« 作品展後~上大岡トールペイントカーニバル搬入 | トップページ | どっちでもどうにかなるじゃん! »

今更ですが・・・作品展にいらしてない方もいるので・・・。

2週間ほどたってしまいましたが、三郷作品展に出展した作品をアップしますね。

公認講師作品・公認講師競演作品の2点をご紹介~。

Gabera_angell

ガーベラエンジェルです。

岸本先生の作品で、苺エンジェル・ドロップエンジェルなど4種類があるのですけど、このバージョンで色々描きたいなぁ~~~と思っていました。

最初はクローバーエンジェル・コットンフラワーエンジェルなども図案を起こしたのですが、ウッドの関係で、急遽ガーベラエンジェルにしました。

クローバーエンジェルとコットンフラワーエンジェルは、後日ウッドをオリジナルカットしてもらって、描きたいと図案をとってあります。(*^_^*)

ガーベラは、もともと大好きな花で、こんな色のガーベラが好き!というのがあったので、思ったままの色をのせていきました。

襟元・パンツのすそ・バックなどがガーベラの花びらでできてます~。(*^_^*)

ウッドに葉の形があったので、無理やり葉を描き入れましたが、もう少し時間があったら、葉のデザインを考慮したかったなぁ~~~。

なんたって作品展搬入の2日前にとりかかり2日間でデザインからすべて仕上げたので、つけやきば感はいなめません・・・。

作品展では、みんなに「咲季ちゃんらしくなぁ~~~い!ドールがいる!」「咲季ちゃんに煮てる」(体型だけだろ!)って言われました~。

もうひとつは講師競演作品。

2010_sakuhinten_kyoen

こちらは、最初にかんがえていたものとはまぁ~~ったく違う作品になりました。

う~~~~ん・・・・これは会場で凹んだなぁ~~~。

あまりに他の講師がすごくて、もう取り外したいって感じでした・・・。

モチーフは、ネットのアイアン雑貨のお店の壁飾りから・・・。

これは、ぽってりラインどりしたうえに色をかけて、ヤスリで削って立体感をだしていますが、今度ぜひ、アイアンっぽく描いてみたいと思います・・・。(時間あるのか・・・)

講師仲間が言ってました・・・。

作品展へ出す作品は、自宅で見るときは80点。

でも会場で展示すると平均点が90点で凹むと・・・。(笑)

私は自宅で70点だったので、会場での落ち込みは激しかったな。爆

|

« 作品展後~上大岡トールペイントカーニバル搬入 | トップページ | どっちでもどうにかなるじゃん! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317055/33331945

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ですが・・・作品展にいらしてない方もいるので・・・。:

« 作品展後~上大岡トールペイントカーニバル搬入 | トップページ | どっちでもどうにかなるじゃん! »