« やっちまったなぁ~~ | トップページ | 懲りない話・・・・ »

忙しいけど充実した1日

 昨日は朝7時50分に家をでました。
マイケルジャクソン・「this is it」の2回目を見るために・・・。
高校の母友Fさんと・・・。
朝8時半に新宿ピカデリーで待ち合わせ。
そのためには6時前から起きて、朝飯の支度やら、息子のバイトのYシャツと旦那のYシャツアイロンかけだわ・・・。
あ・・・・うちの旦那は綿100パーセントのYシャツしか着なくて、しかもクリーニングのかたいのが嫌いなのです。前もってアイロンかけるとたたみシワがついちゃうので、結婚以来毎朝毎朝アイロンかけをかかしません。
息子は綿100パーセントじゃないけど、結局一緒に朝アイロンかけ~~。
こっちは奇麗にたたんでんのに、バックにぎゅって入れるので全然意味がない!

そして、9時からまたあの感動に浸りました~~~。
映画みながらね・・・心ひそかにおもったのですよ。。。
「私・・・もう1度一人でこよ・・・」って・・・・。
そしたら映画終わったとたん、Fさんが「ね・・・・もう1度こない?」
「いく!」(笑)
ということで今月末3回目いきま~~~す。

映画が終わってから新宿で買い物したあと、ランチをしになんと吉祥寺まで移動~~。
それからまた買い物して、彼女とは3時半に別れました。
その足で、高田馬場の針治療へ・・・・。
ここで同じ高校母友のKさんと合流。
2時間半の針治療を終えて、7時から日本橋へ移動。
高島屋でやってる草月の生け花展示会に行ってきました。

これ見応えありましたよ~~~。
すごい作品の数々・・・・。
凡人の私には「・・・・・・・?・・・・・??」という作品もたくさん・・・。
でも、生け花・・・っていうよりイタリアのアートみたいな・・・。
そんな感じがしました。
ここでは、ペインターの私としては、色の取り合わせですごく勉強になりました。
え?この色にこの色組み合わせるとこんな斬新な感じなんだぁ~~~?
って驚きが結構あって、写真撮影OKだったので、これはトールに活かせる・・・と撮影してきました。
1月の作品展の自分の作品に活かせないかなぁ~~~。
なんか浮かんでは消え・・・・しております・・・。

作品展を見たあとは、コースのお料理でディナー。
デパートの閉店まで初めて居ました。(笑)


なんだかとってもハードな1日。
でも充実した1日だったなぁ~~。

|

« やっちまったなぁ~~ | トップページ | 懲りない話・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっちまったなぁ~~ | トップページ | 懲りない話・・・・ »