« なぜこの味だ?・・・・ホットケーキ・・・。 | トップページ | 断捨離 »

ちょっと緑のはいった黄色の教室

出口先生のマンスリーセミナー第2教室に通い始めて半年。

スタンプ6個たまったので、1回セミナー無料だし、念願のデモボードをゲット!

今回はyuさんとSESAMEさんと私の3人。

めずらしくじゃんけんで勝ったど~~~。

どれも素敵で迷ったけど、半年前に初めて参加して撃沈して半泣きで帰ったあの松ぼっくりボードを迷わずえらびました~~~。

なんて奇麗なんでしょ~~~。うっとり・・・。

2010041901

それにしてもこの教室は楽しい・可笑しい・いつもお腹がよじれてる・・・。

今回はシロツメクサを描いたのだけど、私のシロツメクサを見て、出口先生が一言。

「ショッカーみたい・・・・」

(ショッカー?・・・)

私はあの黒タイツの頭から足のさきっぽまでカメラターンしたけど、シロツメクサとはむすびつかない・・・。(どうもショッカーのまーくのような花の形という意味らしい)

そっからショッカー談義。

最後は仮面ライダーの歌まで斉唱・・・。

先生の周りに集まって、描き方の説明を受けてる時、先生が

「後ろに、ショッカーがいるんでないか?」

生徒Tちゃん「イーー!!(^o^)/」

絶妙のタイミング。

生徒Tちゃんおもしろすぎ。(^○^)

もう他にも可笑しい話がいっぱいあって、でもきっと文章にしてもその場にいないと笑いは伝わらないので書けないのが残念。

帰り道yuちゃんと、「おっかしいよねぇ~~~この教室」

今日の生徒Tちゃんの可笑しい話をまた色々蒸し返して二人で大笑い。

オバサンは同じ話を何回もして、何回も大爆笑できるわけですよ。

あまりの可笑しさに歩けなくなって、しゃがみ込んでしまった・・・。^m^

私「なんか・・・・出口先生の教室って・・・楽しくてイメージが黄色い教室だよね」

yuちゃん「うん。わかるわかる・・・。可笑しくて黄色い教室だよね・・・そんでもってちょっと黄緑が入ってる・・・」

私「そうそう!リーフグリーンのような黄緑がちょっと混ざった黄色!」

二人「納得~~~」

ペインターの超マニアックなイメージトーク。

笑いすぎて駅にいったら、電車がすぐ入ってきて、全速力で電車に飛び込んだら、そこにペイント仲間のしじみちゃん発見。(^O^)/

私「どっから乗ってきたの?」

yuちゃん&しじみちゃん「こっからに決まってんじゃん。同じ教室にいたんだから!」

あ~~~可笑しい。

|

« なぜこの味だ?・・・・ホットケーキ・・・。 | トップページ | 断捨離 »

コメント

咲季さんが撃沈しちゃったやつね(*^m^)
あの日は・・・遠くの海に・・・
・・・これ以上は禁句だったわね、フフフ・・・( ´艸`)
あの時からのお付き合いなんだよね~
なんかもう何年も前からお付き合いしてる感じがしてならないよ~
咲季さんが親しみやすいからだね!(^-^*)

例の巾着なんだけど、配色とか変えていいよね!?
まるっきり同じがいい!?

投稿: しじみ | 2010年4月19日 (月) 13時08分

>しじみちゃん
こちらこそ、仲良くしていただいて感謝です。(*^_^*)
出口先生のトールはむずかしくて、頭抱え込んだりもするけれど、凹む気持ちより頑張ろうって気持ちが大きいのは、楽しいお仲間がいるからだわ~~。

わぁ~~~巾着、組み合わせはおまかせします~~~。
楽しみにしてます。(*^_^*)

投稿: 咲季 | 2010年4月20日 (火) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317055/34292052

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと緑のはいった黄色の教室:

« なぜこの味だ?・・・・ホットケーキ・・・。 | トップページ | 断捨離 »