« 来年の手帳~ | トップページ | 癒しの時間~~ »

時には無駄も大事

 今日は同期のこっとんままさんと一緒に、日本橋三越にだす、キットの件で業者さんに打ち合わせにいきました。
当然ですが(笑)行く前にランチしてトールペイント談義に花を咲かせました。
色々お仕事のお誘いもしてらって、善は急げの私たち二人が行動したので倍速化し、(笑) 三越の打ち合わせ直後に吉祥寺へタクシーでgo!

結果は・・・というとそうそううまい話もなく、(^_^;)今回は丁重にお断りすることにしました。。苦笑
でもね、このワンステップは必要だったと思います。
だって、もし今日吉祥寺までこなかったら、受けるか受けないか悶々と日々すごしていたかもしれないし、負担の多い仕事を無理して受けざるを得なかったかもしれないし・・・。
そして、帰り道は心の整理もついて、二人で歩いていたのですけど・・・。
気がついたら、この間高円寺のイベントの時、隣のtooーtickiさんで買った、かわいい編みぐるみストラップがない!!(>_<)
きっと、どこかに、直径
5センチもある編みぐるみのフルーツタルトがおっこってるんだろうなぁ~~。泣
明日、また高円寺で買ってこようかなぁ~~~。(-_-;)

だいたい、自分の行動を「第6感」で動いている人なので、私の目の前に現れるものはすべて「偶然でなく必然」と考える人です。 江原啓之さんのファンですし・・・。(笑)
これが結構狂いがない・・・。飛びついてもダメな話は必ずうまく進まなくなる障害がでてくる・・・。
そいういう話は「やめといた方がいい・・・」無理しません。
今回は、私の中で、「現場へ行ってみろ!」サインがでました。
土地勘のあまりないこっとんままさんを引っ張って、吉祥寺まで行って正解でした。(*^_^*)
想像とは違う場所だったし、すぐに自分の方向性が決まりました。
おまけに帰りにストラップ落っことすし・・・。


反対に、これは!ってことは トントンと話が進みます。
そして今、私の前に2つのことがトントンと進んでおります。(笑)
昨日の今頃は、思いもしなかったご縁が、朝には確定しておりました。(^^ゞ
その2つのトントンは、必ずや生徒さんたちに還元できるものだと思っています。
なが~~~~い目でみてくださいね。


もうひとつ、偶然でなく必然がありました。
ストラップを落っことして、歩き疲れてぼ~~~~っと吉祥寺を歩いていたら「咲季ちゃん!?」と声をかけられました。
私をこう呼ぶ人はトールペイント関係の人です。(^^ゞ
あ・・・・K先生!
なんだか、疲れきっていて凹んでいて自分が何をお話したのかもあまり覚えていないのですけど、吉祥寺のホームではたと気付きました!
高円寺のイベントに来てもらって、お土産いただいたのに御礼も言ってない!!
偶然でなくて必然だぁ~~~!!
御礼をいいなさい・・・・・とばったりお会いしたんだぁ~~~((+_+))
あわててメールしました。
K先生本当にごめんなさい。その節はありがとうございました。<(_ _)>

さて、明日は照美先生のセミナーです。
宿題…宿題・・・・^_^;

|

« 来年の手帳~ | トップページ | 癒しの時間~~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 来年の手帳~ | トップページ | 癒しの時間~~ »