« 1月17日・・・咲季切れる・・・。 | トップページ | 夜中にぐつぐつ大きな鍋をかき回す・・・。 »

やっと筆を持ち始めました

・・・って今年なって・・ってわけじゃないですよ。(^_^;)

年明けからせっせと筆は持ってますが・・・。

今月末の岸本照美&T-POCKET作品展の出展作品の事です。

私は、公認講師競演作品・公認講師作品・ヴォーグ学園生の3作品を出展します。

1つは去年雑誌に掲載された作品を出す予定ですが、後の2作品・・・。

まったく手をつけてませんでした。(-"-)

講師競演作品は、1つの決められた素材に公認講師が文字どおり競演・・・。

それぞれがオリジナルだったりアレンジ作品だったりを出展します。

これはずら~~~っと並べて飾られるので、手を抜くと如実にわかる・・・涙

ま~~~~~ったく描く気にならず、色々資料を集めたりなんとなく考えているものはあるのだけれど、筆を持つに至らず・・・。

トレペと、コピー用紙と、消しゴムカスの山・・・・。

素材をみて「う~~~ん・・・」とうなるので、見かねて旦那が、「家にじっとしてても浮かばないでしょ。吉祥寺でも行ってみたら?東急の裏の雑貨やさんとか歩いてきたら・・・」

「う・・・・んでももう間に合わない・・・。行ってる暇もない・・・・」

ネットで資料集め・・(横着者)

なんとなく、これは・・・というアイディアをもらって、デザインを起こし始めました。

デザインを清書するまでに6時間もかかりました・・・。

結局、最初に考えていたものとはま~~ったく違うものを描き始めました。

あまり凝ったものではないし、自分のオリジナリティをどこまで入れられるのか・・・っていうか下手入れると大失敗しそうで、アレンジ元を忠実に・・・。(^_^;)

筆を持ったら早い方ですが、それでも絶対塗りつぶしたくないので、慎重に慎重に進めています。

今晩が勝負かな・・・。がんばろ~~~。

|

« 1月17日・・・咲季切れる・・・。 | トップページ | 夜中にぐつぐつ大きな鍋をかき回す・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317055/33043545

この記事へのトラックバック一覧です: やっと筆を持ち始めました:

« 1月17日・・・咲季切れる・・・。 | トップページ | 夜中にぐつぐつ大きな鍋をかき回す・・・。 »