« 今年のトールペイント教室はすべて終了です | トップページ | 大晦日だよ~~~ »

納戸の整理

 やっと、家にいることのできる日です。
9月の腰痛と背中痛完治の後は、ずっと突っ走ってきたので、家の中が・・・倉庫みたい。
年末らしく大掃除に着手しました。
旦那は23日にお風呂場を終了させてくれました。
今日はせっせと窓を磨いていました。

「あとは・・・リビングだけど・・・」
「あい・・・」
「これかたづけてくれないとワックスがけできないよ」
「あい・・・」

車の中には先週石神井公園から引き揚げてきた展示作品がそのままはいっております。
「車の中も倉庫になっちゃうよ・・・」
「あい・・・」

どっから手をつけようかなぁ~~~。
考えた挙句、3Fの納戸をかたづけることにしました。
3Fの納戸をかたづければ、もろもろをそこに突っ込めるという安易な考えです。爆

しかしなぁ~~~。
久しぶりに足を踏み入れた納戸は、白木と道具と資料と作品の山・・・・。
あと1回しかごみやさんが来ないので、出せるごみにも限度がありますが。
せっせと物を捨てました。 今半分終わったところで45リッターごみ袋4袋。^_^;
昔、教室で使っていた見本やら、描きかけの作品やら、なんやら・・・かんやら・・・。
販売で縁のなかった眼鏡ケースもいくつも捨てました。
ちょっと迷ったけど、迷うと全部迷う・・・(笑)

うちの納戸は天井が傾斜してるので、腰が痛い・・・膝が痛い・・・。
どうにか、車の中の作品の入った段ボールを入れるスペース確保!
リビングに出てる白木の段ボール、資料の段ボールもはいるだろう!
和室は・・・・和室は今年もそのままか・・・・(-_-;)
これじゃいかんなぁ~~~。

旦那がいいました。
「和室をアトリエにあげるから! リビングにトールペイントのものを出すな!」
「え・・・?いいの?でも和室じゃ足いたくなっちゃって・・・」
「フローリングカーペットとか色々あるだろ!あれかってきて、テーブルいれれば!」
「え・・・?いいの?」

でも、この部屋は本当は息子が友達泊めたり、ゲームしてる部屋だからなぁ~~~。

あ~~~~アトリエがほしい!

|

« 今年のトールペイント教室はすべて終了です | トップページ | 大晦日だよ~~~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年のトールペイント教室はすべて終了です | トップページ | 大晦日だよ~~~ »