« 私専用のノートパソコンがほしいなぁ~~。 | トップページ | マイケルジャクソン 「 This is it 」 »

母の思惑は1日で散る・・・。

 息子は某大学受験用の塾でチューターというバイトをしています。
去年、その塾にいっぱいお金をかけたので、「取り返してこい!」ってかんじで。(笑)

今は、化学の研究職を目指している息子ですが、一時期は教師になって野球部の顧問をしたい・・・という夢もあったようです。
だもんで、とてもやりがいのあるバイトのようです。
ただ、夜帰宅は夜中1時過ぎ・・下手すれば2時半なんてこともあります。
最初のうちこそ、驚いたけど、最近は男でよかったと・・・。

その息子は最近、塾のイベントで保護者の方に自分の高校生活~受検生活~大学をプレゼンしたり、来年発売される受検案内にも載るようで、原稿を出版社に入れたり・・。
なんだか色々たいへんね・・・・・なんて思っていました。

高校時代の野球部の上下のつながりはとても強くて、今高校3年生の野球部員の後輩が4人塾に来ています。プラス、息子が担任助手として受け持っているお子さんが、またお友達を連れて・・・といので、6月から10月まで、息子がらみで15名の入塾者がいた・・・ということで・・それが全国1位だそうで・・・。???
なんだかよくわからないのですけど、今日が表彰式でした。
京王プラザホテルで、社長・重役はじめ700人の前でプレゼンしなければならない・・・と息子。
へ~~~・・・・。^_^; 
まぁ原稿かいたり、今日も夕方5時からのイベントなのに昼前にはリハーサルがあるし、練習しないと・・・っとでていきました。
大学は文化祭なのに、サークル入ってないからあまり関係ないらしい・・・。^_^;

そして、夜10時ごろ帰宅した息子。「疲れた~~~~」
「あがった?緊張した?」
「しゃべる前は緊張したけど、しゃべってるときはまったく緊張しなかった・・・」

私は最近になって息子のこういう一面を知ったのですよ・・・。
以前言ってました・・・野球で打席に入る方がどれだけ緊張するか・・・。
なるほど・・・・・・。

「社長に質問とかつっこまれたけど、一応答えた・・・」
「ふ~~~ん・・・」

持って帰ってきた大きな包み・・・。
「それなに?」
「賞品」
「何???なにもらったの?」

あまり物欲がなくて、大体のものは私が「ほしい」というと「あげるよ」というのに、
この賞品だけはくれなかった・・・・・。(:_;)

それは、昨日私がほしがっていた、ノートパソコン!!
しかもウィンドウズ7!!

「ほしい~~~!」
「だめ!」

息子は喜びいさんで設定しはじめ・・・・。
こうして、私がノートパソコンを買い、息子が部屋にこもらないように・・・
ちょっとでも会話したいと願った母の思惑は1日で散りました。

|

« 私専用のノートパソコンがほしいなぁ~~。 | トップページ | マイケルジャクソン 「 This is it 」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私専用のノートパソコンがほしいなぁ~~。 | トップページ | マイケルジャクソン 「 This is it 」 »