« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

セミナーに行けない~~~^_^;

 明後日の、照美先生のせみなー。
レースの描き方を教わりにいきたかったのに、息子の学校が西東京大会の決勝戦に出場がきまり、試合と重なってしまいました。
1時間だけでも参加しようと思えばできるのだけれど、きっと私は心ここにあらずだし、
バタバタ迷惑かけそうだし、何より、しっかり練習から応援してあげたいし・・・。

決勝戦ですごい人だから席もなくなっちゃいそうだし、メガホンもなくなっちゃいそうだし・・・。


というわけで、明後日のセミナーはお休みさせていただきます。
残念!

息子たちが去年目の前ですり抜けていった夢・・・・甲子園出場。
後輩たちが頑張っています。
次の相手は強豪ですが、最後まで自分たちらしく、悔いなく・・・そして甲子園出場をもぎ取ってほしいです。

| | コメント (0)

国立「アーリーサマ」展は本日最終日です

 10日間の長いイベントが今日最終日になります。
私は4日ほどギャラリーにいました。
正直、最初はどうなるんだろ~~?っと思いながらの搬入でしたが、蓋をあけてみたら、
本当にたくさんのお客様に来ていただくことができました。


国立への出展は初めてでしたが、場所がらでしょうか・・・とにかく皆様・・・
ギャラリーが多いせいか、ふらっとギャッライーに立ち寄ることが日常となっておられる・・・。
何かないかしら・・・・という気持ちでいらっしゃってる。
おしてお値段にいとめをつけない・・・(^^ゞ
その代り、とても品物を見る目をおもちで、いいものはいくらでも・・・というのにびっくりしました。
今までのクラフト販売に対する自分のノウハウはまったくひっくり返った気がします。
私は、お安く手のだしやすいものを・・・・と販売準備をしていたので、ちょっとカルチャーショックでした。
次回、もし国立にご縁がありましたが、手のこんだものをお値段をつけさせていただいて出展させていただきたいなぁ~~~と思っています。
これはクラフターとしては最高の立地だと思います。

本当にいっぱい勉強させていただきました。
国立地元の皆様、遠くからわざわざ足を運んでくれた友達、生徒の皆様、ありがとうございました。
本日3時までとなります。お近くの方はぜひ。


さて・・・・。
このイベントの間に、私は4日も八王子球場、神宮球場に足を運んでいました。(^_^;)
息子の高校後輩たちがまたまた今年の夏も熱い戦いをしています。
私も全試合足を運んでメガホン振ってます。(^^ゞ
息子は大学講義をさぼったり、途中からタクシーで大学にもどったり・・・・。
旦那は仕事の合間を抜けてきたり、携帯メールやパソコン、MXテレビにくらいついて応援しています。
久し振りに家族全員高校野球にどっぷりつかっています。
去年、あんなに色々あって疲れ切った高校野球。
私はしばらく目をそむけていたくらいでしたが、しっかり戻っています。爆
同じ学年の母たちも連日応援にかけつけ、「じゃぁ、また明日ね~~~」と別れ、「こういう挨拶がなんだか懐かしく、嬉しいよね・・・」と話しています。

本日、神宮球場にて準々決勝~。
相手は強豪校で、苦戦を強いられると思いますが、どうにかどこかに勝因を見つけて勝ち抜いてほしいと思います。
去年、準決勝9回裏でサヨナラで逃した甲子園。
今年は連れてってほしいなぁ~~~

| | コメント (0)

今日は携帯大忙し~充電切れまじか・・・。

 高校野球の地区予選が始まっています。
息子の母校も20日に初戦、今日勝ってベスト16になりました。
久し振りにメガホン振り回し、大声だして応援し、感動と歓声と拍手とに包まれている今日この頃です。

