« 時々良い主婦になりたがり病になる・・・・ | トップページ | シリコンキッチンウェア »

電子音の謎解明・・・

 1ヶ月くらい前だと思いますが・・・・。
日曜日の朝、起きてきてソファに座っていたら急に電波音がきこえだしたのです。
「ピ~~~~~~~~♪」
どっかから超音波がでてるような音です。
なに?どこ?どこ???
音源を捜してもみつからず、ベランダに出ると聞こえなくて、いったいこの音はなんなんだ??
電気器具のコンセントを抜いてもとまらず、ブレーカーを落としてもとまらず。
昼間は他の音であまり気にならないのだけれど、夜になると耳について耳について。
聞こえるのはリビングだけだったので、寝るのには支障なかったけど、1日中家にいて、しかも耳のいい奈々にはしんどいだろうなと・・・。
次の月曜日、たまりかねてまず、ケーブルテレビに電話しました。
ネットで調べたら、ちょうど昨日、うちの地区に緊急のメンテナンスが入っていたのです。
でも、結局それは関係なく・・・。
次に区役所に電話しました。
そういう話で、こういのが原因ってないでしょうか・・・・。
区役所の人がいうには、以前、そういうので調べたら電子音に似た鳴き声のキリギリスだったことがあります。
電柱にとまっていて、区民の方から、「電柱から電子音がする」と通報がありまして。
でも家の中でしかきこえないのだから、違いますよね~~^。
あ・・・あとおうちの近所の方が、超音波の害虫処理の器具を設置した場合、たまたまお宅の家のリビングだけに共鳴してしまうことがあります。
でも、この音源を調べるのって、業者の方にお金はらって頼まなきゃならないんですよね。
なるほど・・・・。
結局どうすることもできず、人間って段々なれていき・・・。苦笑
あれから1ヶ月くらいたったと思います。
数日前、「なんか今日は音しないね・・・・」
昨日はまた「やっぱりしてるよ。・・・・なんなんだろろうね・・・」

さて、話変わって、昨日のブログにもかいたけれど、ちょっと頑張ろうムードになっている私は、今日はせっせと家の片付けをしておりました。
とにかく何でうちはこんなに物が多いんだ・・・。
片付けながら「げ・・・・ラインマーカーがなぜ何本も??」とか「げ!携帯の充電器何個あるのよ」とか、「トールペイントの資料が多すぎる~~~」とか。笑
一人でこの暑さと戦いながら、休み休み、片付けしてました。
先は遠くてまだまだ日数かかりそうだけど・・・。
とりあえず、3人掛けのソファ。
その半分が、本とかで埋もれていたので、まずここ片付けて3人座れるようにしようと・・・。
すると、本の一番下に古いパソコンのキーボードが・・・。
今使っているパソコンが状態が不安定で、すぐ故障するので、怖くて前のパソコンを処分できないでるのですけど、そのキーボードがソファの本の一番下に・・・・。

まったくお恥ずかしい話、パソコンの横にソファがあり、一時的に置いたところが、そこが本置き場になてってしまい・・・。動かして掃除するのも面倒で・・・・。
そのキーボードが電池が入っていて、あるキーを押すと電子音が「ピーーーー♪」
「これだ!!!」
私があの朝ソファに座って、新聞をその上に置いたとき本の重さがそのキーにかかって音が鳴り出したんだぁ~~~。
1ヶ月も悶々としていたことが、す~~~~~~~~きり!!
お金だして音源捜すこともなく、不快音から開放されました。

やっぱり、一生懸命何かやればいいことあるぞ!っと喜ぶ私に、
「最初から片付いてれば、1ヶ月不快音に悩まされなかったんじゃないの?それを調べるために使った時間とエネルギーもったいなくね?」
「まぁ・・・そうだけどさ・・・・」

|

« 時々良い主婦になりたがり病になる・・・・ | トップページ | シリコンキッチンウェア »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 時々良い主婦になりたがり病になる・・・・ | トップページ | シリコンキッチンウェア »