« 夏休みキッズ体験会 | トップページ | ただいまパソコンのメールが送受信できません »

6年ぶりです

 息子が中高一貫校に入学して野球をやってきた6年間。
そして、受験生だった去年~この間、うちの家族は1回も旅行をしたことがありません。
最後の家族で旅行をしたのは、息子が小学校6年生の夏。
それからの夏の土日は全部練習試合のおっかけでした。笑
ジジババも年をとってきたので、今年行ける時に旅行にいっとかないと行けなくなるなぁ~~。
ってことで・・・。
本当は海外に行きたい・・でも奈々がいるし、お金もないし、息子もバイトがあるし・・・・。
次に行きたいのは北海道・・・。
でも奈々を北海道に連れて行くには飛行機荷物室じゃかわいそうだし、北海道はキタキツネの菌があるので、犬にはよくないっていうし・・・・。
で、京都・・・。
奈々を連れて観光できるお寺ってあるの???
旦那の休みや、私の都合や、色々調整したら、1泊になってしまいました。(-.-)
それでも6年ぶりの旅行だぁ~~~い!

でも色々条件を考えているうちになんだか話がすすみませんでした。
とりあえず宿を探してみよう!
でも、ペットと泊まれる~みたいのはペンションやコテージが多いのです。
あとは、ホテルとは名ばかりの結局ペンション的なもの・・・。
条件は、お食事がおいしそうなこと。バーベキューとかは嫌。
奈々もお部屋に入れること。
温泉があること。
予算は一人1泊20000円まで。
行先より、宿泊重視。
どうせ、いつも行き当たりばったりの観光なのだから・・・。

昨日夜中2時までかかって探して、見つけた宿は 箱根強羅のここ
今年の春、新築オープンしたばかりの14室のプチホテルです。
できれば、部屋で食事をしたかったけど、ここはレストランでの食事。
まぁ~~~1つくらい妥協するしかないか・・・。
レストランにリードをつければ奈々の同伴OKだけれど、うちはしつけが悪いわがまま娘なので、
他のワンちゃんが嫌い。なのでお食事のときは、お部屋でお留守番だなぁ~~~。
今朝、電話して予約もとれました。
あとは、何事もなく(ジジババとか、その他しがらみモロモロ)いけますように・・・。

|

« 夏休みキッズ体験会 | トップページ | ただいまパソコンのメールが送受信できません »

レクリエーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休みキッズ体験会 | トップページ | ただいまパソコンのメールが送受信できません »