« あけましておめでとうございます | トップページ | 悪い癖なんだよ~~~(>_<) »

高円寺ラーメン横丁~

地元、高円寺に「ラーメン横丁」なるものができました。

地元なのにま~~ったく知りませんでした。

高円寺のガード下の地下スペースに4件の有名ラーメンやさんがオープンしたそうです。

蒙古タンメンの中本というお店が高円寺にできたらしい・・・っというのは旦那がチラシを見てはなしていたので、きいていたのですが・・・。

昨日の夜、旦那と高円寺に飲みに行った時に「あ~~~ここ・・・ここだ~~」とみっけました。

ここって・・・・中学時代からくら~~~い地下に昔からある食堂とかあった場所じゃぁ~~~ん。

「TETSU」というつけ麺のお店。

湯島天神下 ラーメン大喜の姉妹店 大喜庵

蒙古タンメン 中本

あともう1つなんだっけかな・・・・?(すいません・・忘れた・・・)

・・・・大喜???

湯島天神の大喜??

知ってる方いるでしょうか?テレビのラーメンベスト100とかの企画で1位を始め上位にランクインされる、「とりそば」が有名なお店ですが・・・。

昔、中学受験で、合格祈願に湯島天神に行った時に寄ろうとしたけど、すごい人で×。

それからも何回か車で通るたびに横目で見るけど、いつも行列。

去年、息子の大学受験の合格祈願に行った時なんて、その行列みてた車が事故ってた・・・(・・;)

今まで結局一度も食べたことがありません。

数年前にサンクスからカップラーメンが出た時食べただけです。(笑)

なぜ・・・・大喜に固執するかって?

それは、店主が同じ年の私のいとこだから・・・。^_^;

こんどは近いのでいつか食べられるかな~~~。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 悪い癖なんだよ~~~(>_<) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317055/32859563

この記事へのトラックバック一覧です: 高円寺ラーメン横丁~:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 悪い癖なんだよ~~~(>_<) »