« 国立・アーリーサマー展2日目・追加 虹だぁ~~~ | トップページ | 今日は携帯大忙し~充電切れまじか・・・。 »

人の出会い

 「ひとと関わることは面倒くさい」
人間関係がうまくいかないとき、こう感じることがあります。
見た目と、口の悪さとは反対に結構傷つきやすかったり、いつまでもそこにとどまってる癖があり、そんな自分にうんざりしてしまうので、もう・・・人と関わらなければこんな思いしなくて済んだのに・・・って思ったりするのです。

今回の国立のイベントについては、お仲間に誘われて、なんだかよくわからないままに参加になりました。
ここのギャラリーは普段、日展や二科展作家の方たちが出展しているギャラリーで、作風が合わなければお断りすることもあるのだそうです。
オーナーさんも著名な作家さんで、クラフト関係は初めてだそうで、この企画展に参加しなければ、なかなか接点をもつことのない方だったと思います。

自分たちが年数をかけてここまでやってきて得た知識や情報。それも財産ですが、今回オーナーさんとお話させていただき得た情報や作家としての物の考え方が今後の自分のクラフターライフにとっって、大きな参考になりました。

このイベントのお話もかなり詰まった日程の中いただき、一時はできない・・・とお断りしようと思ったくらいでしたが、今は、参加させてもらって本当によかったと思っています。

こんな経験をすると、「人と関わっていくことの大切さ、おもしろさ」を身にしみて感じます。

このイベントは折り返し地点。
今週日曜日までです。

|

« 国立・アーリーサマー展2日目・追加 虹だぁ~~~ | トップページ | 今日は携帯大忙し~充電切れまじか・・・。 »

ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 国立・アーリーサマー展2日目・追加 虹だぁ~~~ | トップページ | 今日は携帯大忙し~充電切れまじか・・・。 »