« 上大岡のイベントが終わりました | トップページ | The children's day! »

今日初めて知った~~~プルコギ&トヨタのプリウス

吉祥寺教室の帰りに、生徒さんたちとランチをして帰りました。

ヨドバシ上の韓国料理のお店へ~~。

私は石焼きビビンバとクッパが大好きです。

でも、私は高円寺ガード下の焼肉・東京飯店のそれが一番だと思っているので(笑)他ではあまり食べません。

さて・・・何を食べようか・・・。

プルコギ・・・・名前は聞いたことある・・・でもどんな食べ物かわかんない・・・。

食べたことがない・・・。

なんとなく音から、ニョッキみたいなもの?と思っていましたが、今日初めて食べました。

すき焼きみたいな味のお肉と野菜の炒め物みたいなのなんだねぇ~~~。(笑)

初めて知りました~~~。

さて・・・もう1つ。

帰り道、自転車で家路を急いでいましたが、前に駐車車両があったので、自然とその車両をよけようと、す~~っと道路の中央へ多少よりました。

普通の路地だったし、車の気配もなかったし・・・。

そしたらすぐ脇に車が一台来ていてあやうく接触しそうになりました。

びっくりした~~~。

だってまったく気配がなくて、忍び寄るようにいたんだもん。

その車・・・トヨタのプリウスでした。

やっぱ音静かなんだねぇ~~~。

人間は、今までの経験から無意識に「音」で危険を察知してるんだねぇ~~~。

これは、こういう音の少ない車が増えることを想定して、ちゃんと振り向いて安全確認しなきゃいけないね。

ためになったねぇ~~~~♪ ためになったよ~~~♪(笑)

|

« 上大岡のイベントが終わりました | トップページ | The children's day! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317055/33433469

この記事へのトラックバック一覧です: 今日初めて知った~~~プルコギ&トヨタのプリウス:

« 上大岡のイベントが終わりました | トップページ | The children's day! »