« ごり押し・・・。 | トップページ | 無駄なものは・・・・ »

新しいアイロン台を買いました~

うちは、旦那が綿100パーセントのYシャツしか着ません。

しかも、クリーニングに出すと「固くて嫌wobbly」ということで、結婚以来毎日Yシャツはアイロンをかけてます。sweat01

息子が中学に入ってからは、息子の制服、今は、塾のバイト用のYシャツ。

綿100パーセントだと、クローゼットにかけておいただけでも、よれ・・・としてしまうので、毎朝毎朝・・・その日に着るYシャツをアイロンかけます。

だもんで、私はYシャツのアイロンかけは、早いですよ~~~(笑)

アイロンを右手、左手と持ちかえながら、1枚5分くらいで、ビシっと仕上げます。

暮れにアイロン台が壊れてしまい、年明け通販で買いました。

場所をとるかな・・・っと迷ったけど、椅子にすわったりたってかけられるアイロン台に・・。

でもやっぱりでかい!

置き場所に困っています。

買ったのは、こちらのアイロン台。

使い勝手は。。。。

台は柔らかいので、フィット性があって思ったよりアイロンがかけやすいです。happy01

ただ、カバーが綿で、Yシャツも綿なので、Yシャツと綿の滑りが悪く、台でのYシャツの移動が引っ掛かる感じ・・・。^_^;

手早くかける私にはこれがちょっと不便かな・・・。despair

まぁ、慣れるしかないか・・・。

たったまま、あるいはソファに座ってかけられるのはとても楽です。

もっと早く、こういうタイプにすればよかったな。

なんたって、夏に座ってアイロンかけてて、足の上にアイロン落として2度も大きなやけどしているので・・・。^_^;

|

« ごり押し・・・。 | トップページ | 無駄なものは・・・・ »

コメント

だんなのYシャツ、うちはアイロンが嫌なので形状記憶シャツに替えちゃった(≧m≦)

その前まではちゃんと!?おおまかに!?かけてたけど、アイロン台をじか置きしてかけてたから手元がすべると足にジュ!ってなるΣ(゚д゚lll)アブナッ !

投稿: しじみ | 2010年1月12日 (火) 19時38分

形状記憶…楽だよね~~。
息子のバイト用はそれです。
でも、アイロンかけてる・・・(笑)

その足ジュ・・ってやつを短い間に2度やったのですよ。
一回は漫画のように膝の横あたりの柔らかい肉にアイロンの後が△についてしまい、きえるのに半年かかりました。
それがまだ治らないうちにまた今度は足のスネにみずぶくれ・・・。どんな格好でアイロンしてうるんだか・・・。(笑)

投稿: 咲季 | 2010年1月13日 (水) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317055/32954704

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいアイロン台を買いました~:

« ごり押し・・・。 | トップページ | 無駄なものは・・・・ »