« 夏休みのキッズ体験会 | トップページ | 吉祥寺「sanmi」さんに納品しました »

Happy birthday

 今日は旦那のお誕生日。
いつもながら外食・・・って感じなんだけれど、夕べの夕飯にと買っておいた餃子の素材。
昨日は息子が泊まりのバイトで夕飯いらない・・ってことで、二人では餃子が多すぎる。
でもって昨日の餃子は今日の夕飯にスライドしました。
だから、餃子で誕生日。笑

旦那は仕事でお年寄りの「成年後見」というのをやっております。
お年寄りの財産管理をするお仕事で、結構大変なのだけれど、仕事の合間を見て、お年寄りの家に訪問したり、今月の生活費などをヘルパーさんに渡したりします。

そんな中に一人のおばあさんがまぁ~~~色々なものをくれるのです。
山芋
すじこ
新巻鮭
餃子(笑)
炊き込みご飯
etc・・・・。

人が喜ぶのがうれしいみたいです。
旦那は「そんなことにお金を使ってはいけませんよ」と丁重にお話しますが、いろいろ作ったり買ったりしては持ってきてくれます。
一番困ったのは新巻鮭一匹。
もうおろすことができないし、すごい量だし。(^^ゞ

そんなおばあさんが、今日も事務所にやってきました。
大きな包みを持って。
旦那の誕生日を覚えていて、大きなデコレーションケーキを買ってきてくれたのです。
事務員さんみんなにもケーキのお土産つきだったので、1個丸ごと持って帰ってきました。
大きな箱で3人で食べきれないんですけど・・・(^^ゞ

開けてみるととっても綺麗なケーキでした。
わか~~かわいい!(*^_^*)

「う・・・・これバタークリームケーキだよね・・・・」
子供の頃ってこのバタークリームが多かった気がする。
結婚式のウエディングケーキもこれな気がする。
私も息子もバタークリームが苦手。
でも、ピンクやグリーンでとっても綺麗。
画像ではダウンライトの下なのでわからないけど・・・。
文字では、「お元気で。 おめでとう」と書かれていました。(*^_^*)

カットして食べたのだけれど、やっぱりバタークリームが苦手・・・・。
私と息子はお気持ちだけいただきました。

今月は息子の誕生日もあるし、その時は食べられるケーキを買おう!

|

« 夏休みのキッズ体験会 | トップページ | 吉祥寺「sanmi」さんに納品しました »

家族の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休みのキッズ体験会 | トップページ | 吉祥寺「sanmi」さんに納品しました »