« 初代と2代目 | トップページ | 私専用のノートパソコンがほしいなぁ~~。 »

脳も急には曲がれない・・・。

 直進しようと歩いていて、急に方向転換するのは、年をかさねると難しでしょ・・・。
それと同じで、脳も思いこんだことを違う方向へもっていくのには時間がかかるんだな。。。。

照美先生のクリスマスノートの3回目。
今日はアンジュでセミナーの日でした。
私はおととい受講済みなのだけど、今日はromiさんが受けに来ていたので、届け物をしに買い物がてらアンジュにいきました。
恵まれたことにうちからアンジュまではdoor to doorで30分。
アンジュにつくと、ちょうど近所の子供たちが、Hallowe'enのお菓子をもらいに来てました。(*^_^*)
Hallowe'enもだいぶ日本に定着してきたよな~~~。なんてほほえましく思いながら、迷わずおとといセミナーを受けた1階の教室のガラスのドアを開けました。

まず、一番手前に座っていた、はじめてお会いする方々と目があって。。。以後私の脳の中・・・。

---あら・・・お見かけした事のない方たちだわ~~・・・(*^_^*)---

ふと見ると、ファームランドのK先生と目が合いました。

あら~~~咲季ちゃぁ~~~ん!

---あれ?K先生・・・照美先生のセミナーに来るなんて・・・なんてめずらしい・・・っていうか初めて?あら~~~(*^_^*)またお会いできて・・・。
えっと・・・romiさん・・・romiさん・・・・----

するとその横の机に座っている人たちが一度に声を変えてくれました。

咲季ちゃぁ~~~ん。咲季ちゃぁ~~~~ん!咲季ちゃん!

---あ・・・ファームランドでご一緒だったKちゃんが手を振ってる。あ・・・地元友達のMちゃんだ・・・。おお!いそりんもいる。。。 なぜかここで・・・あ~~知ってる人いた~~よかった~~~(*^_^*)と内心思った一瞬があったのでした・・・。
・・・・・・・・・・??・・・・???・・・・え?・・・
そしてここでちょっとよぎった・・・・もしかして・・・ここファ・・・ファ・・ファームランド!?

おそるおそる・・・一番近い人の机の上の作品に目をやると、井川先生のふわぁ~~~~~んとした優しい色合いの絵が・・・・。

----ま・・・間違えた・・・・---

すると奥から井川先生が満面の笑顔(^O^)/で迎えてくれました。

「咲季ちゃぁ~~~~~ん!」

なんだかまだキツネにつままれているような感じで、おいで・・・おいで・・・といわれるまま中へ・・・。

すると・・・ただ一人「咲季ちゃぁ~~~ん!」と声を出さなかった人物・・・・。

chizuちゃんだぁ~~~~~!! 


おいおい・・・・やっちまったなぁ~~ってテレパシーが伝わってきました。(・・;)

なんだかもうわけがわからなくなって出た言葉が・・・、

「きょ・・・・今日はどんな集まりで・・・・・(^^ゞ」

・・・・ありえねぇ~~!
アンジュの教室で井川先生がいて、みんながトールしてたら・・・・
教室に決まってんじゃんよ~~~~~(-_-;)

なんだか顔がかぁ~~~~~!!って熱くなって、ごあいさつもそこそこに失礼しました。

作品展を前に頑張ってらした、ファームランドの皆さま・・・失礼いたしました・・・。

それにしても・・・一度思いこんだら、脳もすぐにリターンできないんだね~~~。
今思い出してもすべてがスローモーションのようだわ・・・・・。


画像は深雪スタジオ前のお菓子~。
あわてて撮ったらぼけちゃったけど~~。

|

« 初代と2代目 | トップページ | 私専用のノートパソコンがほしいなぁ~~。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初代と2代目 | トップページ | 私専用のノートパソコンがほしいなぁ~~。 »