« 搬入終了〜初日 | トップページ | 作品展後~上大岡トールペイントカーニバル搬入 »

T-POCKET作品展あれこれ・・・

2年に1度の作品展、無事終了いたしました。

遠い中三郷まで来てくださったトールペイント仲間、生徒のみなさん、どうもありがとうございました

今回出展した作品は、あまり時間をかけることができなかったので、「作品」としては未達成間がありますが、今回は何より人と人とのつながりを感じることができたのが一番嬉しかったです。

今回、身の程知らずで実行委員などに名乗り出てしまい、いったい何をしていいのかもわからず・・・本当にお役にたてたのかどうか・・・?(^_^;)

たくさんの人と1つのことをやることは本当に大変で、当り前のことですが、テンションの違いも感じ、「自分たちは皆の代表でやってるだけなのに、なんで??」と思うことも多々ありました。

また、今までうっかり締め切りを忘れたり、出すべきものを出さなかったり、手紙をちゃんと読んでいなかったりしたことで、どれだけ中心の方に迷惑をかけてきたか、反対の立場になってよくわかり、本当に反省しました。

みんなが「自分のやるべきことをちゃんとやる」ことが最低限の協力であること、大きな組織にとってどんなに大切なことか・・・。今までの自分に心当たりいっぱい・・・で(^_^;)

今まであまりお話することがなかった方と実行委員になり、一緒に活動していく中で仲良くさせていただき、これが一番一番嬉しかったです。

この場を借りて、実行委員長のタマさん、副実行委員のにゃんこさん、そして一緒に展示担当で右往左往したなかまの、うふふさん、オレンジちゃん。会計作業でずっと壁にむいて頑張っていた販売担当の方たち・・・。

60人もの楽しい宴会を企画してくださったO先輩・U先輩・・・。

本当にお疲れ様でした~~~。(*^_^*)

そして6期の仲間たちにも感謝感謝。

今回は、あまりに忙しくて実は作品展をじっくり見る時間はありませんでした。(^_^;)

でも、いっぱいの人に囲まれて、支えられて、なんだか心あったかくなりました。

また次の予定がたてこんでいて、今日から仕事にでていますが、夜は筆を持ちました。

みんなにもらった刺激を忘れないうちに・・・。(*^_^*)

お詫び・・・

私は販売やら、体験やら右往左往していたので、全体の写真をほとんど撮っていません。涙

後日何枚かブログにアップしますね。

|

« 搬入終了〜初日 | トップページ | 作品展後~上大岡トールペイントカーニバル搬入 »

コメント

お疲れ様でした。
初日にお声をかけさせていただいたものです。
セミナーでもご一緒したことがありましたが覚えていらっしゃるかしら・・・
あれだけすばらしい作品展、人もいっぱいいらしてホントトールのすばらしさを実感しました。
初めて作品展に行かせていただきましたが本当に癒しの時間でした。2日間も行ってしまいました。
2歳の娘が可愛いの連発で私も先生の作品描かなきゃとか思ってしまったくらいです。
人のつながりって素敵ですね^^
5月にまたD先生のセミナーでご一緒すると思います。その時はよろしくお願いします。

投稿: あい♪ | 2010年2月 2日 (火) 10時38分

咲季ちゃん、お疲れ様でした~happy01
あんまりお役に立てなかったけど一緒に活動でき、
これがきっかけで仲良くなれて本当にうれしいですheart04
ホント、人のつながりって財産だなぁ~って思います。
咲季ちゃんは、これからまたお仕事の方でも忙しい
日々が続くのよね。
ゆっくりする暇はないだろうけど、くれぐれも体調には
気をつけて乗り切ってください。
そして終わったら、また楽しくランチしましょ~notes

投稿: おれんじ | 2010年2月 2日 (火) 12時58分

お疲れ様でした。
本当に本部役員たいへんだったと思います。
今度は・・・確○申○ですね・・・。
まだまだ咲季さんたいへんですね。
くれぐれもお体には気をつけてくださいね・・・。

