« 所沢ミューズ手作り雑貨マーケット終了 | トップページ | ハロウィン&蝋引きロール紙 »

蝋引き紙・・・作ってみました。

 今年はイベントが目白押しなので、値札やタグなどにも凝ってみたいなぁ~~~と考えています。
目をつけたのが蝋引き紙。
色々ネットで探したのですけど、高かったりなかなかこれ!って感じがなかったり。

魚やさんで使う蝋引き紙の袋まで買ってみたけど、ツヤがイマイチだったし・・・。
これは、ラッピング用にレースペーパーと麻ひもと使うつもりなのですけど。

昨日のフェアに参加したとき、蝋引きの紙で封筒を作って売ってらっしゃる方がいて、そのツヤがとてもよくて、私のイメージにぴったり!
そこでちょっとオーナーさんとお話させてもらって、売ってる場所を聞いてきました。
でもうちからはめっちゃ遠い~~~。
でもたまたま近所に住んでいる友達(いつもへんぴな所に住んでいる・・・とみんなでからかっていたのに)に頼んで購入してもらうことにしました。

さて・・・。問題は蝋引きの紙にプリンターで印刷って可能なのかな・・・?
はじくのだから、こすれてダメかなl~~~。

ふと思い立ち、自分で作ってみました。
右側の色のはがきに教室の名前を印刷して、実家の仏壇からろうそくを拝借・・・。
本当は蜜蠟なんだけど、高いから・・・。(^_^;)
そんでもって、クッキングシートではさみアイロンで作ってみました。
結構いい~~~~。あのツヤのない袋くらいまではできた~~。
これは、5センチくらいの小さい蝋燭1本分だけど、もっと使ったらツヤでるのかな・・・。

ちょっと色々試してみたくなりました。

|

« 所沢ミューズ手作り雑貨マーケット終了 | トップページ | ハロウィン&蝋引きロール紙 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 所沢ミューズ手作り雑貨マーケット終了 | トップページ | ハロウィン&蝋引きロール紙 »