« マイペース、マイペース | トップページ | 脱出しなければ! »

ご縁のお話。

20100629_2 

所沢ミューズ 手作り雑貨マーケット、無事終了いたしました。

本日ご来場いただき、商品を見てくださったお客様。

お買い上げいただいたお客様。

お声かけいただきましたお客様。

楽しみにしていたとおっしゃってくださったお客様。

本当にありがとうございました。<m(__)m>

連日夜中まで制作していて、頭もぼ~~っとしていましたが chizuちゃんに借りた大きな大きなスーツケースにめいっぱい作品を詰めて、繰り出しました。(*^_^*)

今日はとにかく蒸し暑い。

準備してるだけで汗だくだく・・・。

T-POCKETの講師仲間の協力も得て、今回もたくさんの作品を並べることができました。

たぶん今まで参加した中で一番作品数が会ったと思います。

私はというと、ラッピングおすそわけアソートパックなるものを昨日の夜中にせっせと80セットも作りました。(笑)

あんたは何屋さん???もちろんトールもせっせと描きました。(^^ゞ

最初の2時間は、前の通路が滞るくらいのお客様で、嬉しい悲鳴。

私は、人の顔を覚えられない人なのですが、mamikoちゃんはよ~~~くお客さまを覚えていて、何を買った人かも覚えています。スゴイ。

もう何回も参加しているので、お客様もついていただき、楽しみにしていました・・と声をかけられ嬉しい嬉しい・・・・そんな言葉が次の制作の糧となります。(^_^)v

私が今日お会いしたお客様の中でとても心に残るかたがいました。

半年前のイベントの時にいらしたお客様で、お友達が、以前に私の描いたペットボトルホルダーをお買い上げいただいたとかで、「ありますか?」と声をかけてくださいました。

季節は冬でしたし、持っていかなかったので「次回は持ってくるようにします。」と答えると、

「必ず来られるとは限らないので、結構です」というお答。

なんとなく、きちっと約束したわけではない会話でした。

昨日、準備をしていてふとそのお客様の事を思い出したのです。

絶対描いてきます・・・とはお約束してなかったもののちょっと気になって在庫を見たら、1つだけ素材がありました。

で、そのお客様をイメージして、淡いパープルの薔薇を描きました。

ま・・・いらっしゃらないかもしれないけど、並べておけばいいし・・・・。

お店がオープンして、しばらくした時、そのお客様がいらっしゃったのです。

「お店、探しました。覚えてらっしゃいますか?ペットボトルは今回はありますか?」

「はい。はい。1つ。1つあります!」

ふと気がつくと最初から出しておくはずだったペットボトルフォルダーが出てない・・・。

荷物の中に埋もれていたのです。

そして、その作品をお客様にお見せすることができ、お客様はその作品をとても気に入っていただき、お買い上げいただきました。

mamikoちゃんとchizuちゃんが、「とてもとても喜んで、嬉しそうにしてらしたよ・・・」と言ってくれました。

昨日、ふと思い出したこと。

素材が1つだけ家にあったこと。

1つしかない作品を展示し忘れていたこと。

そして、お客様がきてくださったこと。

とてもご縁のあるお客様だったのだなぁ~~~ととても嬉しくなりました。

帰り道、3人で、次の企画の話に花が咲きました。

次回は12月5日の手作り雑貨マーケットに参加予定です。

またよろしくお願いします。

|

« マイペース、マイペース | トップページ | 脱出しなければ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317055/35534388

この記事へのトラックバック一覧です: ご縁のお話。:

« マイペース、マイペース | トップページ | 脱出しなければ! »