« 長年のつけ | トップページ | やっと出会えたのに~~~(>_<) »

見逃した~~~売り切れた~~~

我が家では、常備している梅干しがあります。

紀州の「オカハタ」という梅干し屋さんの「うまい梅」。

塩分が控えめで肉厚のぽってりした梅干しです。

息子が野球をしていた頃は、「この梅干しのおにぎり!」が好きだったので、毎日毎日、これでおにぎりを作っていました。

うちの場合、この梅干しをほぐしてご飯に混ぜてゴマも入れて結びます。

もう10年近く前から買ってますが、難点は「高い!!」

1キロ 4800円もします。購入し始めた頃は、3000円くらいだったのになぁ~~。

数年前に「つぶれ梅」というのがでました。

漬け込んだ梅ぼしがちょっとでも破れると商品にはならないので、破れた梅ばかりを格安・・・それでも1キロ 2000円しますが・・・で販売するようになりました。

どうせ崩すのだから、うちのためにあるような梅干し!

ところが、売り始めた頃はそうでもなかったのに、今は販売メールが来ると即完売。

今回も販売のメールを見逃してしまった・・・・。涙

今は、おにぎりを作ることも、ほとんどなくなってしまったけれど、やっぱり少しは常備したいのにぇ~~~。(>_<)

ここのお店にはいくつか梅干しの種類があって、うちがもう1種類常備しているのは、「幻の梅」。塩分が少なくて、はちみつでほんのり甘くて、そのまま口にポンと入れられます。

おにぎりには、甘さが勝ってしまってちょっと合わないな・・・と思いますが・・・。

これは1キロ 5300円もします。涙。

今、冷蔵庫には「幻の梅」の「つぶれ梅」が1キロ残るだけ・・・。

大事にいただきます。(*^_^*)

次の「つぶれ梅」販売をじぃ~~~っと待っています。

隠れキティちゃんファンの私は、こんなテンプレートをみつけてちょっと使ってみてます。(*^_^*)

|

« 長年のつけ | トップページ | やっと出会えたのに~~~(>_<) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317055/33795062

この記事へのトラックバック一覧です: 見逃した~~~売り切れた~~~:

« 長年のつけ | トップページ | やっと出会えたのに~~~(>_<) »