« 忙しいけど充実した1日 | トップページ | 吉祥寺教室~~ »

懲りない話・・・・

 ちょっとブログネタがないので・・・・。
懲りない話・・・・その1

私は面倒くさがり・・・。
電車の中とか、時間つぶしには携帯メール、全然OKなのですけど、
なが~~~いメールを携帯で打つのが苦手です。
けど、携帯でしかやり取りしない人・・・・とか、相手がパソコンをあまり開かない・・・という人には、携帯で長メール・・・。
自宅にいるときは、パソコンで長いメールを打って、自分の携帯に送り、その受信メールをカットアンドペーストで、携帯から送る・・・・ということをよくします。

たった今・・・・・たった今自分の携帯あてにパソコンでメールしたのに、数秒後携帯の着信音が鳴ると、
「誰かしら・・?・・・」とあわてて携帯を取りに行く自分がいます。
それが自分のメールだと気づいて、いつも「懲りないなぁ~~~」

これ、着信も一緒です。
携帯を置き忘れ、家電からよく鳴らすのですけど、後で、不在着信ランプがついているのを見て、
「あら? 誰から電話だったのかしら?」と携帯を開き・・・・・・「懲りないなぁ~~~」


これって・・・・知ってる人は知ってる話なんですけど・・・。
まだネットを始めたばっかりの約10年以上前・・・・。
あるサイトでOCC同盟ってのがありました。
「おっちょこちょい同盟」ってやつです。
OCCな話をカミングアウトして、サイトオーナーさんが、判定してくれてランク付けしてくれるのですけど、私はそこで「occクィーン・パステルサザエさん派」と名付けられ流派までいただいていました。(笑)
さっきふっと思い出してね・・・・。
そしたらまだそのサイトが残っていて、動いてはいないのだけど、私のoccな話が残ってました。

は~~~い限定のリンクははずしました~~。

|

« 忙しいけど充実した1日 | トップページ | 吉祥寺教室~~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 忙しいけど充実した1日 | トップページ | 吉祥寺教室~~ »