« 老眼で見えなかったもの・・・。 | トップページ | カフェギャラリー リベルラにて・・・。 »

xmasがやってくる~~~

 石神井公園のカフェギャラリー リベルラでの展示が迫ってきました。
納品日は26日夕方・・・。
せっせと筆をすすめておりますが、なかなか・・・・(^_^;)
自分のホームページを見たら・・・って変な言い方だけど、制作過程をアップするってなってるね。爆
とりあえず、今画像にとれるもののみ・・・・。
他は色々制作進行中だったり、まだ納戸から出してなかったり・・・。

まずは、セミナーのお話から・・・・・。
こちらのブログでは書いたっけ???
出口むつみ先生のマンスリーセミナーに通い始めました。
あちらのセミナーでは、別のHNを命名していただきましたので・・・って毎回変わるんだけど・・。(笑)
でも、こちらは今までどおり、「咲季」でお願いします。
コメント入れてくださる方・・・。あちらのHNはご内密に・・・。
昨日、2回目のセミナーに行ってきました。
クリスマスの小人さんのかわいいリース・・・。
初級クラス・・との事でしたが、なかなか新しい世界をつかむことは難しいです。
トールペイントって奥が深いなぁ~~とあらためて思っています。
本当はね・・・・本当のことを言うと、キャラクターに昔ほどときめかなくなっていたのです。
それは、このデザイン・・・どのデザイン・・・というのではなく「キャラクター」そのものに・・。・
年をかさねたってことかなぁ~~~なんておもっていたのですけどね。
この小人さんを描いているうちに、めっちゃ愛おしくなりました。
なんか・・・犬なでてるような気分といいましょうか・・・。
きゅ~~~~って感じで作品をみてにんまりしています。
これからまた勉強を続けていきたいです。
石神井公園のギャラリーには先生の許可をいただきましたので、コーナーにして飾ろうかなぁ~~と考え中。




そしてそして・・・。
作品の準備も進んでおります・・・。

こちらの作品はヴォーグで描いてきたお気に入りの作品です。
素材を変えたので、周りの枠がめだってしまい、塗った後でアンティーキングして、ラインのトーンも1トーン落としました。
これ・・・事情があってトレースがちょっとゆがんでるのです・・・。
横着すると後々まで響くなぁ・・・。
まぁ・・・ご愛敬




この作品はもう3つめかな・・・4つめかな・・・。
販売で描いたり、生徒さんのみほんで描いたり・・・。
でも自分の手元には残ってなくて、とても好きな作品なので、展示に入れたくまた描きました。





こちらはセミナー作品。
クリスマスノート。
シリーズ4つ並べて写真にとりたいところなのだけど、私はローズノートだけ都合が合わずうけられませんでした。
受けられない人のためのセミナーも今月・来月あるのですが、吉祥寺教室の日で・・・涙
石神井公園の展示では、むつみちゃんの作品をお借りして4作品展示しますのでお楽しみに。

|

« 老眼で見えなかったもの・・・。 | トップページ | カフェギャラリー リベルラにて・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 老眼で見えなかったもの・・・。 | トップページ | カフェギャラリー リベルラにて・・・。 »