« 納品情報~ | トップページ | 疲れてしんどくなると、私の目の前に現れる人・・・。 »

撃沈・・・・

 今日は初めて出口むつみ先生のセミナーに参加した。
こちらのブログではあえて書いていなかったのだけれど、実は昔から出口むつみ先生のデザインが好き。
でも、その頃お教室は福島しかなかったし・・・。
認定教室も青梅市・・・・。
DPを買うだけで断念していた・・・。
その後、アンジュでマンスリーセミナーとか始まったけど、私はもう自分の教室を始めていて、曜日が重なり、行けずに断念。
今回、やっと行ける曜日にマンスリーセミナーが始まり、参加できることになったわけで・・・。
毎日出口先生のブログからは、いっぱい癒しや元気オーラをもらっていたので、今日のセミナーはとっても楽しみにしていた。
ちょうど高円寺のイベント中だったので、躊躇しなかったわけじゃないけど、何よりあの松ぼっくりのリースを描きたかった・・・・。

HPのプロフィールにも描いているけれど、私はもともと絵が上手ではない。
むしろ苦手・・・だから余計にトールペイントにはまったタイプ。
もともと講師になるとは夢にも思わなかったし、だから今でも私は上手な講師ではないと思うし、だからこそ、日々勉強しなきゃいけないなぁ~~と思っている。
体と態度がでかいので、そういう謙虚な気持ちが表にでないタイプなんだなぁ~(笑)
一言でトールペイントといっても先生が違うと描き方が全く違う。だから今日は1年生のつもりで、新しい筆をアンジュで全部そろえて、参加した。

出口先生は、独特のすごいパワーとオーラが出ている先生で、なんか元気をもらう・・・というより元気をすいとられていく(失礼・・・(笑))という感じ・・・・。(^_^;)
私は最初からテンパっていた・・・。
コピーも素材も隣のyuちゃんのパレットの上にのせて、ベッタベタ。
向かいの人にステンシルスポンジ貸そうと思ったら、彼女の入れたばかりのコーヒーの中にポシャン・・・。
何より、絵がまったく描けない・・・。
いくらなんでもこんなに下手だったか??
あせればあせるほど描けない・・・。
いつも使ってるステンシルスポンジさえまともに使えない。
気力がうせる・・・。
ドジばかりふむ・・・。

自分のために作品を描くのは久しぶりで楽しいのに、描けなくて凹む・・・。
先生にはめいっぱいご迷惑をおかけして、新しいHNまでいただいた・・・。
ここでは公表しないけど・・・。(>_<)

最近イベント続きで売り物しか描いてない・・・。
てるてるローズとアイビーしか描いてない・・・。
まともにS/Lの作品を描いてない・・・。
後悔・・・反省・・・焦り・・・。
先生には、今日の情けなさを忘れないため、つけていただいたHNでサインをいただいてきた・・・。
アンジュで、同じ素材を購入。
絶対もう1つ奇麗にかきたい・・・。忘れないうちに書きたい・・・。

帰り道、高円寺のギャラリーに寄った。
お当番はchizuちゃん。
chizuちゃんの顔を見るなり、「撃沈しちゃったよ~~~」涙・・・涙・・・。
chizuちゃんは「もう疲れてるんだよ。イベントやおうちのことや色々でくたくたなんだよ・・」
「はじめて参加したセミナーだよ。仕方ないよ」となぐさめてくれた。

立ち直りも早いので、「頑張るよ!頑張ってもう1つ奇麗にしあげるよ・・・」
そして、一足お先に帰宅・・・。

帰り道・・・・・気がついた・・・。
chizuちゃんに電話「ねぇ・・・・・そこにアンジュの紙袋ない・・・?」
「あ・・・・あるよ・・・。今日頑張って描くっていってた白木も入ってるよ・・・」

「・・・・・今日は寝ろってことだから、寝ることにする・・・・。((+_+))」

立ち直りも早いが、あきらめも早い・・・。

   

|

« 納品情報~ | トップページ | 疲れてしんどくなると、私の目の前に現れる人・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 納品情報~ | トップページ | 疲れてしんどくなると、私の目の前に現れる人・・・。 »