« 生徒さんの作品です。 | トップページ | なぜこの味だ?・・・・ホットケーキ・・・。 »

方向音痴・・・。

昨日は、婦人科検診で立川に行きました。

立川駅に降り立つのは、ちょうど1年ぶりくらいかな・・・。

息子が現役の高校球児だった時はグランドが近かったので、飲み会とか打ち合わせとかみんな立川・・・。

都心からはずれた西の地域ですが立川駅はデパートやら、なにやらとても大きな駅です。

改札を出たら右へ行けば北口、左へ行けば南口。

そうです・・・少し前までは・・・。

病院は駅の北口なので、駅中ができてまた雰囲気変わったなぁ~~~と思いつつ「改札を出て右へ」

なんとなく情景が違うのだけど、あら~~~?

あ・・・もう1つ改札口できたっていってたから、ここは「西側の北口」かぁ~~~。

こういう思い込みって絶対ぬけないんだよね。

ではいざ北東方向へ行けば病院があるはず・・・。

すぐ東へ行けばいいものを、とりあえず目の前の道を北(のつもり)へ北へ・・・。

あら・・・モノレール・・・。こんな近くにあったっけ?

「立川南駅かぁ・・・・。」(気付け・・・・ここで・・・)

そして東(のつもり)へ・・・。

音楽聞きながらさっそうと・・・・(笑)

ない・・・・・。雰囲気が全く違う。

こんなさびれた道じゃなかった・・・。

ここで携帯のNAVITAIME軌道・・・じゃぁ~~~ん!

ん~~~~???(まだ気付かない)

ここはどこじゃ??

とりあえず線路へ行くか??

ここでやっと気付きました・・・。ここって南口・・・。

北東に行くつもりが、南西に歩いていたのです。

しかもすでに20分以上歩いてる・・・。涙

余裕を持って到着したので、予約時間に間に合ったけど、頭の中にある方位磁石はクルクル回転してる…って感じの20分間でした・・・。( 一一)

|

« 生徒さんの作品です。 | トップページ | なぜこの味だ?・・・・ホットケーキ・・・。 »

コメント

うふふ・・・反対側に出ちゃいましたね~

立川駅、改札口が増えたからね~

どんどん人も増えてます。

投稿: Akiko☆ | 2010年4月 6日 (火) 09時59分

>Akiko☆ちゃん
立川駅変わったよね~。
人すごいし・・・。
買い物には便利だよね~~~。
もうあまり行くチャンスはないとおもうけど。(笑)

投稿: 咲季 | 2010年4月 7日 (水) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317055/34101341

この記事へのトラックバック一覧です: 方向音痴・・・。:

« 生徒さんの作品です。 | トップページ | なぜこの味だ?・・・・ホットケーキ・・・。 »