投稿: ぽん | 2010年2月 2日 (火) 20時20分

お疲れ様でした!
お手伝いできなくてすみませんでしたm(_ _)m
次回は、咲季さんの手となり足となってお手伝いしますので、それまでしっかり体力をつけておきますね~~
また、ヴォーグ教室ではお願いしますhappy01

投稿: Hideko | 2010年2月 2日 (火) 22時09分

初コメです~^^
お疲れ様でした~~heart01

作品展は作品を楽しむ場ですが
2年に1度仲間に会える場所でもあります。
咲季さんと次にお会いするのは
次回の作品展かもしれませんね・・・
その時はまたビールで乾杯しましょうnotes

本当に御苦労さまでしたchick

投稿: piyona | 2010年2月 2日 (火) 22時35分

本当にお疲れ様でした。
咲季さんたちのやってくださったことに比べたら
私は何をやっていたんでしょう~?ですが…
さすがに5日間三郷への通勤は疲れました(笑)
今年は車に振り回されてしまった感じで…
思い通りに動けなかったのが一番大変だったかな?(爆)

こちらも一緒に動いてくださった実行委員さんのおかげでけりがつきました。
まだ…苦情がくるかも知れないけど~~。

今回の作品展は私にとっても人とのつながりができて
有意義なものになりました。
なかなかお話できない先輩講師さんともお近づきになれたしね~。

お仕事…大変でしょうが、
上大岡でもお待ちしております。よろしくお願いします。

投稿: にゃんこ | 2010年2月 3日 (水) 22時33分

咲季さん、作品展お疲れ様でした。

今回も作品展でいろんな出会いがあったけど、咲季さん達とご飯ご一緒させてもらってお話し出来たのが何よりの収穫でした。

エネルギーたくさん充電させていただきましたよん♪

それに・・・やっぱり咲季さん面白すぎです♪

若かりし頃の写真、いつか私にも見せて下さいね!

投稿: みづほ | 2010年2月 4日 (木) 08時42分

みなさんへ
レスが遅くなって本当にごめんなさい。
作品展翌日から、経理のお仕事と、上大岡のトールペイントイベントの作品制作など・・・相変わらず忙しい日々を送っておりました。
遅くなりましたが、レスつけさせていただきますね。

>あいさん
あら~~~~。^_^;
私は人のお名前とお顔をなっかなか覚えない人で・・・・。
作品展では本当にたくさんの方とお話したので、記憶がうろ覚えでごめんなさい。
5月の出口先生のセミナーですね。
是非是非またお声をかけてください。
ぜひぜひ・・・。(>_<)

>おれんじちゃん
レス付ける前に今日お会いしましたねぇ~~~。(笑)
ランチもご一緒できて、お隣でうれしかったです。
作品展では本当にお世話になりました。
同期とわかって、今後もイベント是非ご一緒しましょうね。(*^_^*)

>ぽんちゃん
ぽんちゃんとも、レスより先に今日お会いしてしまいした。
あすから上大岡大変だと思いますが、お世話になります。よろしくお願いします。


>HIDEKOさん
ヴォーグ、ずっとお休みされていたから、作品展では久しぶりにお会いできてうれしかったです。
復帰してね。まってるから~~~。
次回作品展・・・???
私は一般ぴーぽーになりますわ~~~。(笑)


>piyonaさん
・・・って誰~~~??
どなた~~~??
一緒にビール???
え~~~どなたでしょ?
ちょ~~きになる・・・。

>にゃんこさん
作品展はなんだかすごく前のことになってしまった気がします。
もう次のイベントが明日からですし~~~。
にゃんこさんがいるから、みんな1つにまとまってこうして頑張れるんだなぁ~~~と感謝してます。
明日から上大岡大変だと思いますが、よろしくお願いします。

>みずほさん
作品展では久しぶりにお会いできて私もうれしかったです~~~。
私がおもしろすぎ・・??
まさか・・・こんなにおとなしい私を~~~。爆
また是非セミナーなどでお会いできるのを楽しみにしています。
若いころの写真???なんのこと~~~??爆


投稿: | 2010年2月11日 (木) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317055/33214049

この記事へのトラックバック一覧です: T-POCKET作品展あれこれ・・・:

« 搬入終了〜初日 | トップページ | 作品展後~上大岡トールペイントカーニバル搬入 »