« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

特大ショートケーキに誓う・黒豆ダイエット・・・(笑)

今日は母友と映画を見に行きました。

「噂のモーガン夫妻」

月1回の映画ですが、2週間前に「幸せの隠れ場所」を見て、この映画も見たかったので、今月は2本目~~~。

感想から言えば・・・・。1000円の日だから、いっか・・・・・・・・以上。(笑)

私は映画は新宿ピカデリーで見ますが、今日は時間があったので同じビルに入ってる無印良品の後、地下にあるお店でお茶をしました。

「cafe & meal MUJI 新宿」と言うお店です。

ここでは、お惣菜の中から好きな種類を選んで、十石米などと組み合わせてとてもヘルシーなお食事ができます。

無印良品らしく、内装もナチュラルでシンプル。

一人でも全然気がねなくはいれそうです。

私は時々ひとりで新宿で買い物をしてランチに困る時があるので、いいお店をみつけました~。(^^)

食事はすませていったので、私たちは珈琲を・・・。

メニューにあった、黒糖プリン(そんな名前だった)に魅かれ、友達とどうする・・・?

実は二人で黒豆ダイエットの話で盛り上がり、今日は黒豆買って帰ろう!と話していました。

この場所にくるまでに、期間限定・個数限定のチョコレートパイの行列の前で葛藤して足早に走り去り、(笑) 電気店では、4Fまで階段を使ってふーふーいって上がったりしてたので・・・。^_^;

食べちゃおう!さっき階段あがったし、チョコレートパイ買わなかったし!

そのプリンがね・・・。美味しいんですよ・・・。

人間、美味しいものを口に入れると、顔が笑顔になるんですね。(^^)

初めて実感しました。

1口入れるたびに微笑んでしまう・・・。

セットで670円とは思えない・・・。本当に美味しいプリンでした。

そして、映画の後、また、「どっかでお茶して帰ろう~~~」

「どこ行く?」

この近くでいつも行くのはクレープがどどんとメニューに写真で載ってる珈琲やさんなので、そこを避けて、てくてく・・・。

「ふと・・・。タカノフルーツパーラーでビタミンCを補給しよう!」

「珈琲より健康的だよね。」

「そう。私、逆流性食道炎だし・・・珈琲だめだし。(さっき飲んだ癖に)」

タカノフルーツパーラーに行くと、すごい行列。

みなさんバイキングに並んでいるそうな・・・。

「喫茶店で・・・」と声をかけ、通されたのはバイキング待ちの人が見える席。

そしてなんのジュースを飲もうかなぁ~~~とメニューを見ようとすると、母友が私に見せたのは、「ストロベリーフェア」のページ。

どど~~~んとストロベリーのデザートが・・・。

「だめだよ。さっきプリン食べたし。」

「だよね。」

「・・・・・」

「でも、このストロベリーフェアって今日までだよ。」

「・・・・・・でも・・・私・・・逆流性だし・・・。(笑)」

「・・・・・だよね。」

「でも、明日から4月だよね。キリがいいよね。(何の!?)」

「明日から頑張ればちょうどキリがいいよね。」

「だね」

私は正直本当にお腹がいっぱいだったのですが、目が・・・目が・・・・。

そして頼んだストロベリーショートケーキ・・・。

驚かないでくださいね。

運ばれてきたケーキのこの画像。

横にあるポットと比べてみてください。

ショートケーキが丸丸2段重なってます。

そして、苺は全部あの「あまおう」です。

でかい!すごい!そして値段が高い!!!

紅茶とセットで1500円税別・・・・。

バイキングを待ってる人たち、周りの人たちから、「お~~~~~すごい!」というどよめきが・・・・。

テーブルの上にこれが2つあるわけですから、もう恥ずかしくて恥ずかしくて・・・。

とにかく早く高さを普通にしたいと、せっせと口に運びました。

でもギブアップ。

結局、行儀が悪いのですが、苺だけホリホリしていただきました。^_^;

このショートケーキに誓おう! 黒豆ダイエット~~~~!!

