« 撃沈・・・・ | トップページ | クラフトショップ Harmony in 高円寺 最終日です »

疲れてしんどくなると、私の目の前に現れる人・・・。

 イベントやら、三郷の作品展の資料制作やらでつかれはてている今日この頃・・・。
数日前、朝、起きたらいなくなっていた義父・・・。
義父が徘徊して騒ぎになるときは、おもしろいことに旦那が数少ない出張の日。
もともと自営だから、出張なんてそんなないのだけれど、前回いなくなった時、旦那は熱海に。。今回は、新潟に出張だった・・(^_^;)
これもひとつのジンクスだ・・・・。と次回だんなが出張の時は要注意。

実は、もうひとつあって、色々なことに疲れてしんどいなぁ~~~と極限にくると、私の前に現れる人がいる。
この間、義父がいなくなった時、自転車であちこち探しながら、しんどいなぁ~~~と思っていたら、早稲田通りの先のコンビニ前に座りこんでいる人がいた。
目が悪い私は、義父か???と近くに・・・・。
あ・・・・・ジャックスパロウ!!
あのパイレーツオブカリビアンのジャックスパロウが、座って缶コーヒーを飲んでいた。(笑)
再会・・・・。
彼は、結構有名人でテレビとかにもそっくりさんでよく出ている。
町の中をまったく普通に格好とメイクで歩いているし、飲み屋にも出没するらしい。(笑)

実は彼に会うのは二度目。
以前にも日記に書いたと思うけれど、知らない人のために・・・。
まだそういう人がこの界隈にいることを知らなかった去年の夏。
息子が高校3年生の夏、高校野球西東京大会準決勝で、9回サヨナラ負けして甲子園を逃したあの夏・・・。
私は連日合宿所まで90人分の食事を作りに通っていた。
昼から買い出し、夕食作り、朝食準備して帰宅するといつも午前1時ころ・・・。
帰り道、旦那が運転する車の助手席で疲れてぼ~~~っと外をみていたら、早稲田通りのガードレールに車道側に座っている、「ジャックスパロウ」を見た。
え・・・・え~~~~~!?
旦那に「今・・・・今・・・あれいた・・・。なんだっけパイレーツオブカリビアンの海賊が、ガードレールに座ってた・・・」

「疲れてんだろ・・・・」

「・・・・・」

後日、テレビで彼の存在を知ったときは、あれだ!あれだ!あの時みたのは彼だ!(^O^)/
あれから1度も会ったことなかったけど、朝、見るとまた不思議なもんだ。(笑)
疲れると幻のように出てくるジャックスパロウ。

見たい人は阿佐ヶ谷・高円寺近辺をうろついていると、運がよければすれ違えるかも・・・。

|

« 撃沈・・・・ | トップページ | クラフトショップ Harmony in 高円寺 最終日です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 撃沈・・・・ | トップページ | クラフトショップ Harmony in 高円寺 最終日です »