« 私の名前はキムサムスン | トップページ | やっと筆を持ち始めました »

1月17日・・・咲季切れる・・・。

昨日1月17日は結婚記念日でした。

1日早くおととい旦那と二人でレストランで外食してきましたが・・・。

結婚して23年もたつと特に灌漑深くもなく・・。(笑)

15年前に阪神大震災があってから、なんとなく微妙な気持ちだし・・・。

すこし話しがずれますが、私は、夜旦那がお風呂からあがると、「コーヒー入れる?」とほぼ毎晩声をかけます。

旦那が「いる・・・」と言えば入れて一緒にのむし、「いらない」と言えば私もあえて一人分いれません。

逆に旦那に「コーヒー飲む?」とか「ビール飲む?」と言われると、ほぼ断りません。

聞くってことはたぶん本人も飲みたいんだろうなぁ~と思うからです。

一人で飲むより一緒に飲む方がいいかなぁ~~となんとなく・・・。

でもB型の旦那はマイペースなので、「ビール飲もうよ」と声かけても「俺はいらないや」と無碍に断ります。今に始まったことではないので慣れてますが、「少しは~つきあう~ってことしなよ」と内心思います。特にお酒の場合は・・・。

さて・・・・。昨日も旦那が先にお風呂に入り、しばらくして私がお風呂に入り・・・。

私がお風呂から出て言いました。

「コーヒーいれる?」

「あ・・・俺飲んだ・・・」

「はぁ~~? なんで一人だけ飲むのよ!」

「だって、お風呂長いんだもん!」

「長いって・・・1時間も2時間も入ってるわけじゃあるまいし!」

私はどっかがプツンと切れまして・・・(笑)

「私はいつだって声かけてるでしょうが!どこまでマイペースなのよ!結婚記念日に珈琲1杯、一緒にのもうっていう気遣いはないのかい?(それは怒りながら気付いたのだけど)ありえない!」

「・・・・・」

旦那が沈黙する時は、むかついて憮然としてるか、自分に非があると思って言い返さないかのどっちか・・・。

この時は後者だったようです・・・。(;一_一) (当り前だ!)

しばらく「珈琲いれようか・・」って絶対言ってやんない!

|

« 私の名前はキムサムスン | トップページ | やっと筆を持ち始めました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317055/33027341

この記事へのトラックバック一覧です: 1月17日・・・咲季切れる・・・。:

« 私の名前はキムサムスン | トップページ | やっと筆を持ち始めました »