« 朝から大騒ぎ・・・ | トップページ | 鈴木さん・・・第2部 »

鈴木さん・・・第1部

 

今日は、あまりに色々なことがありすぎて、どっからかいていいかわからないよ~~。()

午前中は地元教室でレッスン。

午後3時から、ギャラリーのお当番だった。

今日の12時からのお当番はmamikoちゃんとさっちゃん。

自転車でギャラリーに到着すると、きゃ~~~いそりん!!

久しぶり~~~。

いそりんは井川恵美先生のファームランドの講師さん。

今は本当に忙しくて、「ランチしよ~~」って約束してから5年くらいたったかなぁ~~()

彼女のお義姉さん(あれ??義妹だったかな)は、今回シャドーボックスを委託してくれた、「あとりえ夢の木」のAkiko☆ちゃん。(*^_^*

ほかに、ポーセラーツを出展してくださってるHさんと、そのお友達。

これでみんなだったかな?

今回は全員登場だぁ~~~。全員登場しないとあの大騒ぎはちょっと想像できないから・・・。

これで場面説明は終了~~~ふぅ~~~。

 

私が到着して少しするとmamikoちゃんとさっちゃんが私に言った。

「ねぇねぇ・・・さっきさぁ・・・○○先生(私の姓です)の作品はどれですか?」って男の人きたよ。

「?」

「サラリーマン風のスーツ着た人で、○○先生。。。って名指しできたよ。20代~30代の人かなぁ。素敵な人だったよ」

「??」

「鈴木さん・・っていったよ。八王子だかそっちの方の人だって、お世話になりまして・・とか言ってたよ。」

「だれ?」

私は最近、本当に自分の住所録がよくフリーズするのだけど、それでもどうしても思い当たらない。

「なんだかブログでどうの・・・って」

「ブログ???うちのブログ??」

おかげさまで、このブログは毎日100以上のアクセスをいただいているので、私が知らない方もみてくださってるわけで・・・。

それでもコメント入れてくるのは、お友達か、ネット友達で、いないよなぁ~~~・・・。

 

「なんか・・・それこわくない??」

私のHNは咲季・・・。カレンでなんだか綺麗そうなHNでしょ。これもまぁ、ネットをはじめたときにあるBBSに書き込みするのに適当にHNをいれただけで・・・。

まさかそのHNが10年以上も使用することになり、オフで「咲季ちゃぁ~~~ん」って呼ばれ、

それに私が「はぁ~~~い!」って答えるようになるとは・・・・。

想像だにしなかった・・・。(;一_)

こんなことなら、トドちゃん! とか トトロちゃん!とか、実際の私を想像させるHNにしておけばよかった・・・。これマジで後悔・・。

でも、想像するに、交差点とかで「トドちゃ~~~ん!」って呼ばれて返事して本当にトドだったら、これまた恥ずかしいけどさ。()

話それたけど、そんなもんで、この「咲季」というHNから想像した綺麗な人を求めて来た人なのかしらん?

こう考えながら、髪型を整える私・・・。アイライナー入れてくればよかったわん。

 

それこわい・・・・。・・・っていうか・・・夢をこわしちいけない・・・・。咲季だったなんて・・・。

「でも、○○MAKI(私の本名です)さんって言ったよ。○○MAKIKOって言ったかな?なんで本名知ってるのよ・・・?」

「あ~~~HPの教室案内に書いてある・・・」

 

「あ・・・あの作品、ブログにのってましたよね・・って言ってたよ。」指さしたのは、ショーウィンドーに飾られた薔薇の帽子掛け・・・。

「・・・・あれブログにアップしてないよ・・・・・」

「だって見たっていってたもん」

益々、わからん・・・・。

 

誰かが言った、

「息子さんじゃない?」

息子が「○○先生・・・」ってくるか・・・・()

 

息子の友達かなぁ~~。

だからもっと年が上だってばぁ~~~。

Mamikoちゃんが言った。

「やばい人だったら困るから、逃げた方がいいよ。今日はこれなくなりましたって言おうか?」

「お仕事くれるんじゃない?ブログみて、お仕事くれにきたんじゃない?」

「うんうん・・・そんな雰囲気の人だったよ!だから○○先生の作品・・・って言ったんじゃない?」

そ・・・・そんなぁ~~ないない!といいながら、心の中で「・・・・・え?・・・ウフ」と私。

 

 

「じゃぁ・再度来たときに本当に知らない人だったら、サインだしてよ!ペットボトル倒すとか、なんか動きにサインきめようよ。サインがでたら、今日はこれなくなったっていうよ」

 

 

 

 

この鈴木さん・・・が再度くるまでの短い時間のなかで、まぁ~~~~~すんごい量の会話・想像・妄想・提案・アドバイス・・・。

この時間はね・・・小さなギャラリーが文字で埋め尽くされたかんじ・・・・。()

 

そしてきたのです。。。その鈴木さんが・・・。

第2部へつづく・・・。



 

|

« 朝から大騒ぎ・・・ | トップページ | 鈴木さん・・・第2部 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝から大騒ぎ・・・ | トップページ | 鈴木さん・・・第2部 »