« 「サクラの季節の9人展」 | トップページ | 生徒さんの作品です。 »

特大ショートケーキに誓う・黒豆ダイエット・・・(笑)

今日は母友と映画を見に行きました。

「噂のモーガン夫妻」

月1回の映画ですが、2週間前に「幸せの隠れ場所」を見て、この映画も見たかったので、今月は2本目~~~。

感想から言えば・・・・。1000円の日だから、いっか・・・・・・・・以上。(笑)

私は映画は新宿ピカデリーで見ますが、今日は時間があったので同じビルに入ってる無印良品の後、地下にあるお店でお茶をしました。

「cafe & meal MUJI 新宿」と言うお店です。

ここでは、お惣菜の中から好きな種類を選んで、十石米などと組み合わせてとてもヘルシーなお食事ができます。

無印良品らしく、内装もナチュラルでシンプル。

一人でも全然気がねなくはいれそうです。

私は時々ひとりで新宿で買い物をしてランチに困る時があるので、いいお店をみつけました~。(^^)

食事はすませていったので、私たちは珈琲を・・・。

メニューにあった、黒糖プリン(そんな名前だった)に魅かれ、友達とどうする・・・?

実は二人で黒豆ダイエットの話で盛り上がり、今日は黒豆買って帰ろう!と話していました。

この場所にくるまでに、期間限定・個数限定のチョコレートパイの行列の前で葛藤して足早に走り去り、(笑) 電気店では、4Fまで階段を使ってふーふーいって上がったりしてたので・・・。^_^;

食べちゃおう!さっき階段あがったし、チョコレートパイ買わなかったし!

そのプリンがね・・・。美味しいんですよ・・・。

人間、美味しいものを口に入れると、顔が笑顔になるんですね。(^^)

初めて実感しました。

1口入れるたびに微笑んでしまう・・・。

セットで670円とは思えない・・・。本当に美味しいプリンでした。

そして、映画の後、また、「どっかでお茶して帰ろう~~~」

「どこ行く?」

この近くでいつも行くのはクレープがどどんとメニューに写真で載ってる珈琲やさんなので、そこを避けて、てくてく・・・。

「ふと・・・。タカノフルーツパーラーでビタミンCを補給しよう!」

「珈琲より健康的だよね。」

「そう。私、逆流性食道炎だし・・・珈琲だめだし。(さっき飲んだ癖に)」

タカノフルーツパーラーに行くと、すごい行列。

みなさんバイキングに並んでいるそうな・・・。

「喫茶店で・・・」と声をかけ、通されたのはバイキング待ちの人が見える席。

そしてなんのジュースを飲もうかなぁ~~~とメニューを見ようとすると、母友が私に見せたのは、「ストロベリーフェア」のページ。

どど~~~んとストロベリーのデザートが・・・。

「だめだよ。さっきプリン食べたし。」

「だよね。」

「・・・・・」

「でも、このストロベリーフェアって今日までだよ。」

「・・・・・・でも・・・私・・・逆流性だし・・・。(笑)」

「・・・・・だよね。」

「でも、明日から4月だよね。キリがいいよね。(何の!?)」

「明日から頑張ればちょうどキリがいいよね。」

「だね」

私は正直本当にお腹がいっぱいだったのですが、目が・・・目が・・・・。

そして頼んだストロベリーショートケーキ・・・。

驚かないでくださいね。

運ばれてきたケーキのこの画像。

横にあるポットと比べてみてください。

ショートケーキが丸丸2段重なってます。

そして、苺は全部あの「あまおう」です。

でかい!すごい!そして値段が高い!!!

紅茶とセットで1500円税別・・・・。

バイキングを待ってる人たち、周りの人たちから、「お~~~~~すごい!」というどよめきが・・・・。

テーブルの上にこれが2つあるわけですから、もう恥ずかしくて恥ずかしくて・・・。

とにかく早く高さを普通にしたいと、せっせと口に運びました。

でもギブアップ。

結局、行儀が悪いのですが、苺だけホリホリしていただきました。^_^;

このショートケーキに誓おう! 黒豆ダイエット~~~~!!

あまりのインパクトに気合だけは十分はいりました。(笑)

2010033105

|

« 「サクラの季節の9人展」 | トップページ | 生徒さんの作品です。 »

コメント

すっごく美味しそうなケーキ♪
タカノで、この大きさで、セットで1500円って安くない?
そうそう、今更ですが、上大岡の京急にはCafe MUJIがありますよ。(^_^)
4月からっていうのは、ホント、きりがいいよね(笑)
私は、あのオンエアの日、材料が揃っていた生姜寒天を作りました。
黒豆はとりあえず200gあるけど、どうせ煮るなら
大量に煮たいので、まだ手付かずです。(爆)

投稿: さゆり | 2010年4月 2日 (金) 00時33分

すごいボリュームのケーキ!
これだけでお腹一杯になりそうよ(笑)

でも、私も誘惑に負けちゃいそう~heart04
美味しいものを目の前にすると、ギャル曽根になりたい、胃下垂の私ですsweat02

投稿: こっとんまま | 2010年4月 2日 (金) 21時40分

>さゆりちゃん
そっか・・・タカノなら安いかぁ~~^_^;
cafe MUJI、京急にもあったんだぁ~~。
私、気に行ってしまいました~~。(^^)

黒豆は私はオンエアをみてないのです。
とにかく友達から、毎日70グラム食べる・・って聞いただけで・・・。^_^;
生姜寒天なんてのもあったのね。
代謝をよくして、お腹も一杯になってノンカロリーってことかしら。

>こっとんままさん
すごいでしょ。
お腹いっぱいっていうより、結構油っぽい生クリームで気持ち悪くなったよ。半分以上のこしちゃった。
もったいない。
あれなら、やっぱり100パーセントジュースを飲めばよかった・・・・と後悔。
ビールが飲めなくなっちゃったのがつらいなぁ~~。
飲むときは美味しいんだけど、炭酸はあとで気持ち悪くなるのよ~~。
喉でゴクゴク美味しい季節なのになぁ~~。

投稿: 咲季 | 2010年4月 2日 (金) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317055/34020644

この記事へのトラックバック一覧です: 特大ショートケーキに誓う・黒豆ダイエット・・・(笑):

« 「サクラの季節の9人展」 | トップページ | 生徒さんの作品です。 »