« ちょっと緑のはいった黄色の教室 | トップページ | 和菓子できめてみました~ »

断捨離

だんしゃり・・・と読みます。

先日立川の駅ビルの本屋さんをウロウロしていて見つけて買った本です。book

断・・・家に入ってくるものを断る。paper

捨・・・いらないものを処分する。punch

離・・・ものに執着しない。heart03

この精神で家の中の物を整理して心の整理もする。。。的な本です。

今月から、井川恵美先生の「スタンピングコラージュ」の教室に通い始めました。

TPの講師仲間も一緒~。

お昼休みに「断捨離」の話をしました。

「トールペイントの物って増えるよね~~~despair

「どうやって整理したらいいんだろうねぇ~~~sad

目の前に積まれた山のような奇麗なスタンプ・・・。shine

「これって危険~~~happy02

「本当に使う色だけ買わなきゃね。つい全部買っちゃうもんねhappy02

「だね~~~coldsweats01

午後になりまして、リボンフラワーのリボンribbonをパンチで抜いたお花をカードにかわいく貼りつけていきました。heart04

「かわいい~~~heart04

井川先生「処分品のリボンribbonが23メーター巻きで1つ●●●円(支障があるといけないので値段はふせますが、大安売り)で買えます~~happy01

後ろの棚をみると色とりどりのリボンが・・・。lovely

そこに積まれたリボンの数と受講生の数をざっくり計算しても、早々一人でいっぱい買うのは非常識・・・。sweat01

むつみちゃんと「1人2個ずつ買って分けたらいいよねwink。」

chizuちゃんと「半分ずつ買ってわけよう。私半分にしてくるよwink

だんしゃり・・・だんしゃり・・・だんしゃり。catface 心でつぶやく御念仏・・・。

偉いじゃん。私。up

するとまたまた井川先生「こちらの段ボールにもたくさんありますよ~~happy01

入り口近くのでっかい段ボールに山のようなリボン・・・。

ドドド・・dash

「あっちの棚の上の箱にも違う色があるみたいだよ。」

ドドド・・・dash

5分後にはガサガサあさっておりました。

だんしゃりcatface・・・だんしゃcoldsweats02・・・・だんん・・・・・・・・・bearing

気がつけば、私は13本。ribbonribbonribbonribbonribbon・・・むつみちゃんも同じくらい。

chizuちゃんは箱買い・・・これは後日、運搬上、箱には入っていたけど数は私と一緒だったとは本人の弁。爆

帰り道、重い袋を持ちながら気がつきましたよ・・・・。

うちには「片づけ本book」が何冊も横積みされていることを・・・・。crying

さぁ~~~て・・・リボンを抜くパンチ・・・・もっと買いたいなぁ・・・・爆

|

« ちょっと緑のはいった黄色の教室 | トップページ | 和菓子できめてみました~ »

コメント

私たちヤバイよね(笑)
この勢いでスタンプもインクも貯まりそうsweat01
気を付けないと(^o^)/

投稿: こっとんまま | 2010年4月23日 (金) 09時50分

>こっとんままさん
そう・・・私たちかなりヤバイよね。
スタンプ、どっぷりはまりそうで・・・。
ところで、火曜日のセミナーってくる?
カタログいつ見る?

投稿: 咲季 | 2010年4月25日 (日) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317055/34321542

この記事へのトラックバック一覧です: 断捨離:

« ちょっと緑のはいった黄色の教室 | トップページ | 和菓子できめてみました~ »