« 250匹のベアちゃんたち~♪ | トップページ | ベアちゃん、販売金額訂正しました »

昼間の忘年会

 母友3人で、昼間のランチ忘年会をしてきました。
今年のお正月、実家の親と弟夫婦といっしょに行った、東村山の和食のお店、草門去来荘です。
とても雰囲気のあるお店で、美味しかったのですが、とにかく高い・・・。
ランチは4500円に税サービス・・なので5000円ほど・・・。

年に1度くらい、いっか!ってことで予約を入れました。
お野菜中心のとてもヘルシーな懐石料理。
1つずつ写真をとりたかったけど、ちょっと恥ずかしいのでやめました。(笑)
お正月に来たときは、お節料理が中心でしたが、今回はゆず料理が中心でした。
冬至を意識しているのかな・・・。
実は私は柚子アレルギーなので柚子湯はダメですが、食べるのは大丈夫でした。(*^_^*)

それから、東伏見の木工のお店、lakeside factoryさんへ。
素朴なクリスマスの飾りを買いました。
あと、フォーローのマグカップを3つ。
とってもかわいい形で、画像ではみえにくいけど、紺・茶・赤。
原色の色でないほっくりしたいい色です。
夜のコーヒータイムにはこれでコーヒーを飲もうかな。(*^_^*)


そのあと東伏見でお茶して帰ってきました。

友達はご主人が単身赴任の方と、今日は御留守の二人で、夕方から新宿へ・・・。
私は・・・・息子は今日はバイトないし、旦那の夕飯も支度してないし。
なんたって、今日5000円ランチを食べることを旦那は知っているので、さすがに言いにくい・・・。
今月の今後の予定を見ても、今日はおとなしくしていたほうがいい・・・。
後ろ髪いっぱいひかれながら、ひとり電車を降りました。

たった今、息子から電話・・・「夕飯友達と食べるからいらない・・・」「了解・・・」

|

« 250匹のベアちゃんたち~♪ | トップページ | ベアちゃん、販売金額訂正しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 250匹のベアちゃんたち~♪ | トップページ | ベアちゃん、販売金額訂正しました »