あまりのインパクトに気合だけは十分はいりました。(笑)

2010033105

| | コメント (3) | トラックバック (0)

「サクラの季節の9人展」

昨日は仕事の合間のちょっと抜け出して、「サクラの季節の9人展」をのぞいてきました。

高円寺の「自由帳ギャラリー」。

去年の秋、「企画展」を開催したあのギャラリーです。(^^)

今回は私は参加していません。

2010033101

去年の夏、国立の「アーリーサマー展」でご一緒した、「Lakeside Factory」のSさん。

テレビ東京の「TVチャンピオン “第一回カントリー家具女王決定戦” 」で準優勝された、女性の木工アーティストです。

去年の暮、お店にお邪魔した時にクラフトの企画展について色々お話させていただき、その時に、「自由帳ギャラリー」さんをご紹介させていただきました。

そして昨日から「サクラの季節9人展」が開催されています。

お店の外観とお店の中をパチリ!

S先生は、ただいま接客中で入ってませんが、他のクラフターさんを撮影させていただきました。

2010033102

実は、右側にいらっしゃるクラフターさん・・(お名前聞き忘れた・・・)

???「あの・・・・初めてじゃないですよね・・」と私。

「私もどこかでお会いしたことがある・・・と思っていました。」

「どこ?」

「どこ?」

色々紐といて話していると、何年も前に井川恵美先生のジュリアンでの教室でご一緒していたようだ・・・ということになりました。

今はトールペイントはされてなくて、チクチクをされているとのことでしたが、かわいいあひるちゃんのぬいぐるみがありました~~。(写真撮ってくればよかった。(>_<))

私は大きなガラス瓶と、ティンのトレイを購入しました。

それは後日またアップしますね。(^^)

前にも書きましたが、自由帳ギャラリーのある通りは、かわいい雑貨やさんやレンタルボックス、森ガールさんに人気のハナフィットさんなど楽しいスポットがあります。

「サクラの季節の9人展」は4月4日日曜日までです。

是非足を運んでくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懲りないなぁ~~(^_^;)

今日は久しぶりに針治療に行きました。

針の後、針仲間(?)の母友と一杯飲んで食事して帰ることに・・・。

家のご飯はカレー作ってきたし、ご飯もしかけてきたのでOK!

行ったのは、「やみつきのした」というお店。

お笑いのTKOの木下さんのお兄さんが経営者だそうですが大阪が本店のお店で、鍋と鉄板焼きのお店でした。

平なパエリア鍋のような鍋に野菜てんこ盛り。

味は坦々麺見たいな味で、ニンニクいっぱい。

とても美味しくいただきました。

のどがカラカラだったので、迷ったけど生ビール。

さて・・・なんで迷ったと思った人・・・(笑)

あのビール大好きの咲季がぁ~~~って・・・・。(笑)

実は逆流性食道炎と脂肪肝(オハズカシイ)自制しなければならないのです。

本当にのどが渇いていたのでグビグビ行ってしまいました。(^_^;)

ちょっとお鍋類の味が濃かったので、1杯のつもりがキウイソーダ杯をもう1杯。

これはジュースみたいだったけど・・・。

それから近くの喫茶店で珈琲飲みながらお話。

で・・・逆流性食道炎の話になりまして・・・。

「何を食べられないの?」

「アルコール・炭酸・刺激物・カフェイン類・トマト・酢のもの・・・」

「さっき全部食べたじゃん。今珈琲飲んでるじゃん!」

はい・・・その通り・・・・。

だもんで、帰宅した今、気持ち悪くて仕方ありません・・・・。(-_-;)

胸やけと吐き気・・・・。

やめればよかった・・・・。

これからどんどんあったかくなって、ビールや炭酸飲めないのは厳しいなぁ~~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポメラ

ずっと買おうかどうしようか悩んでいましたが、買ってしまいましたぁ~。

ポメラ・・・。

携帯ワープロみたいなもんです。

大きさは携帯2個か3個分くらいの大きさで300グラムくらい。

キーボードで打ち込んで、メモ書き・カレンダー機能もつき(バージョンによって違いますが)スケジュール帳としても使えます。

USBケーブルでつなげば、パソコンにデータをおくれます。

私は、スケジュール管理。

セミナーのメモ書き。

教室などの事務管理。

自分のやらなきゃいけない仕事の管理などを書き込んでいく予定。

私はメモとかすぐ失くしてしまうので、これなら失くさないかな・・・・??

