« 日本橋三越 トールペイント展 搬入終了~ | トップページ | 納戸の整理 »

今年のトールペイント教室はすべて終了です

 今日はクリスマスイブですね。
皆さま、おうちクリスマスですか?
我が家の男どもは、旦那は風邪ひいて早退して寝込んでおり、息子はバイトが休みなのに、情けないかな・家にいる・・・・。彼女いないの○だし・・・爆

私は今日は吉祥寺教室今年最後のレッスンでした。
クリスマス作品をおひとかたまだかいてらっしゃいましたが、ほぼめどがついて、終了~~。
今日は色々アクシデントがあって・・・。
プラス、私の不注意で使用する絵具を忘れてしまい、生徒さんにご迷惑をかけてしまいました。
これは、凹みました~~。
おおいに反省です。

今年は息子の大学受験ではじまり、高校卒業~ 。
すっかり生活ペースが変ってしまいました。
あんなに高校野球のおっかけをしていたのに、子育てはほぼ終了といった感じです。
サビシイ・・・。
今年はイベント頑張る!と年明け思っておりました。
トールペイントは、1月に雑誌の掲載作品制作からはじまり、6月・9月・12月と3回も所沢ミューズの手作り雑貨フェアに参加しました。
企画展は、国立アーリーサマー展 ・ 高円寺ハーモニー
合間に、あの大きなウェディングボードも描きました・・・。
そして11月後半から1カ月、石神井公園での作品展。
ここでは、とても素敵なオーナーご夫婦とお会いでき、とてもとても素敵な時間を過ごせました。

秋から通い始めた、出口むつみ先生のマンスリーセミナーと通信講座。
ここではたくさんの新しいお友達ができました。
出口先生にもめいっぱい「いじって」いただきました。(笑)

また、ただいま開催中の「トールペイント展」のT-POCKET 三越イベントスタッフとして準備にあったってきました。

何より忘れていけないのは、吉祥寺教室・ 地元教室・通信講座の生徒の皆さま。
本当に1年ありがとうございました。
来年から、Atelier・M'sは 教室の幅を広げていきます。
私も日々勉強していきますね。
(今日のような、ミスがないように・・・(・・;))

来年は、1月に三郷作品展。こちらも実行委員に名を連ねております。^_^;
2月は上大岡のトールペイント展。
年明けからまたトールペイント三昧になりそうな予感・・・。

でも来年の抱負は「自己啓発・充電期間」です。
イベントは控えめにして、色々新しくトールペイントを学んでいこうと貪欲になっております。(*^^)v

まだまだ、27日の三越搬出・通信講座の添削が残っておりますが、とりあえず教室が終了してほっとしました。
ここからしばらく、家庭にはいり、嫁をしなければ・・・・。(笑)

|

« 日本橋三越 トールペイント展 搬入終了~ | トップページ | 納戸の整理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本橋三越 トールペイント展 搬入終了~ | トップページ | 納戸の整理 »