« 生徒さんの作品ご紹介~ | トップページ | 胃カメラやってきました・・・ »

春ですね

今朝がたはすごい風でしたね。

家が揺れました・・・。^_^;

ベランダで物が倒れると、奈々がそのたびにワンワン吠えて私も寝不足です。

今日は朝早くから、実家の父と弟夫婦といつもは留守の息子も一緒に実家のお墓参りに行きました。

春のお彼岸は、お墓のお花を選ぶ時色々な花がたくさんあるので迷ってしまいます。

いつも必ず入れてもらうのは、亡くなった母が好きだった黄色のフリージア。

今日はパープル系のフリージアもあったので、それも入れてもらいました。

でも、香りは断然黄色のフリージアの方がいいですよ。

チビちゃん野球のコーチをしに行った旦那と息子と途中で別れてお昼ご飯の後、近所の園芸やさんに行きました。

こちらも花ざかり~~~。

お~~~~ベランダガーデニング熱復活しそう・・・。^_^;

色々ほしくなる気持ちをぐぐっとこらえて・・・。

薄紫の「ガクアジサイ」の鉢植えを購入しました。

2010032201

昔は普通のアジサイが好きだったけど、今は「ガクアジサイ」に魅かれます。

あと、アイビーの小さい鉢を2つ。

1つはハート型のはっぱのアイビーでしたが・・・。私には「どくだみに葉」に似てるように見えてしまいましたけど・・・。

2010032202

さてさて・・・・。昨日の出口先生のセミナーは自分のふがいなさにまたまた撃沈して帰ってきましたので、アンジュさんから荷物も届いたし、明日は頑張って筆を進めようと思います。(^_^)v

なんとなく、違うスタンスでトールペイントを描き始めてから本当に楽しいなぁ~~~。

私にはガツガツより、きっとこっちの方が向いているのかもしれません。

|

« 生徒さんの作品ご紹介~ | トップページ | 胃カメラやってきました・・・ »

コメント

土曜日はお疲れさま(*^ω^*)ノ彡
すっごい風だったよね!
千葉もすごかった~~~。
玄関にかけていたティンのプレートが
グルんぐルン回っていたよ・・・。
6階からティンプレートが降ってきたら凶器だよねー。

そうそう、ベリー塗り直した!
ふた全部♪(* ̄ー ̄)vやっちゃった。


投稿: hayu | 2010年3月22日 (月) 15時27分

気温の変化や、風が強いと耐寒温度も違うし、毎日着るもの考えちゃうよね~~~。

セミナーのべリーすごく奇麗にかけてたよね。
みんな先生のBBSに画像はりつけに行ってるからなんだか躊躇しちゃうなぁ~~~。
今、周りの仕上げにかかっています。

投稿: 咲季 | 2010年3月23日 (火) 16時58分

咲季さん こんにちは^^
ほんとすごい風でしたね~sad

私と同じ日に荷物が届いたので
同じセミナーかもnoteと思ってheart

お会いできたら自己紹介しますね~chick

投稿: piyona | 2010年3月23日 (火) 17時10分

>piyonaさん
はじめまして。
コメントありがとうございます~(^O^)/
大歓迎です。
アンジュさんからの荷物は、前日出口先生のセミナーの時のお買いものをしたときに、セミナーの素材も一緒に送ってもらったものなんです~。^_^;
piyonaさんはどなたのセミナーに参加されるのですか?(*^_^*)
参加したいセミナーがいっぱいあるのですが、お金と時間が・・・。涙
アンジュさんは、4月からはじまる井川先生のスタンピングパフェ・岸本照美先生のセミナー・出口先生の第2教室に参加予定です~~。

投稿: 咲季 | 2010年3月24日 (水) 09時59分

ありがとうございますheart
でも はじめましてじゃないんですr(^ω^*)))
1月作品展後がはじめてでしたnote
ど~でもいい話スミマセン・・・

4月アンジュさんでお会いできなそうです・・
残念・・・(u_u。)

投稿: piyona | 2010年3月24日 (水) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317055/33872143

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですね:

« 生徒さんの作品ご紹介~ | トップページ | 胃カメラやってきました・・・ »