セミナーで取ってきたメモをパソコンで保存したり、アウトプットできるのは嬉しいかな~~。

新しいもの大好きな私ですから・・・。ピンクは今月発売したばかりです。(^_^)v

2010032803 2010032804

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リフレッシュ~

以前からほしかったのです。

リネンウォーター~。

ベッドの上とか洗濯物とかシュッとしていい香り。(^^)

アロマオイルにも一時とてもはまりました。(性格的にすぐはまる)

でもやはりオイルなので長い間にはエアコンとかが故障しやすくなる・・・と聞きました。

後は、わさわさ暮らしていて、ちょっと火の気があるのが(実際は熱くなった石ですが)怖い。

昨日、調剤薬局で待っている間、にふとみつけて、ラベンダーの香りを購入しました。

いい香りですよ~~~。

ラベンダーはリラックスして癒されます。(^^)

2010032903

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スピリチュアルな夢の話

今週は、突然の訃報があり昨日はお通夜に行ってきました。

若い方のお通夜はとてもつらいです。

その方の訃報を聞いてから私は「水」に関わる夢ばかりみています。

振り向いたら大きな海だったり、橋の上に立っていたら川が増水してきて、一緒にいる「誰か」を早く・・・早く・・・とせかしたり・・・。

昨夜見た夢はとてもスピリチュアルでした。

細かく書くと長くなってしまうので省略すると、すごく長い道を歩いて回りが東南アジアの貧しい区域にある狭い通路を一生懸命上へ・・・上へ昇って行くのです。

上へ昇りきったらいきなり視界が広がって、見たこともないような綺麗な川がながれていました。色は薄いエメラルドグリーンに黄色を入れた感じ・・・。

でもその川は轟々と流れていて、周りの人はどんどん渡っていくのに私は足を一歩いれただけで怖くてわたれませんでした。

するとインド系の女性がすっと川の中に入って何かをすると、水が一瞬で引いて、奇麗な赤と青のモザイクタイルのステップが表れて向こう岸に渡ることができました。

その先には貝の細工でできたような、ハスの花みたいなお花があって、一緒にいる人とみんなで、「おお~~~!」って感じになってとてもありがた~~~い気持ちになるのです。

ふとみると七五三の「ひふ」を着た女の子の後ろ姿があって、頭に付けた赤いリボンと腰から下がる鈴のような飾りものが印象的でした。

こんな感じで夢はつづき、途中で目覚ましが鳴って目が覚めてしまったのですが、

朝起きてもしっかり覚えていて、いったいなんだったんだろう~~って思いました。

知ってる人は知ってるけど、私は学生の時・・19さいのころ夢で将来の自分の姿を見たのでは・・・?と思うことがあります。

自分の未来・・・結婚相手は中学校の同級生で、男の子が一人いて、「行ってらっしゃぁ~~~い」って送り出している自分の姿を後ろの上の方から見ている感じでした。

夢から覚めて、あれ??なんだろう??って感じでした。

卒業以来あったこともなかった中学校の同級生でしたから・・・・。

その中学の同級生は、中学校の入学式の後教室に入った時に初めて会ったのですが、彼を見た瞬間「あ・・・ここにいたんだ・・・みつけた。」と思いました。

その時どこの席に座っていて・・・っていう情景も覚えています。

あの感情はすごく不思議でした。「見つけた・・て何??」って思ったし。

その同級生が今の旦那です。

そんでもって息子が一人です。(笑)

入学式の時の話を旦那にしたのは、ほんの数年前です。

すっかり忘れてた。(笑)

そしたら、旦那がなんて言ったと思います?

「ああ・・・俺は みつかっちゃった・・・って思ったよ」だって。(-"-)

この話をするとみんな大笑いします。( 一一)

うまいオチをつけてくれたもんです・・・。

私は時々こんな夢を見ます。

他の話はまたの機会に・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セミナー作品

出口むつみ先生のマンスリーセミナーに参加してきました。

参加するたびに自分の技術の未熟さを再確認しています。^_^;

今回もベリーが描けない~~~涙

結局、どうしても納得いかなくて全部塗りつぶしてしまいました。

出口先生ごめんなさい。

家でじっくり描きましたが、あまり進歩ないか・・・・。苦笑

画像だと色が濃いですが・・・・実際も濃くなってしまいました・・・。

出口ワールドじゃないなぁ~~~。(・_・;)

でも、一生懸命丁寧に筆を重ねたので愛着がわきます。(^^)

