« 昨日1日で・・・。 | トップページ | 所沢ミューズ手作り雑貨マーケット終了 »

照美先生から天の声

 昨日は吉祥寺教室で、生徒さんとランチして、ナチュラルキッチンとユザワヤよって買い物して帰宅は夕方・・・。
夕食後に大きい方のバスケットにとりかかりました。
頭の中に「こんな感じ~~~」というイメージは抱いていたのですけど、またまたフリーハンドでそのまま描き始めました。
てるてるローズのホワイトローズオンザリネンをシェードをグリーンに変えました。
きっといきいきした薔薇になるだろうなぁ~~~と以前から思っていたので・・・。
イメージ通り!!
このバスケットは売りたくない・・・。トレースのこしておこ~~~。
色指定も残しておこ~~~~。
いつもは冷たい目の旦那が「いいじゃん!これ!」と言ってくれました。


あとは~~~。ティンの素材がいくつかあって、これをどうするかなぁ~~~。
どうしようかなぁ~~~。と頭ぐるぐる・・。

さすがに連日の作品制作でくたくただったので、もう12時過ぎたし寝ようかと・・・。
最後のパソコンチェックで、照美先生のブログにはいりました。
ティンのことが書いてあるじゃん!天の声だぁ~~~。
すごいタイミング。
ティンはオーブンで焼けばいい!!??
そうだったそうだった・・・・・。
遠い昔。「はじめの1歩」めで習った教室の先生が「陶器に描いたものはオーブンで焼くといいらしいの・・・。私はやったことないけど・・・」といってたっけ。
そう思ったら「やってみよ~~~」
急いで、ちゃちゃっとかけるものをかいて、ドキドキしながら焼いてみました。
これがその作品。
なんでアイビーが茶色??
はい・・・なんとなくイメージで・・・。
できた~~~。う~~~ん確かに。しっぽりした感じでよいよい。
で・・・結局寝たのは2時でした。(^^ゞ




|

« 昨日1日で・・・。 | トップページ | 所沢ミューズ手作り雑貨マーケット終了 »

トールペイント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日1日で・・・。 | トップページ | 所沢ミューズ手作り雑貨マーケット終了 »