« ただいまパソコンのメールが送受信できません | トップページ | 久しぶり・・・ »

見たことないほど大きな血豆

 朝、歯磨きをしました。
下の奥歯の向こう側を磨いたら出血したので、「よくマッサージしなきゃ・・・」
なんて、いつもより念入りにブラッシングしました。
洗面所からもどると、なんとなく左の下の奥歯の辺りに違和感が・・・。
ありゃりゃ・・・。
あまりブラッシングしすぎて、表面がむけてしまったな・・・こりゃ・・・・。
洗面所の鏡で口の中をみると、奥歯の先の親知らずを抜いた歯のあたりに、血豆が・・。
げ!なんだこりゃ。
ちょうど歯1本分くらいの大きさで、びっくり。
ちょっと迷ったけど歯医者に電話しました。
状況は説明しましたが、そのままつぶれても大丈夫・・・ということで、木曜日から夏休みになっちゃうから、明日になっても状況がかわらなかったら来てくださいとのこと。

午前中、パソコンいじくってて、また気になって鏡をみました。
とんでもないことに気づきました。
この血豆、大きくなってる・・・正確に言うと大きかったのにきづかなかったのかも・・・。
さっき「大きい!」って見ていたのは、血豆の一番小さい面積。
う~~~~ん・・うまくいえないけど、電車で言えば、前の車両の前面。笑
その血豆、ず~~~~っと唾液腺のほうまでつづいていたんです。
まるで歯ブラシに出した歯磨き粉のように・・・。
しかもどこまでいってるのか、自分ではよく見えない・・・。
あわててもう一度歯医者に電話してみてもらうことにしました。

歯医者さんは見るなり。
「え・・・?これ・・・何したらこうなったの?」
「歯ブラシでブラッシング」
「それだけでこんなにならないでしょ~~~」
この先生は私が18歳のときから見てもらってるので、疑いながら私をみてる・・・。
「なんか固いもの食べた?」
「食べない」

歯医者さんの助手の人も「こんなの初めて見た!びっくりしたぁ~~」
結局切開してもらって血をだしたら「血豆」だから消滅・・・。

原因は3つ。
「以前この症状で来た人は数日後に同じ血豆が複数口内にできて、すぐ大きな病院にいき、即入院。白血病でなくなりました。でも・・・・・どっからみても・・・・白血病はないよね・・・。」
はいはい・・・どうせでかいですよ・・・。太ってますよ・・・。
「あら~~~~美人薄命だわ・・・みなさんごきげんよう・・・」と私。
「う~~~んん・・・・はかなげじゃないし・・・・。たぶん外傷性の血豆か、血腫だと思うよ。」

というわけで、明日は消毒と様子見にもう一度医者にいきます。

今日は口がうまくあかなくて・・・・痛いです。

|

« ただいまパソコンのメールが送受信できません | トップページ | 久しぶり・・・ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ただいまパソコンのメールが送受信できません | トップページ | 久しぶり・・・ »