仕事で来られない旦那に刻々試合経過をメールで報告。

帰宅して、現役母にお祝メール。

明日の応援の待ち合わせメール。

明日の教室の生徒さんへのお知らせメール。

などなど・・・・。

携帯酷使状態。


そんな中、1本の電話をいただきました。
電話のお相手は、ユザワヤのボックスを見て、お電話をくださった方です。
ちょうど応援真っ最中で、後ほど電話しました。
ボックスに納品していたYちゃんのウェルカムボードを買ってくださったそうです。
そして、とても素敵でした~~~というお言葉をいただきました。(*^_^*)
7月でユザワヤがなくなってしまうことを聞いて、どこか他に出店する予定はないのですか?
と聞かれました。
吉祥寺sanmiさんへの出店をお知らせしました。

そして、夜またお電話をいただきました。
ご自分もhandmadeをされているそうで、吉祥寺でどこかに委託してみたい…というお話でした。
私も販売を始めてまだ5年くらいなので、たいしたノウハウもないですが、私の知ってる情報をお話させていただき、とにかくどこかを手掛かりにいろいろ開拓してみてはどうですか?とお話させていただきました。

その方は私に連絡をとるために2度もユザワヤに電話をして、私の携帯番号を調べてもらったそうです。
こういう出会いは本当にうれしくて、クラフトやっててよかったなぁ~~~と思います。

たまたま昨日、今日と人との出会いのお話になりました。

私はこういうのも「時期」ととらえています。
今は、「人」を介して何か次のステップに行く時期なんじゃないかなぁ~~~なんて・・・。(*^_^*)


さて・・・・携帯電話・・・とうとう充電切れです。爆

| | コメント (0)

人の出会い

 「ひとと関わることは面倒くさい」
人間関係がうまくいかないとき、こう感じることがあります。
見た目と、口の悪さとは反対に結構傷つきやすかったり、いつまでもそこにとどまってる癖があり、そんな自分にうんざりしてしまうので、もう・・・人と関わらなければこんな思いしなくて済んだのに・・・って思ったりするのです。

今回の国立のイベントについては、お仲間に誘われて、なんだかよくわからないままに参加になりました。
ここのギャラリーは普段、日展や二科展作家の方たちが出展しているギャラリーで、作風が合わなければお断りすることもあるのだそうです。
オーナーさんも著名な作家さんで、クラフト関係は初めてだそうで、この企画展に参加しなければ、なかなか接点をもつことのない方だったと思います。

自分たちが年数をかけてここまでやってきて得た知識や情報。それも財産ですが、今回オーナーさんとお話させていただき得た情報や作家としての物の考え方が今後の自分のクラフターライフにとっって、大きな参考になりました。

このイベントのお話もかなり詰まった日程の中いただき、一時はできない・・・とお断りしようと思ったくらいでしたが、今は、参加させてもらって本当によかったと思っています。

こんな経験をすると、「人と関わっていくことの大切さ、おもしろさ」を身にしみて感じます。

このイベントは折り返し地点。
今週日曜日までです。

| | コメント (0)

国立・アーリーサマー展2日目・追加 虹だぁ~~~

 金曜日から始まった国立の企画展ですが、おかげ様で初日はたくさんのお客様にきていただいたようです。
私のトールペイント雑貨もたくさん買っていただき、夜には「ガーデニングスティック完売だよ~~」とお電話をいただきました。
追加納品の準備をせっせとしております。

先日の横浜のJDBAで、日傘を買ってきました。色違いで2本買って、本当は絵を描いて自分で使おうとおもっていたのですが、ゆうべ書き上げたので、明後日21日に納品します。
気に入っているので、売れ残ったら自分で使える~~~。(*^_^*)

昨日は、野球部の母たちがきてくれて、わいわい言いながらアクセサリやら雑貨やらを購入してくれました。
ギャラリーのオーナーさんには、さすが体育会系のお母さんたち。
賑やかだし、明るいし、さばさばしてるし。チームワークいいし。笑
お花までいただいて、嬉しかったです。


夏らしく、さわやかなイメージで涼しげに描きたくて、アイビーにブルーと、パイナップルイエローの小花を散らしました。
エレガントにもカジュアルにもいいんでなぁ~~い?



こちらはてるてるローズ。画像では、白っぽっくみえますが、薄茶色・・トレイルタンで書いてます。
私はこのトレイルタンと黒の組み合わせがすごく好き。
シックで、はなやかでも品があって・・・。





夕方、ランニングに出かけた旦那がすぐに戻ってきて、玄関から「お~~い!!」
なに~~~??用があったらあがってきなよ・・・と思いながら玄関に行くと、
「すごい虹がでてるぞ~~~・でっかいぞ~~~」
玄関からみてもすごい大きいのがわかり、思わず3Fの寝室のベランダまでかけあがりました。
わぁ~~~。さえぎるものがなかったのでとっても大きく見えました。
携帯でとったので、2枚をつなぎましたl~~~。




| | コメント (0)

新しい委託先が決まりました

 吉祥寺のユザワヤレンタルボックスが今月いっぱいで閉鎖されるので、どこかにいいレンタルボックスはないかしら・・・・
とおもっておりました。

おかげ様でお客様もついてくださっていたので、どうしても吉祥寺に・・・。
そして今日、契約してきました。

sanmi というレンタルボックスです。

東急デパートの南側のとおり沿いになります。
ちょっと高級品ばかりのような感じで二の足を踏んでいましたが、
オーナーさんとお話させていただいたらとても優しかったので、決めてしまいました。
入って左側の一番下の棚になります。
ちょっとみにくくて申し訳ありませんが・・・・。(^^ゞ

7月28日頃最初の納品予定です。
納品内容、お知らせは随時こちらのブログでアップしていきます。
今後ともよろしくお願いいたします。


さて、今日から始まった国立のイベントですが、私はきょうは地元のお教室。
そのあと、吉祥寺の美容院に行って髪を切っていたので、まだj顔をだしていません。
電話では、お客さんがいっぱいきてくださってる・・・・とのことでした。(*^_^*)
明日は夕方ちょっと覗いてみる予定です。

| | コメント (0)

搬入終了!

 国立のギャラリーへの搬入が終了しました。
ギャラリーさんもクラフトの販売は初めて・・・ということで、右往左往・バタバタしましたが、どうにか飾り付けも終了~~~。

↓これは木工の先生の木工作品と雑貨です。
テレビチャンピオンにも出演し、初代カントリー木工準優勝の方とおききしています。
数は少ないですが、アンティークステイン仕上げの作品が並びました。
左の壁にあるのはアクセサリです。



↓ポーセラーツの食器のコーナーです。
壁のバックや、後ろに並んでいるトールペイントはparfaitの商品です。
あいているよ~~~とおかせていただきました。



↓天然ビーズアクセサリのコーナーです。
高円寺のイベントも一緒にさせていただく、さっちゃん と たかちゃんのお二人の手作り天然ビーズのアクセサリです。
実は私もファンでたくさん持っています。


↓私たちのparfaitのこーなーです。
いつものことですが、なんの打ち合わせをしなくても3人のテイストがぴったりあってしまうのが、
だてにに何年もやってない!「あうんの呼吸」と自画自賛しております。
入口一番奥の隅のコーナーですが、壁面をたくさんいただいて、飾ることができました。
基本的に同じもののオーダーはお受けできないものがありますので、お気に召したらお早めに。



実はこのほかにも、陶芸・アッセン・などのコーナーがあるのですけど、画像がとれませんでした。
明後日顔を出す予定ですので、その時に撮影してアップしますね。

入口からは、中の様子がわかりにくいギャラリーなのですが、中には素敵なクラフトが多数ありますので、お立ちよりください。

咲季は21日火曜日には全日お店にいる予定です。(*^_^*)

| | コメント (0)

最後の追い込み~

 いよいよ明日は国立のイベントの搬入です。
さきほど、納品をお願いしている車が到着して、段ボール2つとキャリアケース1つ運び出しました。
今日の昼はパニック状態で、あっちへバタバタこっちへバタバタ。
もういい加減描くのをやめればいいのに、昨日は以前かった靴べらにテルテルローズを描いて3本できあがり!
そんでもって、もう車はでてしまったので、追加納品で手でもっていけるもの・・・。
・・・ってんで今は、うちわに描いてます。
昔買った素材で、夏しか売れないので、ずっと3Fの納戸にしまってありました。
これにテルテルローズを描きました。
まだ画像とってないですが・・・。
この薔薇描くために、今日まで描かなかったのね・・・っていうくらいよいよ~~~。
こちらは18日土曜日の夕方くらいに納品予定です。

さて・・・・連日2時くらいに寝て7時起き・・・。5時間睡眠が毎日続くとさすがに疲れてます。
今日も1時半だぁ~~~。
もう寝ます~~~。
明日は吉祥寺教室の後、国立へいきま~~~す。
納品終わったら写真とってきますね。

| | コメント (0)

一目で・・ドキュンでした

 吉祥寺のユザワヤの商品を入れ替えにいきました。
国立の納品日も近づいているので整理したかったし・・・。

このレンタルボックスは今月で閉鎖されてしまうので、飽きボックスも多くなってしまったのですが、逆に入ってるボックスには、品物が充実しているようでした。

商品を入れ替えて、帰ろうとしたときに、目が合ってしまったのです。
この子(右側)と・・・・・。(*^_^*)
かわいい~~~~。
なんてかわいいの!
即買いでした。
会計が終わって、帰ろうとしたら
「おいてかないで~~~。私もつれてって~~~」って声が聞こえて…笑
仲良くお持ち帰りとなりました。
だって奈々に似てるんだも~~~ん。



こちらは、袋入りのサービスパンではありません。
同じくレンタルボックスで、ゲットしてきた、マグネット。
だってかわいくて安くて、他の人に渡したくなかったんだも~~~ん。



昨日の夜中、どうしても描いてみたくて描きました。
先日コットンフィールドで買ってきた布が絶対合うと思って。
ちょっと上品な感じ~~~。
これを描いていてちょっとひらめいたことがあります。
それが作品になったらまたアップしますね。

| | コメント (0)

懺悔

 今日はちょっと探し物。
あると思っていた場所にそれがない・・・・。(-_-;)
いじりたくない、和室の資料と在庫の山。
いじりたくない、リビングの片隅に積まれた資料と在庫の山。
いじりたくない、3Fの納戸に詰め込まれた資料と在庫の山。
いじりたくない・・・・・・・・

この文章は果てしなく続きます。
見ないふりしていたものを・・・・・「見てしまった・・・・」
え~~~~??こんな在庫あった?
え~~~~?この資料ここにあったのね。
え~~~~?チャコペ何枚もってるのかしら?
え~~~~?この絵の具あったじゃん。
え~~~~?・・・・・・・

この文章も果てしなく続きます。
いったいいくら使ったんだろう~~~。金額にしたら・・・いやいや考えない方がいい・・・。(^_^;)

色々な道具・色々な資料を山のようにもっているのに、ちゃんと整理されてないから、全然活用できてない・・・。
そんなこと本当はず~~~~~っと以前から気が付いていたのです。
でも見ないふりしていただけ。

家族はもう限界だと思います。
片づけられないこの家・・・・。

ああ・・・・・懺悔・・・。

水曜日に納品の車がくる予定なので、そろそろニス塗りやら、金具付けやらに入ろうかな・・・。
それが一段落してからまた描き足そうかな・・・。


これは、アンジュさんで売ってるリネンのバック。
前回はベアバージョンだったけど、今度は薔薇バージョンで作ってみました。
テルテルローズのホワイトオンザリネンの薔薇にそれぞれ、ブラウン・グリーン・ブルーバージョンを作って、それぞれのバックにお揃いのキーホルダーをつけました。(*^_^*)
表と裏の画像です。
結構よいでしょ~~~。

| | コメント (0)

それは「あなた」です。

 昨日は、実家の父の病院の検査に1日付き合いました。
実家の父の様子がおかしくなったのは、今年にはいってからで、あれよあれよ…というまにいわゆる痴呆の症状になってしまいました。
今、いろいろ検査していますが、どうやらアルツハイマーや認知症ではなく、病的な理由によるものらしいです。

病院はご多分にもれず混んでいて予約しているにもかかわらず2時間待ち。
飽きてしまう父を病院内のコンビニ脇のテーブルに連れて行き、「アイスコーヒー飲む?」とか「週刊誌見る?」とか世話をやいてました。
その様子から、舅と嫁ではなく、父と娘とわかったようです。

隣のテーブルに70歳くらいの女性が二人。
聞くとはなしに聞いていると、ここでたまたま隣になり暇つぶしに話しているようです。
「うちの息子に嫁がいなくてね~~~。どこかにいい人いないかしら~~~。」みたいな話でした。

そのうちその女性が私に話しかけてきたのです。
「どこかに、結婚してなくて結婚願望のある女性はいないかしら・・・?」
「はぁ・・・・(^_^;)」
以下、それから彼女が話した内容です。

その息子は52歳。
慎重が178センチ。
若い頃テニスをしてて女性にモテモテだったのが理由で今だに結婚していない。
息子名義のマンションがある。
自分の実家は大地主、
宇宙飛行士の若田さんと一緒に撮った写真が何枚も家にある。

ず~~~とお愛想で相槌をうちながら聞いていたけど、途中で気がつきました。

うちの父に向って「娘さん、いい娘さんですね~~。お幸せね~~~。こうして病院にも付き添ってくれて・・・。さっきから拝見してましたけど、よく気がつくし、やさしいし・・・・」

え・・・・・?私 もしかして嫁にいかずに実家の父を面倒みてる・・・って思われてる???

そして次にこう言ったのですよ。


「この際、もう見た目とか関係ないんです。息子と結婚してくれるやさしい女性であれば。。。」

そしてまた会話の中にこういいました。

「うちの息子は大学では化学を学んでましたの~~~。(まるでインテリでしょ~~~といいたげに)そのせいで、女性と接する機会がなかなかありませんでね~~。」



「・・・・・・・・ああ・・・・うちの息子も今大学で化学勉強しています。じゃぁ将来が心配ですわ~~~~。
オーホッツホッツホ~~~~」

「・・・・・・・・・・・」

くるっときびすを返すと、また隣の人に「どっかにいい娘さんいませんかねぇ~~~~」


私はわかりましたよ。息子さんが結婚できない理由。
それはあなたです。




今日は事情があって嫁をしています。義父の面倒を見てるので家からでられません。(-_-;)
筆だけせっせと進めています。

| | コメント (0)

国立・「アーリーサマー展のお知らせ」

 以前のブログにもご紹介しましたが、再度・・。
イベント終了まで、こちらの記事をトップになります。

ハンドメイド「アーリーサマー展」
7月17日(木)~7月27日(日) AM11:00~PM6:00 (終了時間変更あり)
JR国立駅 南口  徒歩3分
ギャラリー アルケミスト

出展内容

ナチュラル木工品
陶芸
籐のつる製品
布小物雑貨
ポーセラーツ
トールペイント雑貨
犬のリード
その他手作り作品

11人のクラフターが集合して、ハンドメイド作品を販売します。
明日、11日には朝日新聞・多摩版にも紹介されるそうです。

私が出展予定のトールペイント作品の一部は随時こちらのブログでアップしていきます。

駅から近いのでぜひお立ち寄りください。

↓ 日々コツコツ制作しております。
このバスケット、前回の薔薇のバスケットに次いでちょ~~~お気に入り。
手放したくない。(^^ゞ


| | コメント (0)

気持ちよくいただきました

 今日は吉祥寺教室。
吉祥寺はランチを食べるにはことかかない・・・たっくさんのおいしいお店があります。
生徒さんは地元の方も多く、お店にとっても詳しく色々なところに連れて行ってくれます。

今日は、私はイベントなどのためにお尻がボーボー燃えているためそんな余裕はなく、教室の後、コットンフィールドで、ホワイトローズオンザリネンのための布を3メートル購入。
そして、ユザワヤで、在庫のチェック・・・。
う・・・・・うれたのは150円の洗濯バサミだけ・・・・。

それでもって、とっとと阿佐ヶ谷に帰ってきました。

本当は夕飯の残り物が冷蔵庫にあったのだけれど、もうお腹もすいちゃったし、
夕飯の買い物もしていくためにはエネルギー入れないと力でないし・・・。

最近一人でよくはいる、阿佐ヶ谷のアーケードを入ってすぐのところにある「おさかな食堂」に行きました。
ここは、お魚のおいしいお店で、お刺身定食とか、旬の時はカキフライ定食とか・・。
ブリの煮付けとか・・・とっても美味しいのです。

今日は、「野菜天丼」にしよ~~~。
私は海老とかいかとかなくて全然平気なのです。
いえいえ・・・。マイタケとか、しめじとか、ニンジンとか南瓜の天ぷらが好きなのです。

ここの天丼系は、注文を受けてから全部揚げるので、アツアツでおいしいのです。
なので、時間的んは比較的待ちます。
そんでもって、出来上がって蓋あけて、「おいしそ~~~~」とブログネタに写真をとりました。
写真をみていただければわかりますが、「海老がある」「魚がある」あれ~~~~??

「あの~~~~これって・・・」
「はい。特製天丼です」
「あ・・・別にいいのですけど、私は野菜天丼を頼んだのですけど・・・」
「あ・・・申し訳ありません。」
「あ・・・でもいいです。これで・・・。」

おいしい~~~~~。
あつあつのナス・・・おいしい~~~~。

そして満足して会計に・・・・。

さっきの人がさっときて、「野菜天丼の金額で結構です。」
「え・・・よいのですか?」
「はい・・・もちろん」

「ごちそうさまでした~~~」

気持ちよく、美味しくいただきました。



| | コメント (0)

今日のあれこれ・・・。

 今日は映画レディスデーで1000円なので、友達とトムハンクス主演の「天使と悪魔」を見てきました。
今日は映画を見に行くときめていたのだけれど、何見たいがなかったので正直あまり期待してなかったんだけれど、これよかったです。
ダビンチコードよりずっとわかりやすく、最初から最後までスピードもあり息つく暇もなく、どんでんがえしもあって、見ごたえ十分。確かあと2日くらいで終わりだと思います。まだ見ていない方、オススメです。ぜひ!

さて、新宿でこんなもの見つけて買いました。
バンドエイド・マメ靴ずれブロック
ちょうど新しいサンダルを履いていて、靴づれができてしまいみつけたのですけど、これシリコンのようにクッション性があって、ちょっと厚みがあるのです。そしてペッタリくっついて離れない。
家に帰宅するまで、とれませんでした。ちょっとお高いのがタマニキズ。
でも、絶対1組持っていたら調法すると思います。


そしてこれ。
「回転指圧コロコロ棒」
私はすぐ足が疲れるので、足の裏とかをグリグリやりたいのです。
いつもは、100円でかった専用すりこぎとかでやってましたが、これは、先っちょがボールになっていて、ボールペンのように転がるので、必要以上の負荷がかからず、とても気持ちいいい。
手放せなくなりそうです。

国立のイベントのお話。
朝日新聞の多摩版に紹介されたそうです。
お客さんたくさんきてくれるといいな~~~。
毎日頑張って描いてますがなかなか作品が増えないよ・・・。
いい加減焦ってきました。
これは久しぶりにアイビーシリーズかきました。
今回は、ブルーの小花と黄色の房(これはなんだろ~~~?(^_^;))
今までのとはちょっとデザイン変えました。
しばらくリネンにばかり描いていたので、下準備とべた塗ってこんなに大変だったけ??(^_^;)

| | コメント (0)

それでも描きます

 昨日は、どうもバイオリズムの悪い日・・・というか・・・。
何を描いても一発でうまくいかない日・・・。
たぶんペインターならわかってくれると思うのですが、筆が~~~~っていう日。
本当は実力がないだけなんですけど・・苦笑
昨日は、これでやめよ~~っていいましたが、やっぱり間に合わないよなぁ~~と思い、
夜中にとりあえず2作品描きました。
でもやっぱりなかなか思うようには描けなくて、ちょっと焦りながら・・・。
2作品とも綿レースをつけてかわいくしま~~~す。
国立のイベント出品で~~~す。
ん!?・・・と一度アップしてから気づきました。
下の作品まだ未完成。
そうだった。。。あまりに筆がうまく入らないので一呼吸おいて別の作品に手をつけたんだった。
すっかり忘れてた。。。(^^ゞ
・・・ってことで下の作品はまだ手がはいります・・・って未完成アップしちゃってすいません。

さて・・・・今日は事務所のお仕事行ってきます。
夕方から針治療。
雨でフットワーク悪いのが困りもの・・・。

| | コメント (0)

失敗~~~~^_^;

 今日は朝から国立のイベントの作品に手をつけてました。
とりあえず、さまざまなバスケット6個にシーラーで布をペタペタ貼り付け~~~。
昨日、寝付きが悪くてベッドの中でいろいろ考えていた図案を試してみました。。
スタンプでリボンをつけてそれを結ぶようにてるてるローズで・・・。

見事に失敗~~~。
まず、スタンプ・・・。先日の湯口先生のレーススタンプ。
下がフワフワだからだめだったんじゃなかった・・・。
図案がこまかすぎて布には向かなかったみたい・・・がっくり・・・。
それでもめげずにてるてるローズを描いたけど、どんど透けてくるんです・・・。
下のリボンのスタンプが・・・。
描いても、描いても・・・・。画像はないですが・・・。
あの水色のチャコペがの上に描いた白い花のように・・・。

ウウ・・・・・。
どうしよ・・・・。
それでも描きすすめましたが、パタ・・・・(筆を置く音)
ひっぺがしました・・・。力づくで・・・。
シーラーできっちりついた布を・・・。
引っぺがし終わったときは、
鼻からフンガー・・・ってくらい力いれました。(笑)
今日の努力は水の泡・・・・。

どうも今日はバイオリズム悪いみたい・・・。
調味料入れ・カトラリーケース・トレイをやすりかけて、シーラー塗ってここでやめとこ・・・。
それにしても・・・まにあうのかな・・・・。マジやばい・・・・。
またおしりに火がつきました。

| | コメント (0)

これ、美味しいんです

 先日吉祥寺教室の生徒さんが、お茶菓子に・・・といただきもののかりんとうを持ってきてくれました。
それは、東京駅で売っていて、人気のため購入制限がされているとか・・・。
きんぴらごぼう味と、ねぎ味噌味があって、とても美味しかったのです。

数日後、月に1度のエコクラフトのあつまりで、またまたかりんとうを持ってきた人がいました。
それがこのかりんとう。
とにかく色々な味が入っていて、甘かったり、辛かったり、美味しいんです。

そしてなんと、あの生徒さんが持ってきたかりんとうのルーツはここのお店だそうで・・・。
そして何よりうれしいことは、このかりんとう、1袋100円なんです!!
もちろん東京駅のかりんとうはお高いですし、ここのお店の正価の商品はお値段ちがうのですよ・・。
(それでも安いと思ったけど)
この袋は、割れてしまったり、試作品だったりで、ようするに「半端もの」
だから安いんですって。

これが人気で午前中いかないとなくなってしまうこともしばしば・・・。
お店が西武新宿線の田無という駅だそうで、その日エコクラフトの帰りに寄りました。
夕方だったので1個しかなかった・・・。(^_^;)

ところが・・・ところがですよ。
その時いただいた店舗紹介のなかに、うちの近く・・・自転車ですぐ行ける距離のところにお店があることが発覚。

息子が小学校の時は毎週野球をするために通っていた道だけど全然気付かなかった・・。
そこにかりんとうやさんがあることさえ。(^^ゞ

そして今日行ってきました。
ありました~~~。
105円のかりんとうゲット!

思わずだれかに上げようとたくさん買っちゃいました。
今日買った袋はちょっと「辛い系」がいっぱい入ってて私はダメだけど・・・。(^^ゞ
よ~~~く見て買ってくるとお好みがたくさんはいってるかも。

「西東京名物 隠れ河原のかりん糖」 株式会社 旭製菓」です。




| | コメント (0)

1つの家具から・・・

 ものに埋もれて毎日がむしゃらに生活してる・・・って感じがぴったりのいまの私の生活ですが・・・。
どうにかしなきゃな・・・・と日々おもってはいるのです。

7月17日から10日間、国立で、「アーリーサマー展」という名のハンドメイドクラフトショップ展に参加します。
ここには、11人のクラフターが集まり、木工品やアクセサリ、陶芸、トールペイント、布小物、ポーセラーツなどなど・・・ハンドメイド品が展示販売される予定です。

その中に、テレビチャンピオンで、カントリー家具の初代準チャンピオンの木工の先生の作品も並ぶ予定です。
実はうちのキッチンの調味料棚もブレッドボックスもこの先生の作品なのです。

ふと、おもいつきました。

トールペイントを描く、作業台をこの先生に発注してリビングのすみにワークスペースを作ろう!

旦那に断りなく、事はすすめてしまおう!
そのためには、この家を黙々とかたづけなくては・・・。
有無を言わせないために・・・爆

散らかり放題のリビングですが、私の頭の中の構想では、もう青写真ができています。
1つの家具から、パノラマが広がって、なんだか妄想中の私です。笑

| | コメント (0)

ユザワヤレンタルボックス閉鎖のお知らせ

 吉祥寺のユザワヤ8Fのレンタルボックスに作品を展示販売するようになってから、4年半の月日が流れました。
なかなか思うように制作時間がとれず、空っぽ~~~なんて日も結構ありました。(^^ゞ
それでも、お電話をいただいて作品をほめていただいたり、ガーデニングシリーズの時は納品しても翌日に完売してしまい 嬉しい悲鳴をあげたこともありました。
色々な関係で、今はオーダーのご依頼をお断りしているので、なかなかお客様と直接お話しすることはできませんが、コンスタントに商品が売れていくことは励みになり本当に感謝しています。

ここのレンタルボックスはクォリティが高いクラフターも多く、いくたびに刺激をもらい、売れたものより買ったもののほうが多い・・・なんて日もたびたびありました。(*^_^*)

大変残念なことですが、このレンタルボックスが今月いっぱいで閉鎖されることになりました。
今のところ他のレンタルボックスに委託する予定がありませんので、今後の販売は各種イベントで・・・ということになります。
どこかよいレンタルボックスがありましたら、教えてくださいませ。(*^_^*)

今月は感謝をこめてどこかでお値下げ販売をしたいと思ってい入るのですが、国立のイベントが27日までですので、実現するかどうか・・・。
できれば最終の週でどうにか・・・と思っています。お知らせはここの掲示板にアップしますので、もしこのブログをご覧になっていて、レンタルボックスチェックしてる~~~なんて既得な方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

今日は通路側のボックスを入れ替えました。
ここのところずっと薔薇がはいっていましたが、ナチュラルカラーになりました。



| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »