« 吉祥寺教室~~ | トップページ | 老眼で見えなかったもの・・・。 »

トモダチコレクション

 先日テレビを見てたら、さんまのまんま・・・だったと思うけれど、あるゲストがさんまちゃんに、「トモダチコレクション」というDSのソフトをプレゼントしていました。
CMでたまにみていたりしていたので、その存在は知っていたのだけど~~~。
キャラを自分で作って、マンションに住まわせ、勝手に生活してるのを垣間見る・・・みたいなゲームなのですけどね。
「面白いんですよ~~~」
その一言で、ゲーマーな私は、即パソコンに向かいアマゾンで注文しました。(^_^;)

これって、すごくマニアックなおもしろさ・・・。
最初にキャラ設定をしますが、生年月日・血液型のほか、性格も色々なジャンルで設定します。
すると、結構リアルにでてくるのですよ。(笑)
いいそうな言葉とか・・・。
差し支えがあるので、誰・・・とはいいませんが私は「天敵キャラ」を作りました。
そして、その性格・・・。顔形も似せて、着そうな服着せて・・・。
そして聞いたのです。
「自分のことをわがままだと思う人!」
「は~~~い!」とそのキャラ一人が手をあげて、大爆笑してしまいました。
超、悪趣味・・・・。あ・・・そのキャラはお友達ではなく身内ですから・・・・念のため。(笑)
旦那の父はすぐ、「ワシはこの家の家長だ!」と言うので、その言葉をインプット・・・。
禿げた親父がことあるごとに「ワシはこの家の家長だ!」といいます。(笑)

今は、芸能人やら、息子の友達やら、私の友達やら、いっぱいキャラ作って登録してます。
彼らの心をコントロールはできないので、勝手に喧嘩したり、恋してしまったりもします。

私の母友が、石川遼君と付き合ってる・・・・。キャー!

森三中の大島とマイケルジャクソンが一緒に腹筋してる・・・。ぐわぁっはっは!

とどめ・・・実家の父が旦那の母に告白したがってる・・・ぎゃぁ~~~気持ち悪い。


・・・・え???咲季ちゃん、三郷の作品展準備と日本橋三越の準備、石神井公園の納品・・・忙しいんじゃないかって・・???
え・・ええ忙しいですよ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


|

« 吉祥寺教室~~ | トップページ | 老眼で見えなかったもの・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 吉祥寺教室~~ | トップページ | 老眼で見えなかったもの・・・。 »