« 新しいアイロン台を買いました~ | トップページ | 奈々とモモ »

無駄なものは・・・・

去年の暮、大掃除をしながら宣言したのです。

「無駄なものは買わない! 物は増やさない。買う時はよ~~~く考えてsign01

事務所用のノートパソコンpcを買いなおそうと考えています。

経理専用で使っているノートパソコンは私専用でもう6年くらいつかってるバイオ。

買った時は若かったので画面が小さくても省スペースでよかったのだけれど、昨年かなり目が老いました。(笑)

それで経理ソフトにある小さい子窓が開いてスクロールして小さい文字を見る時、めちゃくちゃ人相が悪くなります。catface

誰かに眼飛ばしてる?ってくらい。おまけに目の疲労からくる肩こりもひどくて。

そこで画面の大きなノートパソコンに買いなおそう・・・と考えたわけです。

日曜日、吉祥寺のユザワヤに旦那と行きました。rvcar

吉祥寺のユザワヤは、5000円以上の買い物で1時間の駐車無料になりますが、何も買わないと、1時間700円の駐車料金dollarをとられます。

とりあえず買う予定でお金も持ってでましたが、ニーズに合うものがなくパソコンは保留。

そうなると、5000円以上の買い物をするか・・・700円の駐車場代を払うか・・・・。

「肩こりがひどいので、ハンドマッサージ機で安くていいのがあったら買いたいな・・・・」と私。

5000円程度のマッサージ機がたくさんあって、次々試してみました。

結構機種によって差があって、これいい~~~~confidentって思ったのは19800円。

う~~~ん・・・どうする・・・・高いよね。sweat01

でもこれ気持ちいいよね。lovely

色々試しながらしばし悩みました。

これって衝動買いだよね・・・think

でも気持ちいいよね。駐車場代もでるよね。coldsweats01

「・・・・・・・・」

「やめよう。年末に物は増やさないって決めたじゃん。sign03bearing

「そうだね。coldsweats01

「・・・・・sign02

「ねぇ・・・coldsweats02今何時??早くしないと1時間過ぎちゃうよね!」

時計は無常にも駐車してから1時間5分たってました。crying

結局何も買わず、駐車場代1時間半分1050円を払って帰宅しました。rvcardashdash・・・・。

|

« 新しいアイロン台を買いました~ | トップページ | 奈々とモモ »

コメント

画面が小さいパソコンを使っていると、目が非常に疲れますよね~sad
肩も懲りますから・・・
しかし、吉祥寺のユザワヤの駐車場は高いですねweep5000以上というハードルも高めですし・・・
もったいないから、ついつい衝動買いしてしまいそうになりますが・・・よく、踏みとどまりましたねcoldsweats01
でも、マッサージ器、気持ち良さそうですconfident

投稿: スパ | 2010年1月15日 (金) 13時59分

>スパさん
経理事務はインプットする量が半端じゃないのです・・・(-_-;)
パソコンの入力速度は、とても速い(自画自賛)私ですが、それでもクタクタになります。
ソフトとの関係でなかなか条件にあったものにであわなくて・・・。^_^;

投稿: | 2010年1月18日 (月) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317055/32968155

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄なものは・・・・:

« 新しいアイロン台を買いました~ | トップページ | 奈々とモモ »