« 久しぶり・・・ | トップページ | 時々良い主婦になりたがり病になる・・・・ »

ハッとしてグー!

 古すぎるか・・・・この題名・・・。

うちのだんなは「タコのお刺身」が好きです。
でも、夕飯のおかずにお刺身を買うときは、セットの中に息子の好きな「サーモン」があればそっちを買ってしまいます。
だって、私もタコよりサーモンのが好きだし・・・。
まぐろとサーモンとタコって組み合わせあまりみないし・・・。

高円寺に少し前に新しいスーパーがオープンしました。
ここが、狭いのだけれど結構魚介類とか、お肉とか安くておいしいものをおいています。
仕事帰りで、時間がないと帰り道の24時間営業の高いスーパーでしかたなく買い物していきますが、時間があれば、こちらまで足をのばします。
最近は本当にすごく混んでる・・・みんな安くておいしいもの食べたいもんね。


さて、先日そのスーパーによったら、お刺身売り場に「生タコのお刺身」が売ってました。
そんでもって値段も480円!
本当にここのスーパー安いよなぁ~~~。
480円なら・・・と「サーモン」とのセットのお刺身と「生タコのお刺身」を買い夕飯のおかずに並べました。

たまたまこの日はめずらしく3人そろって夕食。
「あ!タコ!」とうれしそうなだんな。
「そうだよ・・・お父さん好きだから・・・」と私。
しかし、生タコって・・・かめない・・・・。汗
まして、この間血豆をつぶしてもらった私は口の中がまだ痛くてよけい・・・・。
「かみにくいね・・・・」「あごつかれるね・・・」

テレビも見ながら3人で食事をしていて、ふとした瞬間だんなの顔を見ると、目を見開いてびっくり顔。
「え??なになに???私の後ろに何かいるわけ???」
だいたいこいうときって、後ろにゴキがいる・・・とかさ・・・・どっちにしても嫌なイメージ。
その次にだんなの顔が真っ赤になって。
「何??なんなの!?」

「おえ~~~~~~!!!」
「おえ~~~~~~!!!」

「え~~~~~????」

私が急いで立ち上がって、背中たたこうと思った瞬間。

「ゴクリ・・・」
「死ぬかと思った・・・・・タコが・・・・タコが・・・半分飲み込んで、半分どっかにひっかかった・・・」


お皿の上にまだ5切れもあった「生タコの刺身」

みんな死にたくないので、食べるのをやめました・・・苦笑

|

« 久しぶり・・・ | トップページ | 時々良い主婦になりたがり病になる・・・・ »

家族の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶり・・・ | トップページ | 時々良い主婦になりたがり病になる・・・・ »