早速ニス塗りして、紅茶のティーバックを入れましょう~。

ベリーの紅茶買ってこようっと・・・(*^^)v

Berry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒い~~~(>_<)

今日は吉祥寺教室でした。

春は色々忙しい季節で、今日の生徒さんは4人だけ~~~。

雨も降っていたし、みなさん出も遅く^_^; のんびりまったりの教室となりました。

最初に来た生徒さんと「寒いねぇ~~~。エアコン入れようね。」と2台あるエアコンのスイッチを入れましたが、一向にあったかくならない・・・・。

寒いね~~~寒いね~~~。あったかくならないね~~~。

気がついたら、エアコンのスイッチが冷房のドライスイッチに切り替わってました。

吉祥寺にお教室は、マンションの時間貸し。

この前使用した方は着付け教室の方で、人数も多くてきっと暑くなってドライをかけられたのでしょう。

気温が毎日違う証拠ですね。(^^)

帰りに、ヨドバシによって今買いたいもの4点をチェックしてきました。

自分用ノートパソコン=DVD見ながら描くレッスンをしたいため。パソコンと机が離れていて、見ながら描けないんだよ~~~。

ポメラ=手帳にメモする代わりに使えないかなぁ~~新しいもの好き^_^;

プレーステーションポータブル=ゲーマーな私・・・ほしい・・・。

キャリアバック=教室に道具を運ぶキャリアバック・・・。自転車の後ろのかごにも乗っていっぱいはいって、キャスターが4つついてて、使いやすそうなやつ・・・。

キャリアケースはもう3度も4度も見に行ってます。

使い勝手が悪いとショックだから吟味中~~~。

ポメラ使ってる人いないかなぁ~~~。使い勝手聞きたいなぁ~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボストンテリアの桃のお話

弟夫婦が飼っている、ボストンテリアの桃。

おととしの年末、ペットのコジマで39000円で売ってるボストンテリアを私がみつけ、正月に弟夫婦が購入したあの犬です。

子供のいない弟夫婦はめっちゃかわいがっております。(^^)

昨日の夕方、弟からえらく沈んだ声で電話がかかってきました。

「今どこ?」

「家」

「悪いんだけどさぁ~~」

私はまた実家でなんかあって、行ってくれ・・って話かと一瞬身を引きましたが・・苦笑

「桃が具合悪くて動物病院に連れてったらしいんだけど、お金持ってないんだって。貸してやってくれない?」

弟の嫁さんはしっかりものなので、必要なお金しか御財布にいれてないけどしっかり貯めこむタイプ。

私はざっくり宵越しのお金を持たないタイプ。(笑)

あわてて数万もって動物病院へかけつけました。

いつもはぴょんぴょん飛びついてくる桃が、喜んできたけど、そのままおとなしくて、明らかにおかしい・・・。

結局診察が終わるまで待っていましたが、お留守番している時にどこかに顔をぶつけて、目が出ているので、眼球をぶつけてしまったらしく結膜炎にもなってるとか・・・。

パグとかブルとかボストンは目がでてるから、眼球傷つきやすいそうです。

落ち着きのない犬なので、きっと一人で遊んでいて顔からどっかにぶつかったんだとおもいますが・・・。

とりあえず様子見だそうです・・・。

早くよくなりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胃カメラやってきました・・・

今日は、エコー検査と胃カメラ検査をうけてきました。

ちょっと体調が悪かったので、先週病院に行って予約してきました。

私はバリウムが苦手。

「ゴクゴク飲んでくださ~~い」とか言われてゴクゴクできないんです。涙

だから、いつもバリウムより胃カメラを選びます。

もう何度も胃カメラやってますが、今日の先生はちょっと下手だったかも~~~。苦笑

まったく無言なのですよ。^_^;

ふつうは結構声をかけて、今こうですよ~~~とか今十二指腸ですよ~~とか・・・。

無言なので、気がまぎれないし 場所によってはかなり苦しかったです。^_^;

いつもは終わった後は元気に行動できるのに、今回は目は涙目で充血しまくってるし、泣いたように腫れてるし・・・。

麻酔のせいか頭も痛い・・・。

結局そのまま帰宅して家で爆睡してしまいました。

今はもう回復しました。(^^)

