« クッキーではありません | トップページ | 6年ぶりです »

夏休みキッズ体験会

 今日は、午前中が吉祥寺教室、午後は夏休みのキッズ体験会でした。
小学校2年生~5年生まで9名のお子さんが参加してくれました。
スティップルで描くベアちゃんでしたが、素材にこったので、思いのほか時間がかかり、2時間の予定が3時間になってしまいました。(^_^;)
でもみんな頑張って、最後まで仕上げてくれました。

いつもだけど、お子たちの感性は絶対大人がマネできないものがあります。
色の選びかたとか発想とか。
トールペイントは塗り絵に近いものがありますが、どうしても自由に描ける場所を作りたくて、コルクのまわりを好きな色で、好きなもの描いていいよ~~~と言いました。

見本は綿棒で描いたお花でしたが、お花にはっぱがついたり、星だったり、王冠だったり、くまさんの足跡だったり、本当に夢ある作品がたっくさん。
本当は1枚ずつ写真をとりたかったのだけれど、閉館ギリギリまでになってしまい、とりあえずみんなで写真を撮りました。
こういうご時世なので、みんなのかわいいお顔を隠してしまってごめんなさいね。
楽しい時間をどうもありがと~~~。

|

« クッキーではありません | トップページ | 6年ぶりです »

M's」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クッキーではありません | トップページ | 6年ぶりです »