだよ~~~!!怒」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワクワク (^o^)/・・・ドキドキ・・・そして挙動不審

ワクワクするんですよ・・・。(*^_^*)

月1回の井川先生のスタンピングパフェ。

「今月はなんだろう~~~~」

そして「これを作りまぁ~~~す」という声に見せていただいた作品に

「わ~~~~!!歓声」

ドキドキ・・・ワクワク・・・。

先月作ったアクセサリやプレートが出来上がってたので、それ受け取るのもドキドキ。

画像は、その一部です。スタンプやビーズetcを組み合わせて作りました。(*^_^*)

実はね・・・水色の方・・・。上下さかさまに作っちゃった事に今撮影の時に気がつきました。

ガビ~~ン!

ま・・・いっか・・・立ち直りも早い・・・(^_^;)

そして、毎回紹介される色々な道具・・・パーツ・・・。

きゃ~~~私を誘わないで。また物が増える・・・でも買っちゃう・・・(>_<)

昨日は革に薔薇を描いたり、細工したり、段ボールをいじくったり~~~

言えない・・・・・言えない・・・もったいなくて・・・。(笑)

とにかく、と~~~~っても楽しいです。(*^_^*)

ところがね・・・。実は私ぶきっちょなのですよ。

トールをするので、私のことを誤解している人もいるようですが、(いないか・・・)

まっすぐ切る・・・とか丁寧に長さを測る・・・とか・・・。

とても苦手なんです・・・。

前の席のromiさんは、いつも私を母のように世話してくれます。(激・感謝)

そしてあきれられてます。

私はおおいに、挙動不審・・・・。

測る・切るにおおわらわ・・・筆もつを少し理性をとりもどします。爆

来月もまた楽しみだぁ~~~。

20100710_01

2010070102

| | コメント (3) | トラックバック (0)

息子の友達がデビューしました~

今日はちょっと宣伝です~。

実は、息子の友達が「ko-hey」という名前で「miss」という曲で音楽デビューしました。

彼は、小学校の時同じ野球チームでした。

同学年で高校まで野球を続けたのは、たったの3人。

そのうちの一人が彼でした。

中学・高校と学校が違ったのでなかなか接点はなかったようですが、大学受験の時に通った塾で再会。

今は学部が違いますが同じ大学に通っています。

彼は、一時期息子といっしょにバイトしていたのですが他の目的を持ってやめました。

そして、今日現役R&Bシンガーとしてデビューしました。

実は、彼の父もうちの旦那といっしょに野球コーチしてまして、なんとなく話しは聞いてましたが、本当にデビューするとは・・・。びっくりでした。

正直まだまだ歌も未熟だし、音楽もこれから・・・というところではありますが、応援してあげたいと思っています。(親ごころもある・・・(笑))

よかったらHPをのぞいてみてください。(*^_^*)

http://kohey-style.syncl.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッピング大好き

「なんでも持ってるね・・・・」

井川恵美先生のスタンピングパフェで回りのお友達に言われました。(笑)

はい・・・なんでも持ってます。爆

そして、なんでも「たくさんある」のが大好きです。爆

ビーズ・リボン・タグ・シール・ネイル用品・レース・ワックスペーパー・etc・・・etc。

これには自分が一番びっくり。(>_<)

先日の所沢ミューズの手作り雑貨マーケットで、たくさん持ってるラッピング用品を小分けして販売しました。

こちらのイベントは基本手作りのみですが、仕入れ過ぎてしまった素材などは少しなら販売していいことになっています。

画像のラッピングセット・・・。

なに1つ買わずに作れました。

・ワックスペーパーのマルシェバック(100枚単位で買ってます)

・楕円のレースペーパー

・飾り付けるタグ(特注品で500枚持ってました・・・)

・飾り用のシール(よりどりみどりの何百枚・・・。好きですぐ買っちゃう)

・麻紐(ないと思ったけど探したらでてきた・・・)

・麻紐を閉じる雰囲気のいいマスキングテープ(前にアンジュで買ってた)

・シールとタグを閉じる金色のクリップ(以前つかったあまりがあった)

・マルシェバックとタグに押しているスタンプ(あります・・・当然たくさん)

・全部を入れる透明の袋(以前買ったのがあった)

こちらのセットは、セットの仕方がセンスが良いとおほめにあずかったそうで、(私はランチを取りに行ってて知らなかったけど)なんか嬉しい~~~(^_^)/~

それにしても・・・うちが散らかるのはこういうものがたくさんあるからで・・・。

どうもこういうもので整理たつかない・・・。誰か収納の仕方レクチャーして!(>_<)

スタンピングパフェは、今までの買いあつめたもの、ぜ~~~んぶ使えるから嬉しい~。

(*^_^*)

活用しなくっちゃね。!

20100705

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁるいお尻(*^_^*)

20100703

久しぶりの奈々の登場です。(*^_^*)

11歳のミニチュアダックスの奈々は、お歳のせいか今年にはいってから結構病院通いが増えました。

内臓機能が低下してるのかすぐお腹をこわしたり、吐いたり・・・。

でもそれがないときは相変わらずすこぶる元気です。

昨日はトリミングにいったのですが、「夏バージョンカット」にしてもらいました。

お尻の毛をまぁるくきってもらったので、お尻が「まりも」のようでかわいい~~~。(笑)

昨日からみんなに「奈々ちゃぁ~~ん。お尻見せて~~~」と言われています。

トリミングに行ったばかりの前足もかわいい。

食べたいくらいにかわいい。(笑)

ぬいぐるみみたいにかわいい。(笑)

今日は、午後から東中野のアンジュに荷物を取りに行ったのですけど、旦那の運転で奈々も乗せていきました。

帰り道、途中でアンジュのTさんにお会いしたので、窓をあけてご挨拶したら、

「ワンワンワン!」と威嚇・・・・。^_^;

だまってればかわいいのにぃ~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