今日は旦那が夕飯いらないって。(^_^)v

これからトールペイントしよ~~っと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春ですね

今朝がたはすごい風でしたね。

家が揺れました・・・。^_^;

ベランダで物が倒れると、奈々がそのたびにワンワン吠えて私も寝不足です。

今日は朝早くから、実家の父と弟夫婦といつもは留守の息子も一緒に実家のお墓参りに行きました。

春のお彼岸は、お墓のお花を選ぶ時色々な花がたくさんあるので迷ってしまいます。

いつも必ず入れてもらうのは、亡くなった母が好きだった黄色のフリージア。

今日はパープル系のフリージアもあったので、それも入れてもらいました。

でも、香りは断然黄色のフリージアの方がいいですよ。

チビちゃん野球のコーチをしに行った旦那と息子と途中で別れてお昼ご飯の後、近所の園芸やさんに行きました。

こちらも花ざかり~~~。

お~~~~ベランダガーデニング熱復活しそう・・・。^_^;

色々ほしくなる気持ちをぐぐっとこらえて・・・。

薄紫の「ガクアジサイ」の鉢植えを購入しました。

2010032201

昔は普通のアジサイが好きだったけど、今は「ガクアジサイ」に魅かれます。

あと、アイビーの小さい鉢を2つ。

1つはハート型のはっぱのアイビーでしたが・・・。私には「どくだみに葉」に似てるように見えてしまいましたけど・・・。

2010032202

さてさて・・・・。昨日の出口先生のセミナーは自分のふがいなさにまたまた撃沈して帰ってきましたので、アンジュさんから荷物も届いたし、明日は頑張って筆を進めようと思います。(^_^)v

なんとなく、違うスタンスでトールペイントを描き始めてから本当に楽しいなぁ~~~。

私にはガツガツより、きっとこっちの方が向いているのかもしれません。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

生徒さんの作品ご紹介~

昨日は、吉祥寺教室でした。

お二人生徒さんが作品を仕上げられました。

おひとりはまだ最後の仕上げができてなかったので写真がとれませんでしたが、もうおひとりの作品を写真にとらせてもらいました。

Yさんが描かれた岸本照美先生デザインの「スノーフレンド」です。

Yさんは内の教室では2番目に新しい生徒さんですが、いつも丁寧にじっくり筆をすすませられるので、とても奇麗で丁寧なしあがりです。

季節と追いかけっこしながら頑張って仕上げられました。(^O^)/

Snow_hiroko_yonezawa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと出会えたのに~~~(>_<)

少し前まで、私は本当に足の痛みに悩んでいました。

太っているので体重が重いため、長い事立っていたり、歩いたりすると、とにかくじっとしてられないほど、足が痛い。 膝が痛い。 かかとが痛い。

とにかく足全体が痛い。

ヨドバシのフットマッサージ売り場で、座り込んでフットマッサージのに足をもんでもらってヨダレ出しそうになったりしていました。

私にはフットマッサージャーは必需品だよ。という私の訴えに旦那も理解を示してくれて、さってどのフットマッサージャーを買おうか・・・・・くらいまでになってました。

去年の夏、そんな私の悩みを聞いた友達が「いい靴があるよ」と新宿の京王デパートに連れてってくれました。

そこで出会った靴は、「beafort」というメーカーの靴。

ウォーキングシューズ・・・とのことでしたが、いわゆるオバサンの散歩靴とは違い、おしゃれで、ストッキングでスカートで全然OKって感じの靴。

友達はもう2足目だということで、1足は型が崩れるほどはきつぶしていているのだけど全然壊れていないので、自宅周り用に。

奇麗な方は外出用にしているとのことでした。

私は足が大きくて24.5センチか25センチ。

2足の靴を買い、秋からはいていますが、私はこの靴をはいてから足が痛くなったことがありません。

はきこんで、脱いだ形は醜いので恥ずかしいですが、どこも壊れてなくて手放せません。

日本橋三越や、上大岡や、作品展や、立ちっぱなしが多かった時も全然平気。

フットマッサージャーの話もどっかに飛んでって・・・。(^O^)/

昨年暮れから、色違いを購入しようと何回かデパートに行っていますが、品切れ。

2月に新作が出るということだったので、今日行ってみたところ、去年・おととしとデザインが一緒で、皮の雰囲気だけ違ったのに、今回は完全モデルチェンジ。

「代わりに出たのはこれです」と出されたデザインは、オバサン。

おまけに25センチの靴は今後作らないことになった・・・ということで、私は選べる靴が極端に少なくなってしまいました。 涙

結局同様の別メーカーの靴を2足買い帰宅。

帰宅してからネットで検索したら去年の残りでまだ25センチのローヒールパンプス発見。

不祝儀用の靴も買って、今日1日で靴4足かっちゃいました。(^^ゞ

しめて6万円・・・・。涙 でもあるとき買わないとまた探さなきゃならないし・・・。

デザインだけで選べた時代と違って、やっぱり体に負担のないもの、楽なものを選んでしまいます。

でも多少はデザインにもこだわりたい・・・。^_^;

せっかく出会えた「beafort」・・・・。

またいつかあのローファーデザインが販売されますように・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見逃した~~~売り切れた~~~

我が家では、常備している梅干しがあります。

紀州の「オカハタ」という梅干し屋さんの「うまい梅」。

塩分が控えめで肉厚のぽってりした梅干しです。

息子が野球をしていた頃は、「この梅干しのおにぎり!」が好きだったので、毎日毎日、これでおにぎりを作っていました。

うちの場合、この梅干しをほぐしてご飯に混ぜてゴマも入れて結びます。

もう10年近く前から買ってますが、難点は「高い!!」

1キロ 4800円もします。購入し始めた頃は、3000円くらいだったのになぁ~~。

数年前に「つぶれ梅」というのがでました。

漬け込んだ梅ぼしがちょっとでも破れると商品にはならないので、破れた梅ばかりを格安・・・それでも1キロ 2000円しますが・・・で販売するようになりました。

どうせ崩すのだから、うちのためにあるような梅干し!

ところが、売り始めた頃はそうでもなかったのに、今は販売メールが来ると即完売。

今回も販売のメールを見逃してしまった・・・・。涙

今は、おにぎりを作ることも、ほとんどなくなってしまったけれど、やっぱり少しは常備したいのにぇ~~~。(>_<)

ここのお店にはいくつか梅干しの種類があって、うちがもう1種類常備しているのは、「幻の梅」。塩分が少なくて、はちみつでほんのり甘くて、そのまま口にポンと入れられます。

おにぎりには、甘さが勝ってしまってちょっと合わないな・・・と思いますが・・・。

これは1キロ 5300円もします。涙。

今、冷蔵庫には「幻の梅」の「つぶれ梅」が1キロ残るだけ・・・。

大事にいただきます。(*^_^*)

次の「つぶれ梅」販売をじぃ~~~っと待っています。

隠れキティちゃんファンの私は、こんなテンプレートをみつけてちょっと使ってみてます。(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長年のつけ

暴飲暴食・・・・・。

食べることが大好きで、食意地がはってるので、こんな体型をしております。(>_<)

ストレスがたまると、「食べる」という行為で解消するタイプです。

そんな長年のツケがまわってまいりました・・・。(-_-;)

前々から感じてはいたのだけど、ず~~~っと忙しかったし、後回しになってたからね~~~。

この際、ちゃんと検査して治せるものなら治さなきゃ。

生活習慣もあらためなきゃ。

ちょっと体調不良で、しばらく揚げものとアルコールを控えようと思います。

それだけでも少し違うかな・・・。

病院嫌いだけど、(>_<) 検査に行く病院を探しています~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

50歳になる前に・・・

カミングアウトですが、私は今年誕生日がくると49歳になります。

ぐわぁははは・・・。十分オバサンなのであります。

ネットの上だけの読者さんで、もっと若いと思っていた方・・・ごめんなさい。

実物を知ってる方・・・見た目より実は若いのですよ・・・。

もっと上に見えるでしょうが。。。

今日は、野球母友Gさんのお誘いで、荻窪の釜めしやさんでランチして、そのあとファミレスでず~~~っとお話していました。

彼女とは中学野球部時代からの母友ですが、とても仲良くなったのは高校の終盤くらいからです。

呼吸法にきませんか・・・とSさんにお誘いをいただいた時、なんとなく急にGさんを誘わなきゃ!と思ったのです。

本当に第6感というか、なんでかわからないけど悩むより先にGさんに電話していました。

Gさんはご自分曰くとても人見知りで、外へ自分ででていくのが苦手だそうで・・・・。

私とおなじ様にふくよかです。(笑)

