« 胃カメラやってきました・・・ | トップページ | 寒い~~~(>_<) »

ボストンテリアの桃のお話

弟夫婦が飼っている、ボストンテリアの桃。

おととしの年末、ペットのコジマで39000円で売ってるボストンテリアを私がみつけ、正月に弟夫婦が購入したあの犬です。

子供のいない弟夫婦はめっちゃかわいがっております。(^^)

昨日の夕方、弟からえらく沈んだ声で電話がかかってきました。

「今どこ?」

「家」

「悪いんだけどさぁ~~」

私はまた実家でなんかあって、行ってくれ・・って話かと一瞬身を引きましたが・・苦笑

「桃が具合悪くて動物病院に連れてったらしいんだけど、お金持ってないんだって。貸してやってくれない?」

弟の嫁さんはしっかりものなので、必要なお金しか御財布にいれてないけどしっかり貯めこむタイプ。

私はざっくり宵越しのお金を持たないタイプ。(笑)

あわてて数万もって動物病院へかけつけました。

いつもはぴょんぴょん飛びついてくる桃が、喜んできたけど、そのままおとなしくて、明らかにおかしい・・・。

結局診察が終わるまで待っていましたが、お留守番している時にどこかに顔をぶつけて、目が出ているので、眼球をぶつけてしまったらしく結膜炎にもなってるとか・・・。

パグとかブルとかボストンは目がでてるから、眼球傷つきやすいそうです。

落ち着きのない犬なので、きっと一人で遊んでいて顔からどっかにぶつかったんだとおもいますが・・・。

とりあえず様子見だそうです・・・。

早くよくなりますように。

|

« 胃カメラやってきました・・・ | トップページ | 寒い~~~(>_<) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317055/33913562

この記事へのトラックバック一覧です: ボストンテリアの桃のお話:

« 胃カメラやってきました・・・ | トップページ | 寒い~~~(>_<) »