« 男は男同士・女は女同士? | トップページ | 長年のつけ »

50歳になる前に・・・

カミングアウトですが、私は今年誕生日がくると49歳になります。

ぐわぁははは・・・。十分オバサンなのであります。

ネットの上だけの読者さんで、もっと若いと思っていた方・・・ごめんなさい。

実物を知ってる方・・・見た目より実は若いのですよ・・・。

もっと上に見えるでしょうが。。。

今日は、野球母友Gさんのお誘いで、荻窪の釜めしやさんでランチして、そのあとファミレスでず~~~っとお話していました。

彼女とは中学野球部時代からの母友ですが、とても仲良くなったのは高校の終盤くらいからです。

呼吸法にきませんか・・・とSさんにお誘いをいただいた時、なんとなく急にGさんを誘わなきゃ!と思ったのです。

本当に第6感というか、なんでかわからないけど悩むより先にGさんに電話していました。

Gさんはご自分曰くとても人見知りで、外へ自分ででていくのが苦手だそうで・・・・。

私とおなじ様にふくよかです。(笑)

なので、誘ってくれてすごくうれしかったと、そこから一緒に呼吸法に通うようになり、ランチしながら、お茶しながら、いつも話すのは

「痩せなきゃね~~~」

「家かたづけなきゃね~~~」

そう話ながら、いちごパフェとか食べてます。(笑)

今日も、おうちの整理整頓の話になりました。

彼女も私と一緒で、おうちの片づけが苦手。

物が多すぎるんだ・・・・というのはお互い一致。

50歳になるまでに必要なもの、不必要なものを見極めて物を減らさないと、50歳すぎたら億劫になって、どんどん片づけなくなるらしいよ・・・。

そうなんだ・・・・。

なんでもとっておくんだよねぇ~~~。

ねぇ・・・なんでもとっておいて貯めこむ人は、贅肉も貯めこんでるらしいよ・・。

そうなんだ・・・。

あたってるよね~~~~。

大きくため息(二人)

そして、今日、家帰ったらお互い何か1つ捨てよう!

絶対何か1つ捨てよう!

毎日捨てれば1年で365個捨てられる。

なるほど!

私は今日、絵の具の残り少ないボトルを10本捨てました・・・・。

・・・・これじゃぁ全然おっつかないかぁ~~~。涙

でも頑張って毎日、何か捨てるぞ!そしてブログに書くぞ!

|

« 男は男同士・女は女同士? | トップページ | 長年のつけ »

コメント

こんばんわ

ちょっと~びっくりよ~~
私と同じくらいかと思ってたわw(゚o゚)w
今度から「姉さん」と呼ばせていただこう!(*^m^)

家の片付けね・・・永遠の課題だ
うちは物はあんまりないんだけどしまう場所、収納が少ないのね
だから服とか季節用品はすべて作業部屋へ・・・
山積みの衣装ケースやダンボールに囲まれて、トールしたりするわけよ!地震がきたら私一発で下敷きになるわ(゚ー゚;

投稿: shijimi | 2010年3月11日 (木) 01時08分

>shijimiちゃん
ハハハ・・・。
それって誉め言葉?
shimijiちゃんがおいくつかわからないけど、絶対若いから。(*^_^*)
shijimiちゃんはトール部屋があるのね。
いいなぁ~~~。
やっぱりどんな狭くても、地震で下敷きになりそうでもトール部屋ほしいよね。
3Fの納戸は本当は私の小部屋・・って設計したのだけど、高さ制限でひっかかって、シンデレラにもなれない屋根の低さで、ただの納戸になっちゃった。
床に座らないとだめだし、膝悪いから無理だし~~~。

投稿: 咲季 | 2010年3月14日 (日) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317055/33718032

この記事へのトラックバック一覧です: 50歳になる前に・・・:

« 男は男同士・女は女同士? | トップページ | 長年のつけ »