« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

予定どおりにはいかないなぁ~

週末から週明け・・・。

なかなか予定通りの行動ができていません。

週末、出口むつみ先生のマンスリーセミナー・・・行けず・・・。

昨日のヴォーグ学園の照美先生の教室・・・・・行けず・・・。

ミニチュアダックスの奈々は今年の4月のお誕生日で11歳になりました。

今年に入ってから獣医さんにちょくちょくかかります。

1月に内視鏡検査をして、十二指腸潰瘍がみつかりました。(悪性ではないのでご安心を)

あと、先天的に消化器疾患があって、食べたものを5分で胃から腸に送ってしまい、腸で全部消化しようとするので負担が大きく、ず~~~っと滞留してることがわかりました。

十二指腸潰瘍はストレスも大きな要因なので、今はあまり長いことお留守番させないように・・・そうもいかないので、せめて真っ暗な中ではお留守番させないようにしています。

お腹がゆるくなると血便になって脱水症状をおこしてしまい、お腹が痛いのか一晩中ウロウロペロペロなので、そうなるとこちらも睡眠不足・・・。

今までは大丈夫だったものも年齢ですぐに症状がでてしまうのかもしれませんね~~~。

そんなわけで、ちょっと調子が悪かった週末から、週明けは私が獣医さんに連れてったり、子守(?)してたりで・・・。苦笑

昨日の月曜日、朝早々にヴォーグ欠席を決めました。

月曜日は息子の大学の講義は午後からなので、息子のんびり起床・・・。

「今日は大学は休講だから、夕方からバイトに行くだけだよ」

なんだよ~~~昨日のうちに言ってくれればヴォーグに行けたのに・・・。

なんだかもったいなくて、早々に美容院に予約して4カ月ぶりに髪を切りにいきました。

気になっていた白髪も染めて・・・。(^^ゞ

なんだか予定通りにいかないここ数日です。

トールペイントのお仕事・・・たまっております。

頑張らねば・・。^_^;

でも今日は、野球部母友に誘われてランチなのですけど・・・。

帰宅したら頑張ります。ファイティーング!(韓国ドラマ見過ぎ・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だめだ・・・・似てる・・・(笑)

今日は、事務所で仕事の日。

実は、すこし前からうちの事務所にウロウロ(失礼)セールスに来ていた某会社の営業スタッフ。

若くて、頑張ってんだなぁ~~~って感じ。

以前は、無碍にしてたけど息子が新入社員の年齢に近づいて来たり、友達の息子さんが親友社員で営業やってるなんて話聞いてると、なんだか「頑張れ~~」って感じになってしまいます・・・。

事務所の電話のリースを今のから変えませんか・・・というお話で。

忙しい旦那は何回目かのセールスの時に、うちは経理のかみさんがすべての権限を握ってるので、経理と相談して・・・といったらしい・・・。まったく・・・。

だもんで、その営業スタッフが、「今日は奥様は出社されますか」と毎朝電話がくるって。

私は風邪で事務所も休んでいたので、今日はいよいよ仕事にでなければ・・・。

ということで夕方から商談してました。

お話は、色々予算を組んでもらったものを検討して、ちょうど変えどきだったので、契約する方向で内々に旦那とはなしているので、あとはしぶってみせて費用をおさえるのが私の仕事。

いつもくる営業スタッフは、「麒麟」の田村に似ています。

以前から思ってました。

そして今日、彼は若い上司をつれてきました。

いよいよ契約をとろうってことでしょう・・・。

その上司が・・・・。私の大嫌いなノンスタイルの井上にうりふたつ・・・・。

いやじゃぁ~~~~。あなたの顔が・・・・ともいえず・・・。(笑)

顔が似てると声も似てる・・・。

段々、あのナルシストの井上と商談してる気になってきました・・・。(-_-メ)

どうせノンスタイルだったら、石井が来れば良かったのに~~~(>_<)

チュートリアルの徳井だったら即契約だったのに~~~。

オードリーの若林でもよかったのに~~~。

なんておもいつつ・・・・。

とりあえず後日お返事・・・となりました。

あの人・・・絶対営業的には損だとおもうのは私だけか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「クールミントの月」

昨日の日曜日。

夕飯前に旦那は日課のジョギングにでかけていきました。

もう2年くらい続いていて、最初はウォーキングからはじまり。今は毎日15キロくらい走っているようです。

おかげでお腹も引っ込んで、最近「痩せたね」を連発されてます。^_^;

そして息子もバイトから帰ると夜中に毎日15キロくらい夜中に走っております。

これに、旦那も負けじと対向心燃やしておりまして、19歳の息子に親父が張り合ってどうする・・・と思っております。^_^;

ちなみに私はその真反対におりますが・・・。

捻挫と風邪でウォーキングも休止中だし・・・。

咳がとまったら再開したいです。(^O^)/

さて、そんな旦那がジョギングから帰宅すると第一声。

「今日はクールミントの月だよ。奇麗だから見ておいで。」

「クールミントの月とはなんぞや?」

言われるままに3階のベランダに上がり西の空をみると、奇麗な細い三日月と、奇麗に光る金星。

これがあのクールミントガムのマークそのものでした。

風も涼しくて気持ちよくてとても透明感のある「クールミントの月」でした。(*^_^*)

画像にとりたかったけど、無理だった~~~。涙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタンピングコラージュ

4月から井川恵美先生のスタンピングコラージュの勉強を始めました。

勉強を・・・というより、めっちゃ楽しんでおります。

癒しの時間に等しいです。(*^_^*)

昨日は、まだ風邪も抜けないし、体調もいまいちでしたがやっぱり楽しかったです~~。

スタンプも、インクも、またしこたま買ってしまいました。

危険です・・・。(-_-;)

昨日は、リースの地塗りだけして持っていき、スタンプペタペタ。

色塗り塗り・・・。色ペタペタ。

色々パーツを貼りつけて、こんな風なリースが完成しました。

画像ではあまり色がちゃんとでてないのですが、実際は奇麗な色ですよ~~~。

私一人では、なんだかなぁ~~~だったリースも、井川先生の手が加わると魔法のように奥行きがでてきます。

マジックだわ~~~~。(*^_^*)

色の扱い方の勉強はしっかり頭に叩き込んでまいりました。

これは楽しいですよ。

井川先生のスタンピングコラージュの本も発売されました。

是非是非みなさま、お試しくださいませ。

2010051501

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりの日記です・・・。

大変ご無沙汰してしまいました・・・。

GWに入る頃から、ミニチュアダックスの奈々が具合が悪くなりそれを看病しているうちに、今度は私が具合が悪くなり、奈々が治ったころは私がしっかり風邪をひいてしまいました。

GWで医者にもいけず、市販の薬を飲んでいましたが、結局きかず・・・。

1週間も微熱が続きそのうち高熱もだしてしまいました。涙

医者で点滴打ったり、薬をもらいながら今日に至っていますが、先週は、楽しみにしていたホビーショーへもいけず・・・・。

今日は久しぶりに午後から出かけましたが、帰り道でまた具合が悪くなり、予定変更で帰宅・・・。

まだまだ風邪が抜けません・・・。

どうもしつこいみたいですよ・・・この夏風邪は・・・。

みなさんも気をつけてくださいね。

じょじょに体調をみながら復帰しなければと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »