« 1つの家具から・・・ | トップページ | 失敗~~~~^_^; »

これ、美味しいんです

 先日吉祥寺教室の生徒さんが、お茶菓子に・・・といただきもののかりんとうを持ってきてくれました。
それは、東京駅で売っていて、人気のため購入制限がされているとか・・・。
きんぴらごぼう味と、ねぎ味噌味があって、とても美味しかったのです。

数日後、月に1度のエコクラフトのあつまりで、またまたかりんとうを持ってきた人がいました。
それがこのかりんとう。
とにかく色々な味が入っていて、甘かったり、辛かったり、美味しいんです。

そしてなんと、あの生徒さんが持ってきたかりんとうのルーツはここのお店だそうで・・・。
そして何よりうれしいことは、このかりんとう、1袋100円なんです!!
もちろん東京駅のかりんとうはお高いですし、ここのお店の正価の商品はお値段ちがうのですよ・・。
(それでも安いと思ったけど)
この袋は、割れてしまったり、試作品だったりで、ようするに「半端もの」
だから安いんですって。

これが人気で午前中いかないとなくなってしまうこともしばしば・・・。
お店が西武新宿線の田無という駅だそうで、その日エコクラフトの帰りに寄りました。
夕方だったので1個しかなかった・・・。(^_^;)

ところが・・・ところがですよ。
その時いただいた店舗紹介のなかに、うちの近く・・・自転車ですぐ行ける距離のところにお店があることが発覚。

息子が小学校の時は毎週野球をするために通っていた道だけど全然気付かなかった・・。
そこにかりんとうやさんがあることさえ。(^^ゞ

そして今日行ってきました。
ありました~~~。
105円のかりんとうゲット!

思わずだれかに上げようとたくさん買っちゃいました。
今日買った袋はちょっと「辛い系」がいっぱい入ってて私はダメだけど・・・。(^^ゞ
よ~~~く見て買ってくるとお好みがたくさんはいってるかも。

「西東京名物 隠れ河原のかりん糖」 株式会社 旭製菓」です。




|

« 1つの家具から・・・ | トップページ | 失敗~~~~^_^; »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1つの家具から・・・ | トップページ | 失敗~~~~^_^; »