« セミナー作品 | トップページ | リフレッシュ~ »

スピリチュアルな夢の話

今週は、突然の訃報があり昨日はお通夜に行ってきました。

若い方のお通夜はとてもつらいです。

その方の訃報を聞いてから私は「水」に関わる夢ばかりみています。

振り向いたら大きな海だったり、橋の上に立っていたら川が増水してきて、一緒にいる「誰か」を早く・・・早く・・・とせかしたり・・・。

昨夜見た夢はとてもスピリチュアルでした。

細かく書くと長くなってしまうので省略すると、すごく長い道を歩いて回りが東南アジアの貧しい区域にある狭い通路を一生懸命上へ・・・上へ昇って行くのです。

上へ昇りきったらいきなり視界が広がって、見たこともないような綺麗な川がながれていました。色は薄いエメラルドグリーンに黄色を入れた感じ・・・。

でもその川は轟々と流れていて、周りの人はどんどん渡っていくのに私は足を一歩いれただけで怖くてわたれませんでした。

するとインド系の女性がすっと川の中に入って何かをすると、水が一瞬で引いて、奇麗な赤と青のモザイクタイルのステップが表れて向こう岸に渡ることができました。

その先には貝の細工でできたような、ハスの花みたいなお花があって、一緒にいる人とみんなで、「おお~~~!」って感じになってとてもありがた~~~い気持ちになるのです。

ふとみると七五三の「ひふ」を着た女の子の後ろ姿があって、頭に付けた赤いリボンと腰から下がる鈴のような飾りものが印象的でした。

こんな感じで夢はつづき、途中で目覚ましが鳴って目が覚めてしまったのですが、

朝起きてもしっかり覚えていて、いったいなんだったんだろう~~って思いました。

知ってる人は知ってるけど、私は学生の時・・19さいのころ夢で将来の自分の姿を見たのでは・・・?と思うことがあります。

自分の未来・・・結婚相手は中学校の同級生で、男の子が一人いて、「行ってらっしゃぁ~~~い」って送り出している自分の姿を後ろの上の方から見ている感じでした。

夢から覚めて、あれ??なんだろう??って感じでした。

卒業以来あったこともなかった中学校の同級生でしたから・・・・。

その中学の同級生は、中学校の入学式の後教室に入った時に初めて会ったのですが、彼を見た瞬間「あ・・・ここにいたんだ・・・みつけた。」と思いました。

その時どこの席に座っていて・・・っていう情景も覚えています。

あの感情はすごく不思議でした。「見つけた・・て何??」って思ったし。

その同級生が今の旦那です。

そんでもって息子が一人です。(笑)

入学式の時の話を旦那にしたのは、ほんの数年前です。

すっかり忘れてた。(笑)

そしたら、旦那がなんて言ったと思います?

「ああ・・・俺は みつかっちゃった・・・って思ったよ」だって。(-"-)

この話をするとみんな大笑いします。( 一一)

うまいオチをつけてくれたもんです・・・。

私は時々こんな夢を見ます。

他の話はまたの機会に・・・。

|

« セミナー作品 | トップページ | リフレッシュ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317055/33962040

この記事へのトラックバック一覧です: スピリチュアルな夢の話:

« セミナー作品 | トップページ | リフレッシュ~ »