« 悪い癖なんだよ~~~(>_<) | トップページ | 今日は七草粥ですねぇ~ »

のだめかんた~びれ♪

すこし前まで、映画館movieなんて何年も行ったことがなかったのに、息子の高校時代の母友と毎月レディスデーに映画を見に行くようになって1年半が過ぎました。

私は「のだめカンタービレnotes」の大ファンであります。

テレビは全部録画してあるし、何度も何度も見たので、セリフも覚えてるくらい・・。^_^;

だから、今上映している映画版のだめカンタービレができる・・・って聞いた時から待ち遠しくて…待ち遠しくて・・・happy01

去年の秋以降、マイケルジャクソンmovieを3度も見に行ったりしていたので、年明けたらすぐ見に行こう!友達と約束していました。

いつも私が利用するのは、新宿ピカデリー。

奇麗だし、椅子はゆったりだし、ひざかけ貸してくれるし~。wink

インターネットで前もって座席を選んで予約ができるので、私がチケットticket手配をします。

数日前、予約状況を確認したら、通路側のいつも座るあたりがぽつぽつ埋まりはじめていたので、おととい2時半からの回のチケットを予約しました。

友達とホテルサンルートでランチrestaurantをすませ、映画館に行くとまだ冬休みなのもあってすごい人。sweat01

のだめカンタービレのチケットは△マークで、ほぼ完売状態。

買っといてよかった~~~。

チケット交換をしようとすると、「すでに上映がはじまっているので、発行できません」の文字。

調べてもらうと私は2時半の回を予約したつもりで、なんと11時10分の回を予約していたのです~~~。涙涙despair

本当は変更はできないのですが、スタッフの方の配慮で別の回に席をとってくださるということでしたが、その回は最前列しか空席がないとのこと・・・。

絶対首痛めて、そのあと接骨院通いになりそう・・・・と思い、次の4時半の回に変更してもらいました。

もう~~~~。せっかくやっと千秋様に会えるとおもったのに~~~。wobbly

それから2時間半、abcクラフトのアンジュやら、ショップで時間つぶし・・・。

実は今日から新宿伊勢丹が冬のバ~~~~~ゲン~~~~。upwardright

ウー(-"-)

誘惑が・・・誘惑が・・・・。

伊勢丹は見ないことにして、どうにか2時間我慢。

結局、朝の具だくさんスープ用の食器を3つ買ってしまったけど・・・。^_^;

バーゲンに行ったら万単位でお金をつかっただろうから、まぁいいか・・・。

そして、やっと見れたのだめカンタービレ~~~~~。

千秋様はやっぱり素敵だぁ~~~。むぎゅ!lovely

玉木宏は好きじゃないけど、千秋様が好き~~~。

勉強できて、音楽が天才的で、お料理が上手で、お金持ちで、ルックスGOODなんて、そうそういるもんじゃない。(漫画の中だから当り前だ・・・)

う~~~~ん・・・。

肩を抱き寄せられるのだめちゃんを見て、むぎゅ~~~~。heart01

オバサンはニマニマしてしまいました。

のだめは音楽のシーンが多いから、絶対映画でみたら音がいいだろうなぁ~~と思っていたけれど、やはり良かった~~~。

思わず、千秋様の演奏が終了したとき、「ブラボー!」と立ち上がりたい衝動にかられました。爆笑

映画は、しっかり春に上映予定の、最終章後篇へ引っ張る引っ張る・・・。

早くみたいです~~~。

|

« 悪い癖なんだよ~~~(>_<) | トップページ | 今日は七草粥ですねぇ~ »

コメント

あけまして(*'J'*)パオーンパオーン♪ オメデトウ♪('-'*)ピヨピヨ♪
今年もあちらこちらでよろしくね~~~!

のだめ!私は漫画全巻持ってますv(*'-^*)bぶいっ♪
大好きよー!
俺様千秋さま観てきたのね~。
うらやましい♪

投稿: hayu | 2010年1月 7日 (木) 10時09分

観てきたのね~
ネ!よかったでしょ~

息子は高1で行った遠征にて
ウィーンの学友協会ホールで鑑賞会があったみたいよ。
入学してすぐで、あまりに忙しくて・・・あまり記憶にないらしいけど。
千秋様がランニングしていた広場?での
ベートーベンとかの銅像の写真が我が家に残ってる(笑)

のだめは全巻もってる・・・よ。
22巻のDVDはGETしそこねたけど
23巻のDVDはしっかりGETしたよ~

投稿: Akiko☆ | 2010年1月 7日 (木) 10時31分

>hayuちゃん
お~~漫画全巻もってるのですね。
すごい~~~。
うちは息子が漫画オタクですご~~~い漫画がたくさんありますが、のだめがなぁ~~い。
年末の大掃除の時に、「漫画専用の本棚買わなきゃおさまらない」とほざいておりました。
千秋様はかっこよかったよ~~~。

>Akiko☆ちゃん
お~~~。こちらも本家でしたね。
息子さんすごいね。リアルなお話だねぇ~~。
音楽やってる人がみてもやっぱりいいの?
本物は違うぞ~~とか思わないの?(笑)
息子様、千秋様にならないかしらん。

投稿: 咲季 | 2010年1月 7日 (木) 13時15分

うふっconfident
息子はね・・・
中学の合唱祭の指揮者をやったよ

あ!高校でも時々吹奏楽部の指揮者だったよ。
ちっこいのに、手だけ大きくて?目立ったなぁ~

千秋様は何でもできるけど
息子はオールマイティーにはなれないらしい(爆笑)

投稿: Akiko☆ | 2010年1月 7日 (木) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317055/32886969

この記事へのトラックバック一覧です: のだめかんた~びれ♪:

« 悪い癖なんだよ~~~(>_<) | トップページ | 今日は七草粥ですねぇ~ »