なので、誘ってくれてすごくうれしかったと、そこから一緒に呼吸法に通うようになり、ランチしながら、お茶しながら、いつも話すのは

「痩せなきゃね~~~」

「家かたづけなきゃね~~~」

そう話ながら、いちごパフェとか食べてます。(笑)

今日も、おうちの整理整頓の話になりました。

彼女も私と一緒で、おうちの片づけが苦手。

物が多すぎるんだ・・・・というのはお互い一致。

50歳になるまでに必要なもの、不必要なものを見極めて物を減らさないと、50歳すぎたら億劫になって、どんどん片づけなくなるらしいよ・・・。

そうなんだ・・・・。

なんでもとっておくんだよねぇ~~~。

ねぇ・・・なんでもとっておいて貯めこむ人は、贅肉も貯めこんでるらしいよ・・。

そうなんだ・・・。

あたってるよね~~~~。

大きくため息(二人)

そして、今日、家帰ったらお互い何か1つ捨てよう!

絶対何か1つ捨てよう!

毎日捨てれば1年で365個捨てられる。

なるほど!

私は今日、絵の具の残り少ないボトルを10本捨てました・・・・。

・・・・これじゃぁ全然おっつかないかぁ~~~。涙

でも頑張って毎日、何か捨てるぞ!そしてブログに書くぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

男は男同士・女は女同士?

うちの旦那は、息子が小学校時代に在籍していた野球チームに残って、今もコーチをしています。

同様にコーチを続けている父仲間が3人。

息子ともう一人は小学校・中学・高校と学校が違いましたが、おととし受験用の塾で久しぶりに一緒になり、偶然学部は違いますが同じ大学に進学しました。

もう一人は残念ながら去年は浪人、そしてこの春めでたく大学がきまり、今日はお誘いがあって親子6人で飲み会行ってます。

男同士の親子3組で・・・。

いいなぁ~~~・・・さすがに母と息子の親子3組で・・・・ってのは微妙だけど、男同士で飲める年齢に(まだ本当はちょっと早いけど)なったんだなぁ~~~。

小学生の時、「いつかみんなで飲みたい」って言ってた親父たちの夢がかなったわけだぁ~~~。

お留守番の私と奈々は女は女同士・・・・。(笑)

奈々は二人が一緒に出かけて行ったのであまりの寂しさに「キュイ~~ン」と泣いてました。

今は玄関に向かってじ~~~~っと一点凝視。爆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひかり物は誰のもの?

今日は吉祥寺教室。

帰りに吉祥寺のロンロンをふら~~っと歩いていたら、目に飛び込んできたのは、銀色ラメラメバック。

なんで最近、こうもひかり物に目がいくのかな~~~。

ビニールの小ぶりのトートバックでしたが、透明ビニールの下が渋めのシルバーのラメラメ。

フワフワラビットファーのチャーム。

う~~~んかわいい!

す~~~っと引き寄せられるように近づき手に取りました。

あら・・・ゴールドもある。

これも渋めのゴールでよいなぁ~~~。

でも上大岡の阪急でもゴールドのバック買っちゃったしなぁ~~~。

っと思っていたら、もう一人す~~~~っと同じように寄ってきた・・・・。

あら~~~ん私と同じような動きだわ・・・・。

・・・・と隣をみたら、60代後半のおばあさんに近いオバサン。

同じように私の手にとったバックを手にとってます・・・。(-_-;)

やっぱり、ひかり物はオバサン好きなのね・・・。(-_-;)

なんだかこの人とおなじバックか・・・。う~~~ん・・・でもかわいいな・・・。

どうしよ・・・・。

結局そのオバサンは買わずに立ち去りました。

まだ一人で悩んでいましたが、やっぱりゴールドにしよう!っとシルバーをもどそうとしたら、また隣に来た人と手がぶつかりました・・・。

あら・・・ごめんなさい・・・。

今度は、20代前半の女性・・・・。

彼女の手にも同じゴールドのバック・・・。

そして彼女はふとそのバックを元にもどすと、その隣のリボン型のラメのついたバックをとり、さっとレジへ向かいました。

きっと同じこと考えたな・・・。

「え・・・このオバサンと一緒のバックか・・・・」

気持ちがなえて、結局買わずに帰宅しました。^_^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »