« Happy birthday | トップページ | クッキーではありません »

吉祥寺「sanmi」さんに納品しました

 今日から、吉祥寺「sanmi」さんに商品を委託販売させていただくことになりました。
入って左下の目立たないブースですが・・・。(^^ゞ
お教室案内もおかせてもらいました。

契約の時に「トールペイント」とお話したら、オーナーさんが「以前トールペイントの方は印鑑ケースやメガネに描いたのがうれてましたよ」とアドバイスしてくださいました。
たぶん、ヨーロピアンのアッセンデレフトのようなものを想像なさってるな・・・とは思ったのですが、あえて否定もせず、そのまま・・・。

そして今日の納品の時に今度はお店の店員さんが「トールペイントっておっしゃいませんでしたか?」
とちょっと怪訝な顔をされました。
納品したのが、ミニフレームのレースの作品だったので、レースをはさんで販売していると思われたようです。
「はい・・トールペイントですが・・・」
「これトールペイントですか?」
「はい・・・これトールペイントです・・・(^^ゞ」
それから作品を触ってみたりして、びっくりされていました。

トールペイントというと、どうもオランダ系の色のたくさんある作品のことだと思われていたようです。
「トールペイントってこんなのもあるんですか?」

ちょっとアメリカントールのことをお話させていただきましたが、まだ半信半疑のようでした。

世の中、トールペイントと聞くとアッセンか、ベタベタハートのカントリーか・・・しか思わない人ってまだまだいっぱいいるのですねぇ~~~。

それならもっとたくさんの人をびっくりさせたいと意欲がわきました。
雨が降りそうで、画像をとってくるのを忘れてしまいました。(^^ゞ
次回行ったらとってきますね。

|

« Happy birthday | トップページ | クッキーではありません »

M's」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Happy birthday | トップページ | クッキーではありません »