« ヨドバシ裏~ 画像とリンク更新しました~ | トップページ | 来年の手帳~ »

薔薇の花束~

 昨日は私の誕生日でした。
mixiのひとり事やメッセでお祝いいただいた皆様ありがとうございました。(*^_^*)
本当は1つ年をかさねるので、微妙な心境ではありますが、私は誕生日は結構好きです。

昨日は朝から1Fのジジババが叔父叔母たちと1泊旅行に出かけていき、旦那は日曜日だけど法律相談日で、区役所でお仕事~。
息子はバイトは休みで爆睡~。

1日、奈々と二人(?)での~~~んびり過ごしました。
私の弟は5歳違いで車で15分ほどのところに住んでいますが、彼の誕生日は10月31日。
Hallowe'en~。ところが嫁さんのお父様の命日が10月31日になってしまい、(・・;)なんとなぁ~~~くお祝いモードじゃない・・・。
そこで、夜一緒に焼肉食べに行って合同でお祝いしよう!ってことになりました。
弟に焼肉お誘いメールを送ると、
「誕生日おめでとう~。亡くなった母さんにちゃんと感謝しなね」と書いてありました。
なるほど・・・・感慨深く読みました。(>_<)

昼過ぎになって♪ピンポーン
お花やさんから大きな薔薇の花束が届きました。
旅行に行った義母がお花やさんに頼んでくれていたようで・・・。
とにかくでっかい薔薇の花束~。
こんな花束持ったのは、結婚式の両親への花束贈呈以来だわさ・・・。(^_^;)
あまりに奇麗だったので、何枚か写真をとりました。



夜は、弟夫婦と5人で焼肉~。
そして帰宅してから3人で、旦那が買ってきたケーキとコーヒーをいただきました。
旦那からも息子からもなぁ~~~~んのプレゼントもなかったけど、ほとんど毎日バイトの息子がこの日休みをとっていたこと、3人で食べたロールケーキで充分感謝。
(私も謙虚になったもんだ・・・(^_^;))


さて・・・話は違いますが・・・。

先週開催していた高円寺のイベント・・・。
2日目からだったか・・・。古い作品を出してきてウィンドーに飾っていました。
この作品は、10年近く前の照美先生のセミナーで描いた、「秋のサンプラー」
その時先生のみほんはアンティーク色で素敵だったのに、私の描いた作品は「青臭く(笑)」なんで??って思っていました。
先生が「これは色あせたからよ・・・」とおっしゃっていましたが・・・。
月日は流れて、このウィンドーにはきっと合う・・・・と納戸からだしてきたら、と~~ってもいい色に枯れていました。(*^_^*)
描いた技術は拙いのですけど、と~~~っても素敵。
道を通る人が、指さして「素敵」と言ってるのを何回か目にしました。
もちろん非売品でしたが・・・。
自由帳ギャラリーのアンティークなショーウィンドーにはどんぴしゃな作品でした。
思わず、ご紹介~~~。

|

« ヨドバシ裏~ 画像とリンク更新しました~ | トップページ | 来年の手帳~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヨドバシ裏~ 画像とリンク更新しました~ | トップページ | 来年の手帳~ »